SSブログ

祝・35度目のリーグ制覇! お次はCS突破だ! [読売ジャイアンツ]

日本全国・・・いえ、全世界在住の熱烈G党の皆様方!!!

遂に・・・遂に、我らがジャイアンツが昨夜の対カープ戦・第2Rに於いて今季
のリーグ制覇を達成しましたわね~!!!(^^)v

せっかくなのでこの場をお借りして、ジャイアンツの全選手・コーチ陣及び原
監督に対し、お祝いの言葉を述べさせて頂きます♪

昨シーズンに次ぐリーグ連覇、誠におめでとうございました!m(__)m

両親からお誘いを受け二人の住む別宅でのTV観戦となった私は、先にデー
ゲームを戦っていたマジック対象チーム・タイガースの勝敗結果をそこで知る
事になったんですが、父上殿からは「(ジャイアンツが)勝って決めれば良い
んだろ!」と心強いお言葉を貰い、確信を持ちながら彼らの戦いを見守って
おりました。

投げては先発・菅野君が、8イニングを全く危な気ない頼もしいピッチングで
僅か1失点に抑えてくれましたし、打っては急遽阿部っちの代役でマスクを
被ったカトケン君の先制打を皮切りに長野君の勝ち越しタイムリーでほぼ
試合を決定付けてくれましたわね~♪

個人的な本音を言えば・・・昨夜、今季初の3番・ライトに座った由伸君にも
活躍して欲しかったところなんですが、この際我侭は言いません!
最終的にチームが勝利を飾ってくれれば、それでもう御の字ですわよ!!

終盤に差し掛かる頃には粋な演出も続々と飛び出して、私も含めたファンに
とっては凄く嬉しかったと思いましたね!

前夜に突然のスタメン交代を余儀無くされ、昨夜の出場も危ぶまれた(当初
ベンチ・スタート)阿部っち主将が大一番の8回裏に菅野君の代打として登場
しました。

結果的には凡打に終わりましたが、それでもドーム内のファンからは大きな
拍手が沸き起こっていて・・・TV観戦組の私ですら、思わずウルッとしそうに
なったほどでした!!!

その後にも阿部っちは9回表のマスクを被りつつ身体的に問題無い事をアピ
ールしてくれていて、本当に心から安心出来ました。
(やはり阿部っちは昨夜のゲームで、原監督に強行出場を直訴していたよう
ですわね。)

そしてオーラスの9回表にも、原監督は更に嬉しい采配を見せてくれます。

何と何と、ウチの“鉄壁のリリーフ・トリオ”を順々に投入して来たではありま
せんか!!!

普段のゲームなら、こんな贅沢な起用の仕方は絶対有り得ないと思います。

それが昨夜の“胴上げ決定ゲーム”に限っては打者1人ずつに対しぐっさん→
マシソンさん→健太朗君という具合に1イニングの中で実に豪華過ぎる中継ぎ
リレー劇が実現したのでございます!

3人ともそれぞれの打者をピシャリと打ち取り、遂に歓喜の瞬間が訪れました!

優勝表彰式を観終えた私は、その続きを自宅で観る為に両親宅を後にします。

22時を少し廻ったところで始まった祝勝会は、選手の皆や原監督は勿論の事、
裏方スタッフさん達までもがとにかくハチャメチャに楽しんでいましたわね~♪
(特に勇人君が長野君を巻き込み「減俸組で~す!」と自虐的コメントを残して
いたのには、思わず苦笑いを隠せませんでした!笑)

昨シーズンもそうでしたけど、今年のビール掛けにも多数の“コスプレ集団”が
あちこちに紛れ込んでいて、終始爆笑の連続でございました!(^_^;)

Silver的に一番可愛かったのが、ピノ(藤村君)とタピオカ(立岡)君の“地元・
熊本出身組(笑)”のくまモンコスプレに、意外なほどお似合いだった寺ちゃん
(寺内君)のドラえもんコスプレだったでしょうか?

ちなみに日テレG+の生中継では余り映っていなかったものの、どうやら松本
君もリラックマのコスプレを着込んでいたらしく・・・それ、激しく観たかったわ!

それにしてもああ言うコスプレ衣装系って、一体いつ頃のタイミングから密かに
各自で仕入れているんだろうか??

連日連夜のゲーム続きで、買い物に出掛ける暇なんて月曜の休日を除けば
殆ど無いに等しいでしょうに・・・その辺りは全くちゃっかりしてますわよねっ!
(苦笑)

歓喜のひと時から一夜明けた本日、私は自宅最寄のコンビニでスポーツ紙の
主な2紙を購入しつつ、定期購読している種類と共にメイン選手の手記や対談
を興味深く読ませて貰いました。

その中でも長野君の独占手記は、彼が普段から謙虚な姿勢を貫こうとしている
部分に凄く感心しちゃいましたし、由伸君がまだ幼い少年時代の菅野君と対面
していた事実を対談の中で語ってくれたのは嬉しかったですわね~♪

さて、リーグ連覇を果たしたジャイアンツには、まだまだ超えなければならない
大きな山々が残っております!

まずは来月中旬から開幕するCS(クライマックス・シリーズ)・ファイナルステージ
を突破して、最終目標である日本一連覇に向かって突き進んで貰いたいと切に
願っているSilverでございます!!!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。