SSブログ

『小説版・フォーゼ』、遂に来た~!!! [仮面ライダー]

一昨年の11月から企画が始まった、『小説版・平成仮面ライダー』シリーズ。

昨年の夏頃を以って『クウガ』~『オーズ』までの全12巻発売がひとまず完了
した訳ですけど、それ以降からは『平成ライダー』シリーズに加えて新たな
試みとして『スーパー戦隊』シリーズの小説版までが発売されましたわね♪

新シリーズの先陣を切って発売された『小説版・侍戦隊シンケンジャー』は、
私も遅ればせながら今年1月頃にゲットさせて頂いているんですが・・・残念
ながら今のところ、まだ1ページも読めていない状況でございます!(苦笑)

と言うのも、実は他にも読みたいノベルズを買い溜めていて、なかなか『シン
ケンジャー』まで辿り着けていないのですっ!!!(^_^;)

「何卒お許しを・・・殿っ!(苦笑)」等と、心の中で志葉家の殿様にお詫びして
いる今日この頃、待望の『小説版・平成ライダー』シリーズ最新作が本日遂に
発売されました!!!

・・・タイトルもズバリ、『小説版・仮面ライダーフォーゼ』!!!


小説 仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~ (講談社キャラクター文庫 14)

小説 仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~ (講談社キャラクター文庫 14)

  • 作者: 塚田 英明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



昨年の夏に『小説版・龍騎』を読んでいる頃、次回作として『小説版・フォーゼ』
も願わくば読んでみたいなあ~・・・等と漠然とした期待を当ブログで綴っていた
んですけど、まさかその願望が現実になろうとは全く思ってもいない朗報でした!

自宅最寄の書店では残念ながら入荷していない様子だったので(泣)、仕方なく
自宅から程近い距離にある調布駅前の某・書店にわざわざ出向きつつしっかり
お買上を済ませて来ましたわよ~♪

ちなみに今作は『小説版・電王』に続き、従来のTV版(又は劇場版)を手掛けた
脚本家さんではなく、当時のプロデューサーだった塚田氏が執筆を担当されて
いるそうですね。

プロの執筆業を経験していない方が描く『小説版・フォーゼ』の世界観とは一体
どんな感じに綴られているんだろうか?
最初のページを捲る前から、もうワクワクしちゃって仕方がありませんね!!!

原本の宣伝帯には、昨年大ブレイクした弦ちゃんの顔写真がちゃっかり掲載
されていて・・・どうやら本書を読んだ上での簡単な感想文っぽいコメントが
寄せられているようでした♪

サブタイトルの『天・高・卒・業』からも判る通り、今回の『小説版・フォーゼ』は
TV本編終了後の弦ちゃん・賢吾君・ユウキちゃんの高3トリオ(苦笑)が迎える
卒業エピソードがメインになるようなのですが、巷の噂によれば何と何とあの
ダークネビュラ・・・じゃなかった(笑)、M-BUSに一時保護されていたあの元・
ゾディアーツな彼らも本書で登場するらしいではありませんか!!!

おっと、これ以上のネタバレは私自身や他の本書未読な方々の為にも控えた
方が良さそうですわね~♪

何はともあれ、来週明けくらいから少しずつ読書タイムを設けつつ、あの最終回
以降の天高の面々+昴星高の流星君等、仮面ライダー部のその後のストーリー
をじっくりと堪能してみたいと思っております!!!

コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。