SSブログ

『超英雄祭』・参戦プチレポ!(その2・鎧武編) [仮面ライダー]

それでは先日の記憶が薄れていかない内に(苦笑)、『超英雄祭』の模様の
続きをお届けしたいと思います!

今回は『鎧武』チームを始めとした、ライダー系パートのレポートです!!



◇『仮面ライダー鎧武』キャスト勢によるトーク・コーナー

イベントのトップバッターを飾った『鎧武』チームのトークショーでは、各キャラの
印象的な(又は多少アレンジ系も有り!苦笑)台詞付でのステージ登場となり
ました。

紘汰君=「ここからは、俺達のステージだ!」

戒斗君=「(何故か自分から煽りつつ)バーナナ!バーナナ!・・・俺はバナナ
じゃない!仮面ライダーバロンだ!(笑)」

ミッチ=「紘汰さん、舞さん、兄さん!」

貴虎兄さん=「(何故か名詞を見せびらかせて至ってクールに)・・・私だ。」

初瀬ちゃん=「俺はアーマードライダー黒影、そしてこいつはグリドン!(ふと隣
を確認するも城之内君は不在で淋しげに)・・・グリドーン!(T_T)」

ピエールさん=「(客席を煽りつつ)ボンジュール!ボンジュール!」

『鎧武』チームのキャスト達も『キョウリュウジャー』に負けず劣らずフリーダムな
人ばかりみたいで(苦笑)、終始爆笑の連続でしたわね~♪

特にこのコーナーでは、ミッチが客席中からやたらに「可愛い~!」とべた褒め
状態になっていまして、本編の真のヒロインである筈の舞ちゃんが思わず「一応
ヒロインは私なんだけど?」とジェラシー感たっぷりにぼやいてました。(苦笑)

何しろミッチはあのつぶらな瞳で可愛いルックスだし、しかもイベントではマイクを
持つ仕草(=何故か指を一本立ててる)もついつい可愛く見えちゃうんですから、
そりゃあ観客が「可愛い!」を連発したくなるのも頷けますよっ!!!

ミッチ曰く、龍玄に変身する時にブドウロックシードを持つ仕草を龍のイメージに
しているらしく、その癖がマイクを持つ時にも出てしまっているのかも?と冷静に
自己分析してました。

ミッチVS舞ちゃんのヒロイン対決が勃発しようとする中、ステージの一番左端に
居たピエールさんもすかさず反応して、「ヒロイン?それは聞き捨てならないわ!
ワテクシだって負けてないわよ!」と舞ちゃんやミッチに思い切り対抗する姿勢
を見せてました!(^_^;)

それにしてもこのピエールさんと言い、『仮面ライダーキバ』での過去キングさん
(演・新納慎也さん)と言い、舞台中心に活躍されている役者さんは何だか同じ
雰囲気と言うか、濃いキャラ役がよくお似合いだと言う匂いがプンプンしますわ!
(ついでにどちらのキャラも、異常に濃いメイクだと言う共通点があります!苦笑)

ちなみにピエールさんは例のオネエ・キャラを演じている影響もあって、他キャスト
の知り合い関係から「彼(ピエールさん)は本当にそっち系の人なのか?」と質問
される事が多いらしいです。

まあ・・・仕方ないと言えば仕方ないですよねえ~。(^_^;)

今年の『超英雄祭』は何と言っても会場があの武道館になった事もあり、『鎧武』
チームの皆は冒頭部分で代わる代わる観客とのコール&レスポンスをしたがって
いました♪
(そんな最中、どさくさに紛れて「人妻(の人)~!」と声高らかに呼び掛ける呉島
主任って一体・・・。苦笑)

貴虎兄さんの中の人については、数年前の某・深夜特撮ドラマでのゲスト出演
で既に存じ上げているんですけど・・・この人って、素顔はこんなに弾けたキャラ
なのでしょうか?(^_^;)

まあでも・・・彼らのテンション高くなっちゃう気持ちは、私にも凄く良く判ります。

だってミュージシャンやスポーツ選手でも無い限り、あの会場に立つなんて絶対
に出来ない事ですもんね。
『鎧武』チームや『キョウリュウジャー』チームの面々にとっては、一生忘れられ
ない思い出になった事はまず間違いないでしょう♪

