SSブログ

只今、若手中心をお試し起用中です。(苦笑) [読売ジャイアンツ]

私が先週土曜日(9/21)にドーム観戦した翌日、2年連続のセ・リーグ制覇を
果たして以来、我らがジャイアンツは少々お疲れモードに突入しちゃったのか
何かと黒星が目立ち始めるようになりましたわね~。(^_^;)

優勝決定後は例の帯状疱疹治療中(笑)の阿部っち主将や愛しの由伸君を
始め、時には勇人君や長野君までもが連日の如くスタメンを外れ、いわゆる
主力組は終盤辺りまでベンチを暖める機会が増えて来ました。

その代わりと言っては何ですが(笑)、2軍から続々と若手選手を呼び寄せて
CS(クライマックス・シリーズ)ファイナルステージで使えるかどうか見極める
べく1軍の試合に出場させているようなんですけど・・・今のところはなかなか
良い結果には繋がっていないみたいですわね~。(^_^;)

それでも“いたるん”こと橋本君は、此処数試合のスタメン出場で打撃好調な
部分をアピールしてくれていて、かなり期待が出来ると思いますわよ!

そう言えば、ちょうど2ヶ月前くらいの試合中に足を負傷して2軍降格してしま
った中井君が復調モードに入ったらしく、今日ジャイアンツ球場にて行われた
イースタン・リーグ戦でも元気に出場していましたので、ひょっとするともうすぐ
1軍再昇格する日も近いのではないでしょうか?

そんな中で、ウチの黄金ルーキー・菅野君の新人王レースが何やら雲行きが
怪しくなって参りましたわね・・・。(T_T)

今日のデーゲーム・対ベイスターズ戦@横浜スタジアムの先発を務めた菅野
君は、中盤に入ってから突如乱れてしまい何と7失点と言う、実に不甲斐ない
ピッチングによって無念のK.O.降板となり、熱烈G党の一人としてはかなり
不安な結果となってしまいました!

今季の新人王レースに於ける最有力候補として報じられているのが、スワロ
ーズのルーキー・ライアン小川君(現在15勝=セ・リーグでもトップ・タイ!)で、
もしも菅野君が今日のデーゲームで勝てたとすれば彼に追いつくまであと1勝
となった筈でした・・・。

今シーズンの公式戦も、残すはあと6試合。

この6試合の中で、菅野君が先発する機会があるのかどうかは現時点では
全く不明ですが・・・仮にシーズン最後の先発ゲームで彼が勝ち星をゲット
出来たとしてもライアン君には結果的に追い付けません。

新人王選考会に於いて、意外な奇跡でも起きない限り菅野君の受賞はほぼ
絶望的だと言っても決して過言ではないでしょうね・・・残念ではありますが。
(泣)

プロ野球界に留まらず、新人賞を狙える時は人生でただ一度のチャンスのみ。

ただ、例え新人賞が獲れなかったとしても、菅野君が今季一度も2軍降格する
事無く、1軍での先発ローテーションをしっかりと守ってくれた結果がセ・リーグ
連覇に繋がった事は間違いありませんし、彼には決して悲観して欲しくはない
と思います!

明日の対カープ・最終戦@東京ドーム以降も、若手中心の先発起用が続くん
だろうと思いますが、CSを勝ち抜く為にも全員気を引き締めてゲームに臨んで
貰いたいですわね~♪










◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。