SSブログ

ウッチー殿、奇跡の大復活! そして100年先の未来へ・・・! [戦隊ヒーロー]

キョウリュウゴールドこと空蝉丸様(通称:ウッチー殿!)が途中加入して以来、
結果的にラストまで観る羽目になってしまった『獣電戦隊キョウリュウジャー』。

この作品が2/9(日)を以って、遂に最終回を迎えました!!!

先週のエピソード(第47話)終盤にて、戦国時代から因縁の有る強敵・ドゴルド
と熾烈な最終決戦を交えたウッチー殿。

ドゴルドが覚悟の消滅をした直後、何とウッチーまでもが絶命か!?と思える
描写を目の当たりにした私は、この最終回を観るまで気が気じゃありません
でしたわよっ!!!(T_T)

まさか・・・わざとダンテツさんに倒されたトリンに続き、ウッチー殿までがスピ
リットレンジャー(いわゆる霊体のキョウリュウジャー?笑)に成り果ててしまう
のではなかろうか!? そんな嫌な予感まで感じてしまっておりました!!

しかしながら不幸中の幸いで(笑)、ウッチー殿は他のメンバーが自分達の歌
で奏でた地球のメロディーによって、奇跡の復活を遂げたのでございました!

今思えば、実に唐突で呆気無い復活劇だとは思いましたけれど(苦笑)、まあ
ウッチー殿が最後まで死なずに済んだのであればもう何でもオッケーだわっ!

そしてそして本編終盤に突入した途端、いきなりカップルっぽい雰囲気に陥って
しまった感のある(苦笑)キング(=ダイゴ)とアミィちゃん。

先月開催された『超英雄祭』@日本武道館にて、アミィちゃんがネタバレ的な
コメントを残していた(=最終回ではアミィちゃんがヒロインらしい活躍をする!)
のは、これの事を指していたんですのね~♪

てっきりキングの本命は美琴ちゃん(劇場版やTV本編でのゲスト・キャラ)なの
では?と思っていたんですが・・・やはり同じ戦隊の中で長い間一緒に戦って
来たアミィちゃんの事を仲間以上の近しい存在だと思い始めていたのかしら?

そもそもキングはアミィちゃんに、自分と何処か似た部分(具体例:猪突猛進な
ところ?笑)を感じていたようですし、当初からアミィちゃんを心の奥底で意識
していたのかも知れません。

それ故、アミィちゃんの切り出した約束(=ストロベリーパフェを一緒に食べに
行こう♪)を守るべく、獣電竜達に救助されつつ全身ボロボロに傷付きながら
帰還する事が出来たんでしょうね~♪

あのラストシーンでのキングとアミィちゃんの熱い抱擁に、私は確信しました!
・・・この展開は間違いなく、ブレイブな(笑)男女交際スタートだな!と。(^_^;)

これで弥生ちゃんは完全に失恋状態となった訳ですが(苦笑)、とは言えこの
戦隊チームにはノッさんを除いて(苦笑)他にも有力な恋人候補がワンサカと
居ますから、是非とも諦めないで頑張って頂きたいものですっ!!!

更には、ノッさんの妹さんで元・デカイエローだった(笑)優子さんがラミレス氏
の後継者としてキョウリュウシアンに変身を遂げたと言うのも、特撮ファン的に
言えばかなりの大興奮でした!

願わくばシアン(水色)ではなく、イエロー(黄色)でお願いしたいところだったん
ですが、そもそも今作の『キョウリュウジャー』では敢えて黄色のキャラクターを
外していたらしいので、これはこれで仕方ありませんね。

元・戦隊ヒーローと言えば、鉄砕さんと漫画家さんの一人2役を演じた元・ボウ
ケンシルバーさん(笑)も2役で同じキョウリュウグレーに変身していた訳ですし、
映ちゃん的には(笑)いろいろ美味しい思いをしていたのではないでしょうか?

最終回のED映像もラストに相応しく、メインのキョウリュウジャー達を筆頭にサブ
キャラ勢や声優さんチーム、それにJAEチームを交えた大所帯での壮大なダンス
シーンになっていてかなり良かったです!

TV本編は無事にデーボス軍を倒して大団円となりましたが、まだまだ『キョウ
リュウジャー』は終わりそうにもありません!

6月には、いわゆるVシネ版の『帰って来た獣電戦隊キョウリュウジャー・100
YEARS AFTER』がリリースされるそうです!

早速、Vシネ版での新キャラ紹介が公式HPで公開されているんですが・・・これ
って何だか『五星戦隊ダイレンジャー』の最終回を彷彿とさせますわね!!

オリジナル版・キョウリュウジャー達の血筋を引く者達(ひ孫や子孫系?)が強き
竜の者の力を受け継いでいるらしい割には、何故戦隊スーツの色がオリジナル
と全然別物(=しかもモノクロ系やら寒色系ばっかり!苦笑)なのかしら!?

本来ならば、御先祖様が授かった力をそのまま子孫に受け継がせると言うのが
通常パターンだと思いますけど・・・何処でどんな経緯でこんなにシャッフルして
しまったのよ?(^_^;)

そう言えば、キングとアミィちゃんのひ孫が何と姉弟と言う間柄らしいではありま
せんか!!!

・・・これはもう、二人はデーボス軍との戦いから何年後かに結婚したと解釈して
間違いないですわよね!!!
まさか本当に、『ジェットマン』的な展開になっているとは思いませんでした!!
(苦笑)

此処数年の傾向では、余り積極的に戦隊シリーズを観ている訳では無かったの
ですが、今作の『キョウリュウジャー』はウッチー殿の追加参戦も手伝って、ほぼ
毎週欠かさず観る事が出来ました♪

来週からスタートする『烈車戦隊トッキュウジャー』は、果たして私の気を惹く内容
になっているかどうか・・・それは初回のファースト・インプレッション次第でしょうか?

何はともあれ、本編終了後もキョウリュウジャーの面々は引き続き注目していこう
と思っております!!!


【Amazon.co.jp限定】 『獣電戦隊キョウリュウジャー』フォトアルバム(学研ムック) オリジナルフォトカード付

【Amazon.co.jp限定】 『獣電戦隊キョウリュウジャー』フォトアルバム(学研ムック) オリジナルフォトカード付

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: 大型本




『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターブック  KYOURYUU e AMADO!!! (TOKYO NEWS MOOK 373号)

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターブック KYOURYUU e AMADO!!! (TOKYO NEWS MOOK 373号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: ムック




獣電戦隊キョウリュウジャー写真集 ガブリンチョ!  (DNAメディアブックス)

獣電戦隊キョウリュウジャー写真集 ガブリンチョ! (DNAメディアブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。