SSブログ

U_WAVEツアー『フォースアタック』ファイナル@Zepp Diver City Tokyo・超プチレポ! [宇都宮隆]

昨日お伝えした通り、4年振りとなったU_WAVEのツアー・『フォースアタック』
が遂に昨夜、お台場のZepp Diver City Tokyoで終了してしまいました!

ちなみに昨日はツアー千秋楽という事もあってか、2階席の最前列(=いわゆる
関係者席?ですよね♪)には豪華ゲストが多数来場していらっしゃったようです!

実は私も同じ2階席の2列目やや右寄りだったので、自分で気が付いた範囲で
お伝えしてみますと、こんな方達がウツ様の熱いステージを御覧になっていた
んですよ!

◇nishi-ken君
◇葛G
◇金犬さん(笑)こと木村建さん

そして昨夜御一緒して頂き尚且つ同じ2階席だったFANKS先輩の千葉在住
友人・S様からの御報告によれば、何と小室先生も昨夜のU_WAVEツアー・
ファイナルを観に来ていらっしゃったみたいなのです!!!

もしも先生のお席が近かったら、私も絶対に気付いた筈なのにっ!!(T_T)

S様曰く、先生は終演間際までウツ様達のステージを御覧になっていたらしく、
EC直前にお連れの方達に促されて強制退場(苦笑)されたとの事でした。

先生のTwitterによりますと、その後ウツ様と直接会話を交わす機会があった
みたいで・・・一体どんなお話をされたのか、かなり気になってしまってます!
(まあ大体の内容は、昨夜のステージに関する感想なのかも知れませんが。)

それでは少々前置きが長くなりましたが(苦笑)、昨夜の『フォースアタック』・
千秋楽の模様を簡単に振り返ってみたいと思います!



今回のU_WAVEツアーはこれまで数々行われて来たウツ様のソロ・ツアー
とは一味違っていて、ある意味では異例のツアーだったと思いましたね。

それは何か?と言いますと、本編+ECのセットリスト変更(又は一部エリア
でよく有りがちな日替わりメニュー)が一度も無かった事でした。

例えば東名阪(=東京・名古屋・大阪)の3大主要都市でライブを開催する時
には大抵の場合2日間組まれているのが殆どであり、セットリストの一部が
初日と2日目で日替わりになっていると言うのがお約束でした。

又或いは、ツアー日程の途中でセットリストの曲順が一部変わったり別の曲
に差し替えられるパターンも過去のソロ・ツアーでは珍しくありませんでした。

しかしながら、東京以外の地方公演分セットリストをファンブログ等で確認して
みますと、今回の『フォースアタック』ツアーでは一度も曲の入れ替えや日替
わりメニューが一切行われなかったようなのです!

昨夜のファイナル終演後、会場最寄の某・Bの付く中華系レストラン(苦笑)で
夕食を御一緒したS様とも感想がてらに意見が一致したんですけど、おそらく
セットリスト変更が無かったのは、やはりウツ様の体調を第一に考慮した結果
なんだろうと思いますね・・・。

個人的な願望を言ってしまうと、U_WAVEナンバーの中で特にお気に入りの
曲が何曲かあったので、せめて千秋楽には追加してくれると良いなあ・・・等と
期待していただけに、結局ラストまで同じセットリストで統一されたのは少々
残念ではあったのですが、今回に限っては間違ってもそんな我侭は言いたく
ないし、寧ろ言えません!

ウツ様が健康で・・・そして、笑顔でステージに立っていて下さるだけで、今年
はもう十分でございますわよっ!

そうそう、中盤辺りのサエコさん&カオリンのOL風・寸劇(苦笑)コーナー+ウツ
様&ヨッちゃんの『千夜一夜物語』も、昨夜の最終日はより一層ぶっ飛んだ内容
になってましたわね~♪

特に『千夜一夜物語』では、スポンサーが付いていないが故に昨日付を以って
番組が終了する等といかにも事実であるかのようにコメントしたり(笑)、何故か
スポンサー無しの割には番組の合間に本物のCMが2本流れたり(←ヨッちゃん
曰く、バイトで務めたCMナレーション!笑)、又は勝手に投稿されたお悩み相談
葉書でツアー中にヨッちゃんが仕出かした悪行(笑)の数々が暴露されたり・・・。

