SSブログ

行くぞ、日本一連覇へ向かって!!! [読売ジャイアンツ]

いやあ~・・・こうも簡単にカープさんを3タテしてしまったなんて、未だに信じ
られない状況なんですけど?(^_^;)

我らがジャイアンツはCS・ファイナルステージをストレートの3連勝でカープの
猛追を振り切りつつ、無事に日本シリーズ出場権をゲットさせて頂いちゃい
ました!!!

何しろペナント・レース終盤以降の勢いと言い、CS・ファーストステージで2位
の虎さんチームを打ち破った事と言い、今年のカープさんは一味も二味も違う
チームのように思えました。

しかも今夜のウチの先発は、私が前回現地観戦した先月21日・対カープ戦で
大量失点を喰らい何ともみっともないピッチングをして敗戦投手となった、あの
(苦笑)杉内君でした!

今夜の第3戦ではおそらくまた杉内君が前回のようにボコボコに打たれちゃう
んだろうな、そしてカープさんが一矢報いる勝利を挙げるのだろう・・・と、私は
プレーボール直前まで漠然とそんな風に独自の予想を立てていました。
(そうは思いつつ、昨夜実行した“験担ぎ”は今夜もしっかり行いました。笑)

ところがいざ蓋を開けてみれば、ゲームは初回こそ1失点しましたがその後
着実に点を重ねて同点から勝ち越しを果たし、結果としてリードを保ったまま
勝ち星をゲットする事が出来ました!

先程も書きましたように、終盤以降にやたら手強い存在となったカープさんを
相手にする訳ですから、少なくとも1敗や2敗はある程度覚悟していました。

現に今夜のゲームも杉内君の絶不調を想定していましたので(苦笑)、早々と
白旗を揚げる準備は出来ていたつもりでした。

しかしながら、私の想像以上に素晴らしい幕切れとなった事は本当に嬉しい!

昨年のCS・ファイナルステージでは、竜さんチームにいきなりの3連敗を喰らった
だけに、こういう形(=ストレート勝ち)で日本シリーズを迎えられるのは、選手の
皆にとっても益々士気を高められる最高の結果になったのではないでしょうか!

とは言え、Silver個人としては今年のCS・ファイナルステージで愛しの由伸君が
まだ良い仕事をしていないのが少々気掛かりなところなんですけど、来週末から
の日本シリーズではきっときっと、本来彼の持つ勝負強さを見せて下さるに違い
ありませんわよね!!!

ちなみに今回のCS・ファイナルステージでのMVP選手はウチの黄金ルーキー・
菅野君が獲得!

何てったって、あのエース・マエケン君に対抗出来る見事なピッチングで完封
勝利を果たしたのですから、まず当然の受賞だと思いますわ!

チームは今後、週明け以降から再び宮崎に移動してシリーズ対策を練りつつ
調整練習を行うんだろうと思います。

そう言えばパ・リーグのCS・ファイナルステージは、今夜のゲーム終了時点で
2勝1敗と辛うじてイーグルスがリードしているみたいですけど・・・仮に鷲さん
チームが来ようが鴎さんチームが来ようが、どちらになろうともウチは全力で
相手を倒すだけですわよっ!!!

改めまして、CS・ファイナルステージ優勝・・・誠におめでとうございます!!!
来週からの日本シリーズも、更に更に期待しておりますわよ~!!!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年9月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。