SSブログ

ストーブリーグ突入・・・そして、去り行く人達へ。 [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツが去る11/3(日)の日本シリーズ・第7戦@クリネックススタジ
アム宮城で悔しい惜敗を喫してから、早いものでもう1週間以上が経ちました。

イーグルスが日本一を達成した瞬間、私は余りの悔しさで即座にチャンネルを
変えたので当然ながら胴上げシーンは全く観ませんでしたし、翌日以降の各局
ニュース番組でイーグルス関連の話題が出た時も敢えてそれらを避けて通って
おりました。

だいぶ時間が経った所為なのか、ようやく日本一連覇まで辿り着けなかったと
言う事実を冷静に受け止められるようになりましたが・・・よりによって第7戦の
先発が、あの某・18番だった事だけは未だにどうしても許せませんわよ!(-_-;)

これは本当に冗談でもなく脅しでもなく(笑)、杉内君には即座にエースナンバー
を返上して頂きたい!

あの番号は不甲斐ない成績ばかり目立っていた今季の杉内君にとっては余り
にも勿体無いですし、とてもじゃないけど彼には18番を背負う資格などないわ!

そもそも杉内君には、この栄光のエースナンバーが持つ価値や歴史、重要性
が全くと言って良いほど理解出来ていないのですから!(超激怒!)

当ブログでは何度も書いていますけど、来シーズンは是非とも菅野君に18番
を付けて欲しい・・・と、切に切に願うばかりのSilverでございます!!!

さて季節は既にストーブリーグに突入しまして、チーム内の状況は早くも来季
へ向かって助走を始めました。

今週から始まった秋季練習、来季の契約更改、コーチング・スタッフ勢の一部
入替や配置転換、そして来季の選手会長として何と意外にもあの村田さんが
ウッチー(内海君)の後継者として就任!(笑)等、来季日本一奪回を果たす
べく、少しずつではありますが2014年への下準備が進んでいるようですね。

そんな中で、主力選手の去就に関する残念なニュースも飛び込んで来ました。

その代表的なのが、同じ2007年にパ・リーグから新加入してくれた、谷さんと
ガッツさんの退団に関するニュースでした。

谷さんは来季の戦力構想外(=いわゆる戦力外通告ですね。泣)扱いとなり、
そしてガッツさんは1軍出場機会を求めてFA宣言した上でチームを去る事に
なってしまいました・・・。(T_T)

かつては両リーグの例えがそれぞれ“人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグ”と
謳われただけあって、ブレーブス(=現・バファローズ)とファイターズから移籍
して下さった谷さんとガッツさんの活躍で、我がチームは数々の勝利をモノに
する事が出来ました。

しかしながら此処数年は若手勢の活躍に押され気味で、代打要員として単発
出場の機会の方が専ら多くなり・・・今シーズンに至っては谷さんもガッツさんも
それぞれ故障等の影響で、1軍より2軍で過ごす日々の方が長くなって行ったの
でした。

我がジャイアンツに多大な貢献を残してくれた谷さんとガッツさんが、こんな形
でチームを去らなければならないのは、熱烈G党の一人である私としては結構
ショックですし寂しいと言う他はありません・・・。(T_T)

でも彼らは二人共、既に40代という年齢に突入したものの、いつまでも2軍で
燻っているような選手ではありませんし、まだ十分活躍出来る余力を持ち合わ
せているに違いないと思うんです!

おそらく来季からは、我がジャイアンツは他所のチームの一員となった谷さん
やガッツさんと敵対する事になります。

それを思うと何だか複雑な心境にならざるを得ないんですが・・・でも、彼らの
為の仕事場がまだ残されているのであれば、是非そちらのチームでこれまで
以上の活躍をして欲しいと思いますし、そのチームの勝利に貢献するであろう
二人の姿を心から喜んであげられるような気がしています。

彼らがそれぞれ背負っていた、2番と8番は当然ながら空き番号になる訳です
けど・・・一体今度は誰が二人の背番号の後継者になるのだろうか?
その辺りの関連情報については、引き続きチェックしていこうと思っております。

何はともあれ谷さん、そしてガッツさん・・・これまでの7年間、ジャイアンツの
為に本当に有難うございました!!!m(__)m

どうか新天地に移籍してしまっても、更なる御活躍をお祈り申し上げます!


魂のフルスイング

魂のフルスイング

  • 作者: 小笠原道大
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本













◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年10月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。