トークの中身は他にも、第13話で“禁断の果実”(from『JUST LIVE MORE』)
を食べてインベスへ変貌してしまった黒影こと初瀬ちゃんの今後の行方が話題
になったり、貴虎兄さんはメロン(斬月)→夕張メロン(斬月・真)に進化したのだ
と宣言していたり、各キャラのお気に入りな台詞を収録用カメラに超接近しつつ
囁いてみたり・・・。

台詞披露のコーナーでは、やっぱり何と言っても戒斗君が一番クールで素敵
だったなあ~♪
しかも御丁寧に、投げKISS付だったし!(←これって、私の御贔屓である某・
デジタルユニットのボーカル君とキャラが少々被る気もしますがね。苦笑)

私が平成ライダー・シリーズでサブ・ライダーに惹かれていく傾向になるのは
どうやら今年も健在のようでございます。(^_^;)

3月公開の『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー
戦隊』の宣伝トーク(←タイトルを言う時にやたら噛んでた紘汰君!苦笑)や
TV本編での今後の展開を期待させつつ、『鎧武』チームのトーク・コーナーは
無事に終了したのでした。

そうそう・・・紘汰君曰く、自分の素顔でのアクション・シーンが更に増えていく
らしいですよ!

確かに昨年末から年明けに掛けて、紘汰君が出演していたスポーツ系特番
やRPG系特番での活躍を見ても、彼の身体能力って実は物凄いんだなあ~、
って思わず実感してしまいます。

まさに紘汰君は、仮面ライダーになるべくして生まれた青年なのかもね・・・♪

◇ライダー系アーティストによるライブ・ステージ

戦隊系のライブ・コーナーでは数多くの過去作品主題歌が披露されたのに
対して、ライダー系のライブ・コーナーは僅か数える程度だったと言うのが
少々物足りなかった気がしました。
(『剣(ブレイド)』、『W(ダブル)』、『フォーゼ』、『ウィザード』、『鎧武』のみ
のOP曲や挿入歌、劇場版主題歌、等)

ちなみにここでも作品毎のライダー(勿論、変身後です。笑)が交互に登場
したんですが、『W(ダブル)』と『フォーゼ』に関しては2号ライダー(アクセル
+メテオ)まで参戦していて、かなり嬉しかったかも・・・!!!

他にも『W(ダブル)』では、合計3曲披露(=TV・OP曲+劇場版主題歌+
Vシネ主題歌)とかなり優遇されていた感じだったのも嬉しかったですね~♪

しかも更に『W(ダブル)』系のネタとしては、あの『AtoZ』やVシネ版・第2弾
『仮面ライダーエターナル』の悪役キャラ・大道克己氏(演・SOPHIAボーカル
の松岡充さん!)御本人が登場したのですから、それはそれはもう大興奮!

克己さんは、例のNEVER制服をワイルドに着込んで登場しつつ2曲を熱唱。
時が経っても尚、この人はエターナルLOVEなんだなあ・・・と、ついつい
嬉しくなってしまいましたわよっ!!!

その他の個人的ヒットポイントとしては、『ELEMENTS』でブレイド、ギャレン、
カリス、レンゲルの4大ライダーが勢揃いしつつTV本編・第2期OPシーン終盤
(→4人で拳を突き合わせる、あの場面です!)を再現したり、『Switch On!』
ではアンナ姐さんとフォーゼがしっかり“友情のシルシ”を交わしていたり・・・。

ライブ・ステージで取り上げられた作品数は少なかったけれど、でもファン心理
をくすぐっちゃうような演出がてんこ盛りでしたし、もう大満足のひと時でござい
ましたわよっ!!!

このパートの大トリを務めたのは、鎧武乃風こと湘南乃風の面々!!!

彼らは元々ミュージシャンですから、こういう大舞台=しかも武道館で観客を
煽るのは得意中の得意でしたわね~♪
サビの部分でタオルを振り回しながら、『JUST LIVE MORE』を熱唱してくれ
ました!!!

『超英雄祭』のラストは、2年前のコラボ劇場版・『スーパーヒーロー大戦』の
主題歌を全員の大合唱でフィナーレと相成りました~♪

表向きはプチレポと銘打っておきながら、実際には非常にラージなレポートに
なってしまいましたが(苦笑)、当日の模様が少しでも伝わっていてくれれば
幸いでございます♪

来年も同じ企画があれば、是非とも引き続き参戦したいと思いますっ!!!


超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014(仮) [DVD]

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。