SSブログ

久々の渋い凱様にウットリ♪ [その他特撮ヒーロー]

『牙狼 -GARO- ~闇を照らす者~』の後番組として今月からスタートした深夜
系特撮ドラマ・『衝撃ゴウライガン』。

『牙狼 -GARO-』シリーズの総監督・雨宮さんが手掛けているだけあって、似た
ような雰囲気や世界観を感じさせつつも、異世界に住む怪物とのバトルだけに
留まらず人間界に於ける庶民的なラブコメ系の作品になっているようですけど、
個人的には今一つ物足りない部分もあったりするんですよね~。(^_^;)

しかしながら異世界の住人・光人ゴウが地球を守るべく、人間界に逃げ込んだ
陰人達を探し出して次々と自分の舎弟=仲間にしていくストーリーの流れには、
何処となく『鳥人戦隊ジェットマン』の初期エピソードを彷彿とさせる部分があって
ちょっと興味深かったりもします。

そこはさすがに両作品(『ゴウライガン』と『ジェットマン』)での共通の脚本家=
井上氏ならではの得意な表現法なのかも知れませんね♪

今作には、私の御贔屓特撮ヒーローO.B.役者さん達=白夜騎士ダン・山刀翼
@『牙狼 -GARO- ~白夜の魔獣~』こと山本匠馬君と、あのブラックコンドル・
結城凱様@『鳥人戦隊ジェットマン』こと若松俊秀さんがレギュラー出演すると
あって、早速初回から観始めました♪

いきなり第1話から初登場した凱様は、リゾート開発を手掛ける大手企業社長・
シンジさんを演じているのですが、自らの人生を捨てたがっていたその矢先に
異世界からの侵入者・ジンによって願望通りに命を失い、その身体をジンに
乗っ取られてしまうと言う展開にはただもう驚きでございましたわよ!!!

シンジさんのキャラクター・ヴィジュアルが、何処と無く陰を帯びた感じに見えた
と言うか、裏の世界で暗躍するボスっぽく見えたので、ひょっとしたら味方側の
キャラではないのかも・・・?と思っていた予想が、ある意味では的中する形に
なりましたね。(^_^;)

とは言え、陰があって謎の多いキャラクターの方が寧ろ凱様に相応しいのかも
知れませんし、私もそんなキャラを演じて下さる凱様の方がより好きかも!!!

実際問題、別人と化したシンジさんは初回登場よりも一気に渋さが増強されて
いますし、本当にクールで素敵ですものっ!!!

それにしても、シンジさんが別人に取って代わられて以降、何かと色仕掛けで
迫ろうとする美人秘書の存在がイチイチ邪魔臭くて・・・凱様ファンとしては毎回
イライラする要因でしかありませんわね~。(^_^;)

「それ以上、凱様に近付くな!」等と、毎週苛立ちながら今作を見続ける日々が
一体いつまで続くのだろうか・・・?
あんなオンナはその内、シンジさんにとことん利用された挙句にさっさと喰われて
しまえば良いのよっ!!!(苦笑)

そう言えば・・・翼君が今作で演じるガンの初登場は、まだなのでしょうか???

次週では女性の陰人・ショウがメインになるエピソードらしいので、どうやらガンの
初登場は来月以降になりそうですわね~♪

公式HP上でのキャラクター・ヴィジュアルを見る限りでは、ガンと言う陰人が一体
どんな人物なのか、現時点では全く想像も付きません。

とは言え、あの太牙様@『仮面ライダーキバ』が演じるキャラですから、きっと想像
以上に強烈で(苦笑)魅力的なキャラクターに違いありませんわ!

何はともあれ、次週以降の展開も楽しみにしたいと思っております♪

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。