SSブログ

待望のTV第4シリーズ、遂にスタート! [牙狼<GARO>]

2005年10月の放映スタート以来、数々のTVシリーズや劇場版等で益々その
世界観が広がり続けて行く深夜系特撮ヒーロー・ドラマ『牙狼 -GARO-』。

そんな『牙狼 -GARO-』ワールドの新作TVシリーズが、遂に今月からスタート
致しました!

その名も、『牙狼 -GARO- ~魔戒ノ花~』。

先月上旬にTV版(ファミリー劇場)+劇場版で同時公開された『絶狼 -ZERO-
~BLACK BLOOD~』を観た時もそうだったのですが、今作・『~魔戒ノ花』でも
久々に“元祖・牙狼ワールド”が帰ってきたんだ!と言う実感がありましたわね♪

オープニング・ナレーションと言い、雨宮監督直筆の毛筆文字+毛筆イラストと
言い、これを“元祖”と言わずして何と言おう!って感じでしたもの!
やっぱり『牙狼』ワールドはこうでなくちゃ!って素直にそう思っちゃいました♪

個人的な捉え方としては鋼牙君や零君が登場するシリーズを“本伝”、昨年4月
のTV第3シリーズ・『~闇を照らす者~』を“外伝”或いは“パラレル版”等と言う
具合に解釈しています。

新たなチャレンジを試みていた第3シリーズと比べ、今作の第4シリーズはまさ
しく“王道スタイル”な『牙狼』なんですよね~♪
それ故に、私も何となく安心して観る事が出来るような気がしているのですっ!

今作の主人公は既にアナウンスされている通り、あの冴島姓を名乗る雷牙君。
(※演ずるはかつて『仮面ライダーキバ』の現代編で、めぐみん(=麻生恵)の弟・
ミッツこと光秀君役を務めていた中山麻聖君です!)

その苗字と言い、彼が黄金騎士の鎧を受け継いでいる事実と言い、雷牙君は
間違いなく・・・あの鋼牙君&カオルちゃん御夫妻(←と勝手に決定!苦笑)との
間に生まれた御子息なんですよね、きっと!!!

雷牙君の持つ“守りし者”としての真摯な佇まいや、時折見せてくれる朗らかな
笑顔から想像しますに、おそらくは鋼牙君とカオルちゃんそれぞれからさぞかし
大切に、そして厳しく育てられたんだろうなあ・・・って思います。

若かりし頃は“ツンデレ”な性格だったお父様と違って(苦笑)、雷牙君は普通に
人当たりが良さそうな青年みたいですし、その“ツンデレ”部分は絶対にパパに
似ないようにカオル・ママが頑張って雷牙君を育て上げた結果なのでしょうねえ。
(苦笑)

そして雷牙君に仕える万能執事・ゴンザさんも今作で引き続き活躍してくれそう
で、本当に嬉しい限りでございます!
やっぱり冴島家を支えてくれる存在は、ゴンザさんしか思い付きませんものね♪

ちなみに第1話を観た限りでは、鋼牙君やカオルちゃんの生死(又は雷牙君との
関係性)について全く触れられていませんでしたし、新築された(苦笑)冴島家
にも二人の存在は感じられなかったんですけど・・・果たして彼らはもう既に亡く
なっているんでしょうか?

それとも、黄金騎士の鎧を自分の息子に譲り渡した後に、愛妻のカオルちゃん
共々とホラーを狩る新たな旅路に出たとか・・・考え始めると切りがありません!

雷牙君と鋼牙君&カオルちゃん御夫妻(笑)との関連については、今作のTV第4
シリーズが進むにつれて徐々に明らかになっていくかも知れませんね。

雷牙君やゴンザさん以外にも、隠密の魔戒騎士や自らを“魔導具”と名乗る謎の
少女、今作でも登場する豪華ゲスト・キャスト、それに著名な俳優陣が演じる魔戒
法師や魔戒騎士等、今回の第4シリーズ・『~魔戒ノ花~』でもかなり観どころな
部分が盛り沢山になっているみたいで、益々ワクワクして来ちゃいますっ!!!

何はともあれ、第2話以降の展開を楽しみにしたいと思っております!!!


EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。