SSブログ

苦悩の果てに・・・結局今年も参戦決定!(苦笑) [仮面ライダー]

一昨年1月開催の『40x35 感謝祭』をきっかけに、昨年のちょうど同じ時期にも
『超英雄祭』と言うタイトルで大いに盛り上がっていた、仮面ライダーとスーパー
戦隊の一大コラボ・イベント。

そんな『超英雄祭』が今年も企画され、いよいよ明後日・1/15(水)の開催が
近づいて参りましたわよ~♪

しかも今回のイベント会場はこれまで2年間続いていた東京国際フォーラム@
有楽町ではなく・・・何と、あの日本武道館で開催されるのでございます!

過去2年間のイベント興行ですっかり味を占めたのか(笑)、遂に武道館と言う
アリーナクラスのホールをブッキング出来るまでになったとは・・・!
この情報を去年知った時、私は何だか感慨深いものを感じましたわね~♪

特撮系イベントと言えば、大抵のケースはいわゆる一般的なホールクラスでの
開催が主流になっています。(※具体例:中野サンプラザ、渋谷公会堂、他)

一昨年はたまたま仮面ライダー・シリーズの生誕40周年とスーパー戦隊・シリ
ーズの生誕35周年が上手いタイミングで重なっていた事もあり、敢えて大きな
会場=東京国際フォーラムで開催したかったのかも知れませんが、まさかこの
コラボ・イベントが昨年も今年も引き続き行われようとはさすがに想定していま
せんでした。

それが今年の『超英雄祭』に限っては、私の御贔屓アーティスト達が頻繁に
ライブを行うあの武道館開催となった訳で・・・特撮系イベントもとうとうここまで
大規模になったのか!と、幼い頃からの特撮ファンとしてつい嬉しい気持ちに
なってしまったんです。

しかしながら今回の『超英雄祭』、実は昨日までの時点でまだチケットを確保
していませんでした。

と言いますのも、一昨年から続いている自分の厳しい諸事情を考慮して今年
の参戦は悔しいけれど断念しようとしていたところだったのです。(T_T)

でも年が明け徐々に開催日が近付くにつれて、私の気持ちは一転して参戦
の方向へと傾き始めておりました。

そして迎えた本日。
意を決した私は、遂に明後日のチケットを購入してしまったのでございます!
(苦笑)

ちなみに、昨年12月に発売された指定席券は既に即日完売状態だったらしく、
急遽ステージサイド席と言う追加席が販売されていました。

ステージサイド席は“他の座席よりステージが観辛い席”と予め断り書きがして
あるんですけど、言うなればどうやらステージの左右両脇直近座席の事らしく、
東西・両ブロックに該当するのではないかと思われます。

今月2日(木)に私が参戦した某・革命児君(笑)の新春ライブでは、西ブロック
のまさにステージ真横辺りの座席だったんですが、本日購入した『超英雄祭』
チケットも同じく西ブロックのお席でした。

先述の新春ライブ参戦経緯から想像するに、ステージ上でのスクリーン演出は
確かに観辛くなるかも知れませんが、それ以外の出演キャスト勢やライブ・アー
ティスト達のステージは、多分普通に観られるかも?等と勝手に予想しちゃって
ます!(^_^;)

今回もこれまでのパターン通り、第1部=『鎧武』と『キョウリュウジャー』キャスト
によるトークショー、第2部=ライダー&戦隊シリーズの歴代主題歌アーティスト
によるライブ・ステージで構成されるようです。

◇『鎧武』チーム・登場キャスト勢=
紘汰君、戒斗君、ミッチ、貴虎兄さん、舞ちゃん、初瀬ちゃん、ピエールさん

◇『キョウリュウジャー』チーム・登場キャスト勢=
キング、イアン君、ノッさん、ソウジ君、アミィちゃん、ウッチー殿、ラミレスさん、
鉄砕さん、弥生ちゃん、鳥居氏(笑)ことトリン

・・・おおっ!
戦隊チームのキャストさんの中には、今回珍しく敵側キャラが一人も居ない!!

ちなみに過去のイベントではバスコさん@『ゴーカイジャー』(2012年)、エンター
さん&エスケイプさん@『ゴーバスターズ』(2013年)が登場していたんですけど、
『キョウリュウジャー』では顔出し(=いわゆる素顔)の敵キャラが存在しないから
なのでしょうねえ~♪

それでしたらいっその事、滝沢先生@『スクールウォーズ』・・・じゃなかった(笑)、
ダンテツさんもSPゲスト扱いで呼んで下されば良かったのに!!!

何はともあれ明後日の『超英雄祭』の模様は後日たっぷりと、当ブログにて報告
させて頂きますので、暫しお待ち下さいませ!!!




↓明後日のコラボ・イベント、早くもDVD化決定してます!(苦笑)

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014(仮) [DVD]

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2013 [DVD]

超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2013 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
















劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [DVD]

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD







コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。