SSブログ

祝・通算800勝目!+今季早くも2勝目ゲット! [読売ジャイアンツ]

先月28日(金)から開幕したセ・パ両リーグのプロ野球・ペナントレースも早い
もので、今日から3カード目の3連戦が始まりましたわね~♪

我がジャイアンツの現時点での成績と言うと、今日の対ドラゴンズ戦・第1Rを
終えた時点で5勝1敗!(ちなみに、カープと同率首位だそうです。苦笑)

しかも開幕戦からの合計安打数が例年以上に半端無い数字になってまして、
それはもう順調過ぎるくらい順調な滑り出しなのでございます!

今季はレギュラー陣は勿論の事ですが、FA移籍組等を含めた新戦力選手達
が今のところコンスタントに活躍してくれてるのが何よりの勝因だと思うんです
よね~♪

例えばFA組の代表格な片岡君や大竹さん、FA行使ではない形でドラゴンズ
からやって来てくれた井端さん、それに昨シーズンでサヨナラしちゃった(苦笑)
ボウカーさんに代わって来日してくれた“とおるさん(笑)”ことアンダーソンさん。

特にアンダーソンさんの、日本野球への非常に高い順応っぷりには目を見張る
ものがありますわよね!

それが証拠に、一昨日の対ベイスターズ戦@横浜スタジアム・第2Rでは一挙
5打数5安打の大爆発状態で大量得点の立役者となりました。

今夜の対ドラゴンズ戦でも、実質上の決勝点となる2点目のタイムリーを放った
アンダーソンさん。
昨年の“神兎”ロペちゃん(ロペスさん)に続き、彼も外国人助っ人選手としては
今季の当たりくじとなり得るのだろうか!?
まずは引き続き、今後のアンダーソンさんの活躍に注目したいところです!!

先週の開幕戦からちょうど1週間が経ち、開幕ピッチャーを務めた菅野君が今季
2度目の先発を任された今夜のゲームでは、時折ランナーを溜めるピンチを招き
つつ絶対に得点を与えないピッチングで8イニングを無失点に抑えてくれました♪

つい昨日に発覚したぐっさん(山口君)のインフルエンザ感染報道を受け、頼れる
中継ぎ投手不在の中、菅野君が終盤まで踏ん張ってくれたのは本当に助かり
ましたわよっ!!!

不幸中の幸いと言うべきか、ぐっさんのインフル感染はもう既に回復に向かって
いるらしく、来週後半以降には1軍再合流出来そうとの事で、とにかく今はほっと
しております♪

加えて今夜の勝利は、原監督にとっての通算800勝達成と言う記念すべき1勝
になったとの事でして、そのゲームに甥っ子である菅野君が先発し尚且つ勝利
投手になったと言うのも、これまた強い血筋の絆が呼び込んだ運命付けられた
勝利なのかも知れませんわね~。

ここまでのゲーム展開が余りにも快調過ぎて(※更には大量安打&大量得点の
オンパレード!)、途中で息切れしやしないだろうか?と逆に不安になっちゃい
ますけど・・・今年は球団創設80周年と言う偉大なメモリアル・イヤーでもある訳
ですから、今年は是が非でも日本一を奪回して貰いたい!

そう強く願いつつ、明日以降のゲームも期待したいと思っております!!!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年2月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。