SSブログ

プロ2年目での大役に超期待! [読売ジャイアンツ]

此処最近の関東エリアは日中結構暖かい日々が続いていて、都内では遂に
桜の開花も確認されたみたいですわね~♪

もうすっかり春本番モードへ突入なのか!?と思いがちですが、時には寒の
戻りもあったりしますので、当ブログへお越しの皆様方は引き続き体調管理
に気を付けて頂きたいと思います。

さてさて・・・いよいよ明後日3/28(金)、プロ野球のペナント・レースがセ・パ
両リーグ同時に開幕します!

我がジャイアンツは開幕戦カードとして、タイガースさんとの3連戦を迎える訳
ですけど、注目の開幕投手はやはり菅野君に正式御指名があったようです!

開幕前最後の登板となったオープン戦(3/22、対ファイターズ戦@東京ドーム)
では序盤に3失点とやや不安要素を残す結果となってしまった菅野君ですけど、
今季のオープン戦で大量失点を繰り返していたウッチーと比較すると全然マシ
だったと思いますわ!(^_^;)

プロ入り2年目での開幕投手を任されるのは、ウチのチームではあの上原っち
@レッドソックス以来、実に14年振りだそうで・・それを考えると菅野君はいずれ
きっと大物なピッチャーに成長して行きそうな気がしてなりません。

先日も書かせて貰いましたけど、菅野君はジャイアンツ入団前からやけに新人
らしからぬ落ち着きがありましたし、開幕戦と言う大舞台に立たされたとしても
変にビビッたり慌てたりは絶対にしないだろうと確信しています!

明後日の開幕戦は是非とも彼の好投で幸先良いスタートが切れたら・・・と切に
そう願っております!

そう言えば先日の報道で首の痛みを訴えていた阿部っち主将や、オープン戦・
最終戦(3/23)に1打席立っただけで突然足(太股部分か?)に異常を感じて
ベンチに退いてしまった片岡君はどちらも幸いに軽症だったみたいで、開幕戦
には普通に出場出来そうですわね!

又、本日付の最新情報としては、開幕カードに出場可能な一軍選手・全28名の
詳細が公示された模様でして、愛しの由伸君や勇人君、それに松本君も順当
に登録されたみたいで安心しました!!!

とは言え、登録されるのと開幕スタメンとは又別物でありまして・・・個人的願望
としては↑に挙げた御贔屓選手の皆が一番最初にアナウンスされると良いなあ♪

ちなみに開幕戦の主なセレモニーとして、あの故・ケネディ大統領の娘さんが
始球式を務めたり、大のG党として有名な中居君が所属するあのSMAPが
国歌斉唱を務めたりする等、観どころが盛り沢山なのですが・・・残念ながら
これらの直前イベントは、リアルタイムで観られそうにありませんわっ!(T_T)

明後日の開幕戦は、とにかく出来るだけ早めに帰宅してTV観戦しようと思って
おります!!!












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年2月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。