SSブログ

OVA版・『銀英伝(本伝)』、いよいよクライマックス! [その他アニメ&コミック]

一昨年の1月より某・我が最愛のダーリンが舞台で冷徹参謀閣下こと(苦笑)
オーベル様を演じ始めてからというもの、勢いで原作本やアニメ(OVA)版に
加えて、コミック文庫(計8巻)にまで手を染めてしまった感のある『銀河英雄
伝説』シリーズ。

ちょうど今年5月からCSチャンネル・ファミリー劇場にてOVA版・『銀英伝』の
中のいわゆる『本伝』と呼ばれるシリーズの放映が始まったのですが、勿論
私も『舞台版・銀英伝』の影響をダイレクトに受けまして(苦笑)毎週欠かさず
拝見させて貰ってます!

10月以降の展開としてはヤン提督@自由惑星同盟が暗殺されてしまったり、
地球教徒の策略に嵌ったとは言え、最終的には自らラインハルト皇帝陛下に
反旗を翻したロイエンタール元帥@銀河帝国の叛乱と戦死があったり、そして
ラインハルト陛下とヒルダさんの実に豪華な挙式があったりと言う具合に帝国
軍と同盟軍それぞれに波瀾の展開が続いています。

特に今週O.A.のエピソードでは、帝国軍で盟友同士だったミッターマイヤーと
ロイエンタールの悲しい訣別が切々と綴られていて・・・嗚呼、こんな風に“帝国
の双璧”は永遠の別れを迎えたんだな、としみじみ感じながら番組に見入って
いましたわね・・・。(T_T)

彼ら二人の強い信頼関係は今回のファミリー劇場でのO.A.を観るまでは初期
のOVA版(本伝・第1期)や『舞台版・銀英伝』でしか知りませんでした。

そんな経緯もあって、今週O.A.分を観終えた直後は流石に切なかったです!

某・Wiki等でいろいろ調べてみますと、どうやらシェーンコップさん&メルカッツ
提督@自由惑星同盟もラストはどちらも戦死してしまう運命にあるらしく・・・。

二人共、OVA版でも舞台版でも凄く魅力的なキャラクターとして描かれている
だけに、一体どんな最期を迎えてしまうのか・・・観たいような観たくないような、
少々複雑な心境に駆られているSilverなのであります!(T_T)

そんな感じで、毎回一喜一憂しながら『本伝』シリーズを拝見している訳ですが、
いよいよファミリー劇場での放映も残すところあと10話分となってしまいました!

何しろOVA版の『本伝』シリーズは全110話と言う事でしたし、果たして今年中
に全部終わるんだろうか?と、少々気にはなっていました。

ちなみに現在の放映パターンは毎週4話ずつの2時間枠になっているのですが、
最後の6話分(第105~110話)に限っては2週に亘って3話ずつに分割してフィ
ナーレを迎えるみたいですわね~。

どうせだったら引き続き『外伝』のOVA版も流してくれれば良いのに!と微かな
期待を寄せているんですけど・・・残念ながら今のところその類のアナウンスは
無さそうです。(T_T)

一昨年から今日に至るまで続いている『舞台版・銀英伝』シリーズも、来年2月
上演予定の『第四章 後篇・激突』でいよいよファイナルを迎えてしまう訳ですし、
宣伝の意味も込めつついっその事その時期まで番組を引っ張る訳には行かない
のかしらねえ~?(苦笑)

まあ、いざとなったらCSチャンネルに有りがちな、“短期間で一挙放送!”的な
企画を使えば良いと思いますし、まだ諦めずに期待してみるべきなのかも?

とは言え、舞台制作会社側とファミリー劇場側が何らかの繋がりが無いと、この
類の宣伝企画は絶対に実現しませんよね・・・やっぱり無理な話なのかしら?

ちなみに今月末から上演される『第四章 前篇・激突前夜』では主な粗筋として、
査問会@同盟軍と要塞対要塞戦@帝国軍のエピソードがメインになるようです。

上演日が近付いて来たら、既にHDD→DVDにダビングしてある該当エピソード
をしっかり復習してから劇場に向かいたいと思っております!!!


銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




銀河英雄伝説 Blu-ray BOX2

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




銀河英雄伝説 Blu-ray BOX3

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX3

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




銀河英雄伝説 Blu-ray BOX4

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX4

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

  • 出版社/メーカー: 徳間書店 / ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。