SSブログ

『仮面ライダーウィザード・ファイナルステージ』・超速プチレポ! [仮面ライダー]

いよいよ本日から、平成仮面ライダーシリーズの最新作・『仮面ライダー鎧武』が
スタートしましたわね~♪

OP部分にて新主人公・紘汰君の台詞が平成シリーズの第1作目・『クウガ』の時
とかなり激似だったりして「おおっ、これってパクリか!?」等と一瞬思ったものの、
今作もいろいろ斬新な設定になっていて面白そうな展開になっていきそうだな・・・
と感じました!

『鎧武』については、後日追々たっぷり書く事にして・・・いやあ、遂に昨夜行って
参りましたわよ!
『仮面ライダーウィザード・ファイナルステージ』@中野サンプラザへ!!!

今年も例によって例の如く2部構成で、第1部=主要キャラクターによるアクション
ショー、第2部=主要キャスト勢によるトークコーナーと言う内容になってました。

詳細レポは明日以降にじっくりお届けしますけど、個人的には第1部のアクション
ショーに登場した“ダークウィザード”なる新キャラが意外にも新鮮に感じました!

いわゆるアクションショーに於ける敵キャラの位置付けなのですが、ぶっちゃけて
ネタバレしてしまいますと・・・まあフレイムスタイルの色違いバージョンなのです!
(苦笑)

これまで平成ライダーシリーズでは基本的に複数のフォームチェンジが登場して
いて、その中にはウィザードも含め色違い&別デザインのフォームチェンジがあり
ましたよね~♪

今回の『ファイナルステージ』に登場した“ダークウィザード”も、もしも敵キャラでは
なく普通にTV本編での別フォーム・バージョンとして登場していたら、おそらく全く
違和感無かったかも知れません!

“ダークウィザード”のイメージ色としては、これらの歴代フォームを参考にして貰え
れば良いと思います。
平成ライダーを長年御覧の方々であれば、多分一発で想像が付く筈ですよ!!

◇『クウガ』=タイタンフォーム(※又はライジングタイタン)
◇『電王』=ガンフォーム
◇『キバ』=ドッガフォーム

第1部終了後、約10分間の休憩を経て始まった第2部のトークコーナーは今まで
以上にキャスト勢が中心になりつつステージを盛り上げてくれて、異常なくらいに
楽しいひと時でした!

それが証拠に、毎年仕切り役を務めてくれる例の司会のお姉さんの活躍どころが
昨年よりも激減しちゃって、口を挟む隙が殆ど無かったくらいでしたから・・・。(^_^;)

それくらい晴人君も仁藤君も、他のキャストさん達も実にフリーダムな面白トークを
展開してくれました!

ちなみに昨夜のキャスト勢は基本の5人組(晴人君・コヨミちゃん・仁藤君・瞬平君・
凛子ちゃん)に加え、日替わりゲストとしてフォーゼ・・・じゃなかった(笑)ドーナツ屋
の店長さん+輪島さんと言う組合せでしたけど、今日の2日目では遂にファントム勢
の3人組(フェニックス+メデューサ+グレムリン)が乱入します!

個人的には、元・湾岸署の栗山君・・・じゃなかった(苦笑)、国安0課の木崎さんも
今夜のイベントに登場してくれれば良いのに!と、ついつい期待しちゃってます。
果たして、木崎さんのサプライズ登場は実現するのだろうか!?
(その可能性としては、0課だけに“ゼロ”に近いかも知れませんがね・・・。苦笑)

昨夜の初日ではまだ精神的に余裕がある所為なのか、主要5人組はずっと笑顔で
イベントをこなしていましたが、さすがに今日の3回目を終える頃にはきっと殆どが
ウルウル状態になっちゃうんでしょうねえ・・・。(T_T)

さて・・・それでは私も魔法使いさん達の新たな旅立ちをしっかり見届けるべく、本日
も引き続き中野に向かいまする!


『仮面ライダーウィザード』フォトアルバム (Gakken Mook)

『仮面ライダーウィザード』フォトアルバム (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: ムック




仮面ライダーウィザードキャラクターブック 2 (TOKYO NEWS MOOK 381号)

仮面ライダーウィザードキャラクターブック 2 (TOKYO NEWS MOOK 381号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/10/03
  • メディア: ムック




仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)

仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: ムック



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。