SSブログ

DA、新成人に説教する!?の巻。(苦笑) [浅倉大介]

その事実は、今週水曜日(1/8)に更新されたニッポン放送モバイルサイトの
『accessのオールナイトニッポンモバイル(=通称・ANN-M)』にて明らかに
なりました。

accessの頼れるリーダー殿こと大ちゃんが、何と1/13(祝・月)=成人の日に
御自身の地元である浅草で開催される成人式のゲストとして招聘されている
と言うではありませんか!!!



(1)浅草公会堂・公式HP
http://asakusa-koukaidou.net/home/event.html
(2)台東区役所・公式HP
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kyoiku/kenzenikusei/kenzenikusei/26seijinsiki.html

残念ながらこれら公式サイトや大ちゃん自身のオフィシャルサイトを見る限り
では、この成人式に彼がゲスト出演する情報は掲載されていないようです。

とは言え『ANN-M』で御本人自ら公言している訳ですから、まず間違いなく
正式なお仕事としてオファーされたんでしょうね♪

大ちゃん曰く、成人式の当日は成人にまつわるスピーチやちょっとしたキー
ボード演奏を披露したりするらしいんですけど・・・いやあ、我らがaccess
の誇れるリーダー殿が音楽活動以外にこうした地域行事(しかも自分の
地元)にゲスト出演する事になろうとは全く以って想像していませんでした
わよっ!

おそらくは大ちゃんの師匠である小室先生でさえ、こんな経験はしていらっ
しゃらないのではないでしょうか?

しかし今時の若者達は、浅倉大介というミュージシャンを知ってるのかしら?

もしかすると、ただ単にKinki Kidsのバックで地味にピアノを弾いているだけ
の金髪の人?@『新堂本兄弟』みたいな括りにされているんじゃないかと、
内心は冷や冷やモノなんですよね~。(苦笑)

この御方はaccessのキーボーディストとしての顔以外にも、アマチュア時代
からヤマハ製のキーボード楽器開発に長い事貢献して来た、それはそれは
偉い人なんだから!!!

と言う訳で当日(1/13)浅草公会堂に来場する新成人の諸君は、くれぐれも
大ちゃんに失礼の無いよう宜しくお願いしますわよ!(^_^;)

本番を3日後に控える中で大ちゃんが何気に心配しているのが、当日の自分
の講演中に一部の悪ガキ新成人からブーイングや野次が飛んだりしないか?
と言う、かつて毎年のように問題視された新成人が成人式で起こすトラブル系
の事だったのですが・・・こればっかりは無いとは言い切れません。(苦笑)

さすがに此処数年の成人式ではやや大人しくなった気もしますが、特に性質
の悪い新成人の連中は、お偉い来賓がスピーチしている最中であるにも関わ
らず、平気でステージ上に上がって迷惑掛け放題でしたものねえ~。(^_^;)

そんな経緯もあって、当時の成人式に参列した新成人に関してはお世辞にも
大人になり切れていない連中が多かったんだな・・・と言う印象しかありません。

あの騒ぎを起こした奴らは、今頃どんなに御立派な人生を送っているのやら?
(苦笑)

おっと、話題を大ちゃんの成人式ゲスト出演に戻さねば!!!(^_^;)

当日の成人式で、自分が新成人達からブーイングを受けやしないか?と不安
に思う大ちゃんに対し、すかさずウチのダーリン=HIROが実に頼もしいリアク
ションを返してくれておりました!!!
(※詳しくは各自、ニッポン放送のモバイルサイトにて御確認を!)

そんなに大ちゃんが心配なら、当日はいっその事ユニット名義(=access)
としてニコイチ(笑)で一緒に参列してみてはどうかしら、ダーリン???
(※勿論、大ちゃん専用の最強ボディーガード兼任も含める!苦笑)

でもその為には、現在進行中の舞台稽古を一時放棄しなければなりません。
どうせウチのダーリンには、そんな大胆行動を取れるような度胸なんて一つも
有りますまい!(^_^;)

残念ながら私は既に成人年齢から遥かに遠ざかっていますし(笑)、しかも台東
区民ではないので当日の成人式を観覧する事が出来ませんが、後日大ちゃん
から発信されるであろう感想ツイートを楽しみに待ちたいところですわね~♪

今回の『ANN-M』の中で、ふとダーリン=HIROが口ずさんだ某・男性アイドル
(80年代)のシングル曲に改めて彼と私が同世代である事を・・・そしてかつて
自分が某・アイドル君の大ファンだった懐かしき時代を思い出してしまうSilver
なのであった。(苦笑)












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
昨年11月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。