SSブログ

無念の惨敗! 今夜こそ自力で胴上げだ! [読売ジャイアンツ]

昨夜(21日)、私と同じくドーム現地で対カープ3連戦・初戦を観戦された熱烈
G党の皆様方・・・改めまして、本当にお疲れ様でございました。

せっかくタイガースさんが昨日のデーゲームで、何とか踏ん張ってドローに持ち
込んでくれたと言うのに、こちら側のナイターでは何とも不甲斐ない先発・杉内
君がその殆どを散々ぶち壊しにしてくれちゃいましたわね~。(T_T)

そもそも、例のスキャンダル発覚時より彼に悪いイメージしか持てなくなった私
としましては、杉内君が昨夜の先発を務めると知ってから妙にどうにもこうにも
嫌な予感がして仕方無かったんです。

その何気無く感じた予感が、皮肉にも昨夜のゲームで的中する結果になって
しまい・・・何もこんな大事な試合の時に、勘が鋭くならなくたっていいのに!!
と思ったくらいでしたわよっ!(^_^;)

杉内君と言えば、昨年の移籍1年目はノーヒットノーランと言う偉業を達成した
ものの、秋以降は身体の不調を理由に殆ど仕事が出来ずじまいでCS(クライ
マックス・シリーズ)は勿論の事、大一番の日本シリーズでも全く投げる機会
はありませんでした。

昨夜のカープ先発・マエケン君が風邪による38度の発熱だったにも関わらず、
6イニングを完封ペースで我らがG打線をぴしゃりと抑えたのに対し、杉内君
は五体満足な状況で今季自己最悪の7失点と言う体たらく・・・これでは比較
しろと言う方が土台無理な話ですわよっ!(^_^;)

こんなにも情けない先発要員がエースナンバー・18番を背負っている事自体、
熱烈G党の一人である私としては非常に恥ずかしい事この上ないです!!!

そもそも、生え抜き組のエース格にのみ与えられて来た特権である18番・・・。

その偉大なるエースナンバーを、たかだかFA移籍交渉の最後の切り札として
いとも簡単に杉内君に与えてしまった球団経営陣に対して、改めて怒りを通り
越して憎しみすら感じてしまいますわよ!

個人的に敢えて言わせて貰えれば、この18番は寧ろウチの黄金ルーキーで
ある菅野君にこそ相応しいと思います!

これ以上18番を背負った杉内君の無様なピッチングは見たくないので、今季
は出来ればもう二度とマウンドに立って欲しくありませんわよっ!!!(-_-;)

そして来季からはこのエースナンバーを剥奪しつつ、是非とも菅野君に譲渡
して貰いたいと切に願います!!!

こんな感じで昨夜は、終始一貫して杉内君の大乱調振りに激怒する一方で、
阿部っちの試合開始直前のスタメン交代にも非常に衝撃的でしたわね・・・。

と言うのも、昨日は家族3人でお彼岸のお墓参りから帰宅した直後、ドームに
向かう直前まで自宅で観ていた日テレG+の練習風景生中継で、普段通りに
バッティング練習に臨んでいた阿部っちの姿を確認していたからなんです。

母上殿と二人でこの番組を観ていた私は、「阿部っち、今夜も頼むわよ!」と
期待感たっぷりで阿部っちの練習風景を見つめておりました。

そして私がドームに到着してからも、17時半過ぎに発表されたスタメン(=3番
・キャッチャー)に阿部っちの名前がしっかりコールされていましたから、「今夜
も大きな一発をお願いね!」と、私の期待感は更に更に膨れ上がってました。

ところがプレーボール直前・・・スタジアムDJがコールした名前は何と阿部っち
ではなく、昨シーズン終了後に楽天イーグルスから移籍した井野君という捕手
の名前だったのです!

突然の阿部っち交代劇に、当然ながら私を含め場内の全G党の皆から大きな
どよめきが起こったのは言うまでもありませんでした。

ちょうど私の隣に座っていた女性客からも「どうしちゃったのかしらねえ?」等と
話し掛けられたものの、余りに衝撃的な展開に動揺しまくっていた私は適当な
返答しか出来ませんでしたわね・・・。(T_T)

先発投手の大乱調に加え主将の突然の欠場も重なって、チームは結果的に
手痛い黒星を喫してしまいました。

背中に違和感を感じて急遽スタメンを外れた阿部っち主将の正式診断結果は、
帯状疱疹と言う病名でした。

実はこの帯状疱疹、随分昔にウチの母上殿も罹った事のある病気でして・・・。
完治までには結構時間が掛かっていたと記憶しています。

試合中に診察を受けた病院からは、おそらく処方箋薬を調合して貰っている事
と思いますが、帯状疱疹という病気は1日や2日で簡単に治るような病気では
無いような気がします。
(前述の通り、ウチの母上殿もそれなりに長い治療期間がありましたから。)

それらを考慮してみても、阿部っちの出場は今夜の第2Rもかなり厳しい状況
なのかも知れません。

仮にもしそうなるとすれば、阿部っちの代役は誰が務めるのかが問題です!!

昨夜急遽出場した井野君は、御承知の通り結果が残せず即2軍降格が決定
したようですし、サネ(實松)さんは脇腹の肉離れか何かで同じく2軍落ちして
しまってますし、入団4年目の(河野)元貴君ではまだまだ役不足じゃないかと
思いますし、此処はカトケン(加藤健)君を1軍昇格させるしかないのかしら?

・・・嗚呼、阿部っちの代わりのキャッチャーが誰も思い付かない!!!(^_^;)

今夜は特に菅野君が先発する事ですし、我侭を言わせて貰うなら阿部っちが
マスクを被ってくれるのが一番良いんですが、こればっかりは阿部っちの状態
次第ですし、出場出来るか否かを最終判断するのは原監督なんですよね・・・。

阿部っち主将はとにかく責任感が強い人ですし、無理を言ってでも強行出場を
直訴しちゃうかも知れませんが、でも最終目標はリーグ連覇ではなく日本一の
連覇ですから、今の時点では余り無理をして欲しくない・・・とも思ったりします。

これまで阿部っち不在のゲームは何度かありましたけど、いずれも勝てた印象
が殆どありません。
阿部っちという存在がいかにチームにとって重要なのか、昨夜のゲームを現地
観戦して改めて思い知らされた気がしましたわね・・・。(T_T)

ちなみに今夜の第2Rは、急遽両親の住む別宅でTV観戦する事になりました。

私が昨夜ドーム観戦するのを知っていた両親が、意気消沈しているであろう私
を鼓舞する為にわざわざ呼んでくれたんだろうと思いますけど・・・実に有り難い
お気遣いを頂いたと思っております!

今日のタイガースさんのデーゲーム結果も激しく気になるところですけど、ウチ
はウチでとにかく自力勝利→胴上げを目指して頑張って貰いたいですね!

以上ここまで長々と、昨夜のドーム観戦記をお届けしました。(苦笑)












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。