SSブログ

5度目のミュージカルは巨匠・シェイクスピア作! [T.M.Revolution]

つい数日前の事ですけど、ター坊ちゃんの通算5度目となるミュージカルの
出演が決定しましたわね~♪

今回の舞台は何と何と、あの巨匠・シェイクスピア作品の一つである『ヴェ
ローナの二紳士』と言うタイトルです。

ター坊ちゃんって昔から何かにつけて、いわゆる“小芝居”系や“寸劇”系が
お得意ですし(苦笑)、たまには役者系のお仕事も携わって欲しかったので
今回の告知は何気に嬉しかったですっ♪

シェイクスピアと言えば代表的なものとしては『ロミオ&ジュリエット』や『リア
王』、『マクベス』や『オセロ』、『ハムレット』等有名どころの作品があります。

しかしながら今作は私自身初めて聞くタイトルだったりしますので、ひょっと
するとどちらかと言えばマイナーな部類に入るのかも知れませんね。(^_^;)

出演者はター坊ちゃんだけでなく、CHEMISTRYのボーカル・堂珍さんや
SPEEDの寛子ちゃん、そして元・宝塚O.G.と言うキャスト勢が発表されて
いるようですが、今後彼ら以外にも追加キャストが告知されるんでしょうか?

詳細についてはまだまだ判らない事だらけではありますけど、初日が12月
と半年以上も先の話ですし、時期が近付いたら私も原作シナリオなりミュー
ジカル上演時のサントラ盤なりを事前に取寄せつつ予習を始めようと思って
おります。

今度のミュージカルで、ター坊ちゃんはどんな新境地を見せてくれるのか?
12月の上演が今から楽しみなSilverでございます!


シェイクスピア全集 (〔8〕) (白水Uブックス (8))

シェイクスピア全集 (〔8〕) (白水Uブックス (8))

  • 作者: ウィリアム・シェイクスピア
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 新書




Two Gentlemen of Verona

Two Gentlemen of Verona

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Decca Broadway
  • 発売日: 2002/05/14
  • メディア: CD




Two Gentlemen in Verona

Two Gentlemen in Verona

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Recommended Records
  • 発売日: 2000/04/04
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。