『千夜一夜物語』でのウツ様と言えば、ヨッちゃんの向かい側に座って終始ケラ
ケラと笑っていたり、ヨッちゃんのトークに呆れながらも律儀にリアクションしたり、
心底楽しそうにやり取りしていたのが遥か2階席から眺めていて本当に微笑まし
かったですわね~♪

そう言えば『千夜一夜物語』で、ウツ様とヨッちゃんが着用していた囚人服っぽい
ナイトウェア(ボンボン付のお帽子+上着のみ)が、彼らの実年齢を感じさせない
くらいに可愛過ぎる!と感じたのは、決して私だけではありますまいっ!(^_^;)

極め付けはヨッちゃんのソロ・パートにて、暴走族がよくけたたましく鳴らして行く
クラクション(『ゴッドファーザー・愛のテーマ』)をおどけて弾いてみせたり、例に
よって例の如くギターの裏側に白字で書かれたメッセージをドヤ顔で披露したり
(=『またすぐU_WAVEやりたいね!』)と言った具合に、今回のMCコーナーや
ソロ・コーナーはとにかくヨッちゃんの独壇場だった気がしました。

勿論目立っていたのはヨッちゃんだけでなく、土橋さんやサエコさんやカオリンに
加えて、パフォーマーとしていろんな役目を務めて下さったエディー氏・・・ウツ様
が選りすぐりで集めた全てのメンバーがそれぞれのポジションで未だ万全な体調
ではないウツ様をバックアップしてくれたお陰で今回のツアーが無事に終われた
のだと、今しみじみとそう感じますね~♪

多くのウツ様ファンやFANKSの方々は既に御承知の事と思いますが、ウツ様は
今年の春先に大手術を受けられました。

検査結果や術後経過が良かったのも幸いしたのか、5月下旬に予定されていた
お兄様方名義のライブ@さいたまスーパーアリーナは僅か2ヶ月程度の延期で
何とか事無きを得ました。

ウツ様の一ファンとしては、以降のスケジュールは全部チャラにして貰って是非
ゆっくり静養して頂きたいと思っていた矢先に秋以降のライブ日程が発表されて、
私は余計にウツ様の体調が心配でなりませんでした。

これはあくまでも私個人の憶測でしかないのですが・・・秋からのスケジュールを
組もうとした時、ウツ様のスタッフは絶対に(ライブ開催を)止めてくれたのでは?
ってふと思っちゃうんですよね・・・。

しかしながらウツ様は多分、自らの意思でライブ開催を強く主張したのでしょう。
春からずっと自分を心配しているであろう多くのファン達の為に、そして何よりも
自分自身の為に・・・。

と言うより、ここ十数年の秋口には必ず何らかの形のソロ・ツアーで全国各地を
廻っていたウツ様でしたし、毎年のルーティン・ワークを自らの不摂生で崩したく
無かったのかも・・・?なんて事もふと感じたりしている私でございます。

まあ何はともあれ今回の『フォースアタック』は、7月の時以上にウツ様の笑顔を
沢山見る事が出来てほっとしたと同時に、本当に嬉しかったです!

もう今日からは幾らでも自宅の部屋で愛猫ちゃん達とゴロゴロしたり、昼ドラ系の
TV番組を観ながら(苦笑)まったりしたりと、とにかく暫くじっくり休んで頂きたいと
思っております!

何しろ来年のTM・30周年YEARには、またきっと先生が大掛かりな企画を密か
に企んでるんだろうと思いますし(笑)、記念ライブ当日には今年以上にウツ様
にも重要任務が待ち受けているに違いないのです!(^_^;)

その任務を無事に果たす為にも、より一層体調管理には十分過ぎるくらい気を
付けて頂かなくてはなりませんものね!!!

改めてウツ様・・・術後の傷口が未だ痛む中での(笑)U_WAVEツアー、本当
にお疲れ様でございました!

そしてヨッちゃんを始めとしたメンバーの皆様方、ウツ様への多大なるサポート
に心から感謝申し上げます!!!m(__)m

残念ながら年末のFCイベントは不参加になりそうですが(泣)、又来年にウツ様
の輝くような笑顔に逢える日を指折り数えながら待ってます!





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。