SSブログ

短期決戦に伏兵現る!!! [読売ジャイアンツ]

昨日から始まった、我らがジャイアンツVSカープのCS・ファイナルステージ。

今夜の第2Rはウチの黄金ルーキー・菅野君対カープの大エース・マエケン
君の先発対決だった訳ですが、何と今夜も奇跡的に我がチームが勝利を
収める事が出来ました!(^^)v

昨日付の当ブログ記事でも書かせて貰ったように、今シーズン・公式戦での
マエケン君との対戦成績はもうとにかく酷い有様でした。(※0勝3敗!苦笑)

そんな勝敗データがありましたから、正直なところ今夜のゲームに関しては
負けて当たり前、勝てばラッキー!ぐらいにしか思っていませんでしたね。
(苦笑)

ところがいざ蓋を開けてみれば・・・マエケン君に負けず劣らずウチの菅野君
が実に完璧なピッチングで相手打線に一切の隙を与えませんでした!

そして菅野君の好投を援護すべく、序盤で早くも味方打線が躍動します!!

亀井ちゃんのヒット等で走者が2人溜まり、次のバッターは寺内君。

普段であれば、彼の役目はきっちりと送りバント等でランナー達を進塁させる
事なのですが・・・何をどう間違ったのか(笑)、寺内君が放った打球はあれよ
あれよと言う間にレフト側へスタンド・イン!!!

ええ~っ!? 嘘でしょう~!?
いつもは“守備の人”な寺内君が、こんなド派手な1本を打ってくれるなんて!

先制打となった3ランHRが飛び出した瞬間、私は部屋で唯一人絶叫の連続
でございましたわよ!

寺内君は唯でさえ長打を打つ事など滅多にありませんでしたし、ましてやHR
なんて1年に1本あるかどうかでしたから(苦笑)、これを驚かないG党はまず
居なかったでしょうねえ~。
(注:ちなみに通算本塁打数=今季の2本を加えて僅か4本なんですよ!笑)

いわゆる“伏兵”とはまさしく彼の事を指すのだと、つくづく実感しました!!

この3点が結果的に決勝点となり、しかも菅野君は11奪三振と共にセ・リーグ
のCSとしては初の完封勝利を収め、ジャイアンツは遂に日本シリーズ出場権
ゲットに王手を掛けたのでございます!

明日のゲームを制する事が出来れば、我らがチームは日本一連覇と言う夢に
また一歩近付ける事になります。

とは言え、相手はリーグ戦終盤に勢いを上げつつCS・ファーストステージにて
虎さんチームに連勝して勝ち上がってきたカープさんですし、まだまだ油断は
禁物ですわよね?

しかも、明日のウチの先発投手として予想されているのが・・・あの杉内君??

いやあ~、奴は(←遂に“ヤツ”呼ばわりか!苦笑)今シーズンも終盤に失速
モードだったし、特に先月私が観戦したゲームで大量失点を喰らった大戦犯!

いくら宮崎の練習試合で好投したと言っても、やはり軽はずみに奴を信用する
訳には行かぬわっ!(^_^;)

と言う訳で・・・カープの選手の皆さん!
明日は思いっ切り、ウチの杉内君を打ち崩す絶好のチャンスだと思います!!
(苦笑)

せっかく十数年振りのAクラス入り+CS初体験中のカープですし、せめて出場
記念的に(苦笑)1勝ぐらいは献上して差し上げないと何だか悪い気がします。

何はともあれ明日の第3Rも必見のゲームになる事、間違いありません!!










◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年9月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。