SSブログ

衝撃の一報! ミライ君は新たな未来へ・・・。(T_T) [ウルトラマン]

一昨日の夜に、私が表参道界隈の某・劇場から帰宅して数時間後の事・・・。

私を含めた特撮ファン(特に『平成ウルトラ』シリーズ)にとっては、実に衝撃的
なニュースが飛び込んで来ました!(T_T)



今から7年前にO.A.が始まった、いわゆる“光の国(=M78星雲)”系の正当な
続編とも言うべき『平成ウルトラマン』シリーズの作品・『ウルトラマンメビウス』
で主役のメビウス=ヒビノ・ミライ役を務めてくれたD-BOYSの五十嵐隼士君が
何と何と、今月末を以って芸能界を引退してしまうと言うではありませんか!!

そう言えば、つい先日もゴセイブラック・アグリ君@『天装戦隊ゴセイジャー』こと
浜尾京介君が来年2月一杯で同じく俳優業を引退すると言う報道があってプチ・
ショックを覚えたばかりだと言うのに・・・!

私はミライ君の重大決心を知って、慌てて彼の公式ブログや公式HPをチェック
してみました。

ミライ君が俳優業を辞める決心をした最大の理由はまさしくアグリ君と同様で、
役者の他にやりたい事が見つかったから・・・と言う事でした。

アグリ君もミライ君もまだまだ若いですから、役者業に囚われず様々な異種業
にチャレンジするのは決して間違いじゃありませんし、寧ろ恐れたりせずにどん
どんトライすべきだと思います。

とは言え・・・ミライ君が芸能界から去ってしまうと言う事はつまり、私達のような
一般ピープルの目に止まる機会が全く途絶えてしまう訳でもあり・・・大袈裟に
言ってしまえば、ミライ君にはもう逢えるチャンスが無くなっちゃうんですよね?

『ティガ』・『ダイナ』・『ガイア』のいわゆる“平成ウルトラ3部作”以降の作品では
この『メビウス』が一番大好きな私としましては、メビウス=ミライ君としての彼
には二度と逢えないのだ、という思いの方が強くなってしまっているのです。

もしも来年以降、『ウルトラマン』シリーズの作品が制作される事になったと仮定
して、メビウスにも出番が与えられたとしても、ミライ君が人間態として登場する
事は勿論、CV(声優)としてもミライ君が出演する事はもう二度と実現しないん
ですよね・・・。(T_T)

ちなみにミライ君と言えば、俳優業以外に渡君@『仮面ライダーキバ』こと瀬戸
康史君や理央様@『獣拳戦隊ゲキレンジャー』こと荒木宏文君が所属するD☆
DATEと言うユニットで音楽活動もしていましたけれど、当然ながらそのユニット
からも正式脱退と言う形になりそうです。

確かD☆DATEには、仮面ライダーゼロノス・侑斗君@『仮面ライダー電王』こと
中村優一君も所属していた筈ですが、彼も数年前に諸事情で芸能界から去って
行ってしまってるんですよね・・・これは単なる偶然なのだろうか?(^_^;)

ミライ君・・・いえ、五十嵐君のファンの人達にとっては悲しい知らせになった事と
思いますし、今も尚おそらく余りの混乱で何も考えられないファンの方が圧倒的
に多いかも知れません。

とは言えミライ君にしても、多くのファンの人達の気持ちを全く考えなかった筈は
ありません。

きっと熟慮に熟慮を重ねた結果、一昨日のD☆DATEライブにて自分の素直な
気持ちを直接ファンに伝えようと決心したのでしょうね・・・。
それが、ミライ君がファンの人達を愛するが故の誠意だったのだろうと思います。

今回のミライ君の大きな決断は、彼自身のファン達や私のような『ウルトラマン』
シリーズ・ファンにとって、実に衝撃的な一報でした。

しかしながらミライ君は新たな希望や夢を胸に、別世界へ旅立って行くのです。
私達は敢えて涙を堪えつつ、彼の再出発を祝福してあげなければいけないのだ
と思います・・・。

『ウルトラマンメビウス』と言う作品を通じて、純真無垢(と言う名の不思議ちゃん
系?笑)なキャラクターであるミライ君を演じてくれた五十嵐君と出逢えた事は、
昔から特撮系ドラマが大好きな私にとってまさしく新風を吹き込んでくれました。

『メビウス』のO.A.当時は何かとミライ君の事が気掛かりでしたし、本編O.A.中
には五十嵐君の写真集発売記念イベントに一度足を運んだ事もありました。
(2ショット撮影会なんて言うのも参加しちゃったなあ・・・詳しくは当ブログで!)

いずれにせよまだ今月中の芸能活動は残ってますから、とにかく思い残す事
の無いよう、全力で頑張って欲しいですわよね!
そして芸能界を離れてしまっても、ミライ君の益々の飛躍を心からお祈りして
いたいと思います!

願わくば・・・ミライ君が歩む新たな未来が一層輝けるものになりますように♪

9年間の役者活動、お疲れ様でした!!!
そして本当に、本当に・・・サヨナラ、ミライ君!!!(T_T)


五十嵐隼士写真集

五十嵐隼士写真集

  • 作者: 五十嵐 隼士
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 大型本




mirai―五十嵐隼士写真集

mirai―五十嵐隼士写真集

  • 作者: 唐木 貴央
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本




ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

  • 作者: 宇宙船編集部&タルカス
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: ムック




僕たちの好きなウルトラマンメビウス―全50話完全ストーリー紹介 (別冊宝島 1456)

僕たちの好きなウルトラマンメビウス―全50話完全ストーリー紹介 (別冊宝島 1456)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック




ウルトラマンメビウス超全集―愛蔵版 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

ウルトラマンメビウス超全集―愛蔵版 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: ムック




ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。