SSブログ

いよいよ来週末ファンフェスタ参戦! 今年の対戦相手は!? [読売ジャイアンツ]

地元の超最寄であるジャイアンツ球場では、来季の日本一奪回に向けた秋季
練習の真っ最中な我らがジャイアンツの選手勢。

そんな中、来る11/23(祝・土)・勤労感謝の日、毎年恒例となりました『ジャイ
アンツ・ファンフェスタ2013』@東京ドームがいよいよ開催されますわね~♪

昨年悔しくも指定席チケットが確保出来ず、無念にも日テレG+経由の“擬似
観覧”と相成りましたが、今年はお陰様で2年振りに参加する事が出来ます!

例によって例の如く、今年も母上殿を同伴者として当日参戦する予定です♪

そう言えば今年の『ファンフェスタ』は昨年と大きく違う点があり、14:30開演
なんですよね~。

一昨年の参戦時とは打って変わって今年は事前に指定席券を入手済の状態
なので、現場へ向かう時間に余裕を持って出掛ける事が出来るのは非常に
有難いと思います!

何しろ一昨年までは、早朝の時間帯に駆り出されつつ(苦笑)現場に着いて
から入場引換ハガキと指定席券とを交換しなければならないと言う、やたらに
面倒で尚且つ長い待ち時間がありましたからねえ~。(苦笑)

ただ今回開演時間が午後に変わった以外は、イベント内容的には然程変わり
映えしないような気もします。(^_^;)

イベントの中身にはファンと選手が直接触れ合えるコーナーが結構ありまして、
特に私が常日頃から参加してみたいと思っているのがサイン会です!

『ファンフェスタ』に参戦出来る時には事前募集扱いであるこのサイン会に必ず
応募している訳ですが・・・残念ながら一度として当選した事がございません!
(プチ泣)

当然今年もサイン会の一点買い!(笑)で申し込んでみたのですが・・・やはり
案の定、今回も抽選漏れしたみたいですわね~。(T_T)

そう言えば、『ファンフェスタ』のメインイベントとなった感のある、エキシビジョン・
ゲームが今年も予定されているみたいなんですけど、今年の相手チームは一体
どんなメンバーが集結するのでしょうか?

ちなみに去年と一昨年はいずれも、SMAPの中居君がメインMCを務めた番組・
『ブラックバラエティ(略して“黒バラ”)』のレギュラー出演者達が精鋭チームを
結成して、我らがジャイアンツに図々しく(苦笑)挑戦して来ましたわね~♪

昔からジャイアンツ・ファンを公言していた中居君絡みの番組だっただけに、時々
こうしてジャイアンツの主力選手達とつるんだ(苦笑)コーナーが結構好きでした。

ジャイアンツ選抜チームVS『黒バラ』チームの攻防は、勝敗結果は別にして主力
選手達が凄く楽しそうにプレーしていましたし、ある時には著名な選手の物真似
芸まで飛び出していましたからねえ~。
(↑元々は、番組内の野球モノマネ・コーナーが事の発端でした。苦笑)

しかしながらその『黒バラ』は何故か今年3月一杯で突然終了してしまい、今回
も中居君が『ファンフェスタ』に関わって来そうな可能性は最早ゼロに近いと思う
んですよね・・・。

では、今年の『ファンフェスタ』での対戦チームはどんな相手なのか?
正直申し上げて、私の軽い脳味噌程度では全く想像出来ませんわよっ!(^_^;)

いずれにせよ彼ら対戦相手が明らかになるのは、当日のイベント開催まで待つ
しかありません。

現地(=東京ドーム)参戦組や日テレG+で擬似参戦組の熱烈G党の皆様方、
何はともあれ当日はお互いに思い切り楽しもうではありませんか!!!








◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年10月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。