SSブログ

24年の時を超え・・・役者・ウツ様に改めてドキドキ! [宇都宮隆]

前回のブログ記事でも書かせて貰いましたが、かつてウツ様が20数年前に
出演していた連ドラ・『誘惑』が、今週2/4(火)からCS局・TBSチャンネル1で
リバイバルO.A.が始まりました!!!

その当時はまだ私がFANKSとして覚醒していなかった事もあって(苦笑)、
ウツ様の役者業については全く関心がありませんでした。

しかしながら94年の第1期活動終了間際に遅ればせながらTMの虜と化して
以来、私はウツ様のドラマ出演作品群をいつか全話通して観てみたい!と
心密かに願うようになりました。

ちなみに『誘惑』終了直後の頃ですが、間髪置かずにウツ様がレギュラーで
出演した別の連ドラ・『キモチいい恋したい!』(CX系列)の第5話を拝見する
機会があって、その時に初めて役者としてのウツ様の姿を知りました。

とは言え、この時にはウツ様よりもこの第5話にゲスト出演した某・バンドの
某・日系三世ボーカリスト君の方がお目当てでしたので、誠に失礼ながら
ウツ様のやや棒読みっぽい台詞の言い回しに「(ゲスト君も含めて)ミュージ
シャン系のドラマ出演なんて、所詮はこの程度かな・・・。」と苦笑いするしか
ございませんでした。(^_^;)

あれから既に24年・・・遂に遂に、私の悲願が実現する事になったのですっ!

今週から始まったリバイバルO.A.では一夜2話連続で放映されているんです
けど、何しろ時間帯が遅過ぎる上に一気にエピソードが進行していきますので、
平日中のリアルタイムで観るにはやはりどうしても無理が出て来てしまうのが
悩みの種なんですよね~。(^_^;)

取り合えず今週分のストーリー(第8話まで)をタイマー録画しつつ、今日の内
に一気に拝見させて頂きました♪

それにしても・・・いくら役柄とは言えウツ様の役柄がお召し物も含めなかなか
の“チャラ男”系+どちらかと言えば悪役系キャラ(=女友達と共謀してヒロイン
を騙す役どころだから!苦笑)でいろいろ観どころ(或いは突っ込みどころ?)が
有り過ぎますわよっ!(^_^;)

当時のウツ様の年齢が30代前半だった事もあり、若さ故の勢い(少々荒っぽい
車の運転シーン含め。苦笑)も多々感じられ(笑)、現在の落ち着いたクールさ
とは全く正反対のキャラを演じる俳優としてのウツ様の姿に、個人的にあらゆる
意味で衝撃を感じております!

実際の本人では絶対に実現出来ない運転場面が特に新鮮なんですが、ドラマ
撮影の為に一時期、自動車教習所に通った事があるとの事でしたので、もしか
したらそれはこの頃だったのかしら?等と思わず想像してしまいます♪

中盤のエピソードではヒロインとの大胆なベッドシーンまで演じていて、思わず
私の体温まで急激上昇したと勘違いしそうになった程でしたし、もしこれを90年
当時のリアルタイムで観ていたとしたら、私の心はFANKS覚醒年(94年4月)
を待たずして速攻でウツ様の手中に堕ちて行ったに違いありませんわっ!!!

TBSの番組ページで簡単な粗筋をチェック済なので、ラストの展開は既に承知
してはいますが・・・実際にそのシーンを観るまではどういう流れでウツ様とヒロ
インが別れる結末を迎えていくのか、自分なりに妄想してみたいと思ってます♪

当然ながら、今回のリバイバルO.A.を全話永久保存版にするのは言うまでも
ございません!!!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。