SSブログ

更に広がり続ける『牙狼』ワールド!!! [牙狼<GARO>]

今年4月からスタートした『牙狼』の第3TVシリーズ・『闇を照らす者』篇ですが、
取り合えず昨夜O.A.の第24話を以って本編のストーリーはめでたしめでたしの
エンディングを迎えましたわね~♪

最強のホラー・ゼドムが最終的に倒されるのは、ある程度予定調和として何と
なく想像が付いていたものの、“伝説のホラー”と恐れられつつ封印せざるを
得ない程に強敵であると思われたあのゼドムを、よくも僅か3人だけの次世代
魔戒騎士達+女魔戒法師だけで倒せたものだわ!と第24話を観終えて素直
にそう感じました。(^_^;)

何しろ昨年の第2TVシリーズ・『MAKAISENKI』篇では、究極のホラー・ギャ
ノンを倒す為にガロ・ゼロ・ダンの3大魔戒騎士だけでなく他の一般下級魔戒
騎士や魔戒法師達も総動員しなくちゃいけないくらいだったのですから、ギャ
ノンと比較してしまうとゼドムはある意味でいわゆる小者ホラーだったのかも
知れません。(苦笑)

小者と言えば、陰我ホラーや魔導ホラーを陰で操っていた滔星さんも、終盤
以降から何かと威張り散らしていた割には、最期は同じ姿に成り果てつつ
何とも情けないお亡くなり方でした。
(ホラー化した以上、魔戒騎士に斬られるのは避けられない運命ですものね。
苦笑)

昨日で事実上、本編が終了したのを受けてなのか、同じく昨日付で『牙狼』
の今後の展開に関する重大発表があったようです!



その重大発表とは、主に以下の2点についてでございました!

(1)銀牙騎士・絶狼(ゼロ)こと涼邑零が主役のスピンオフ作品、制作決定!
(2)来る11/23(祝・土)、『勤労感謝の日』ならぬ(笑)『金狼感謝祭』開催!

まず(1)に関して、一言言わせて貰っても宜しいでしょうか?

邪美姐さん&烈花ちゃんに次ぐサブキャラの単独主演作だなんて・・・非常に
羨ましい限りですわよ、零君っ!!!(苦笑)

でも違う考え方をすれば、零君のスピンオフ作品がこうして現実化したのです
から、ひょっとしたらいずれは白夜騎士・田無(ダン)こと山刀翼君にもスポット
が当たる可能性だって決して夢ではないと思うんですよ!
(翼君ファンと言うか・・・実際には中の人のファンだったりするものですから。
苦笑)

そう言えば『MAKAISENKI』篇がCSチャンネル・ファミリー劇場でO.A.されて
いた頃、その本編終了直後のおまけミニ番組・『魔戒指南bar』か何かで翼君
主演のスピンオフ作品について雨宮監督も交えて冗談めいたトークが展開して
いたのを今ふと思い出したのですが、この冗談が近いうちに実現したりしない
だろうか???

ちなみに昨日発表された零君主演のスピンオフは、全6話の構成らしいんです
けど、主な粗筋は勿論の事これらをどんな形(=深夜連ドラ?映画?Vシネ系?
又はネット配信?)で発表するのか、現時点ではまだ明らかになっていないよう
です。

それに加えて今度のスピンオフに於ける時代背景も、気になるところですよね♪

第1+第2TVシリーズ、『白夜の魔獣』や『蒼哭ノ魔竜』等、零君が絡む作品の
内、どの辺りの時期に該当するのか?
それとも、『蒼哭ノ魔竜』以降のいわゆるごく近い未来の零君の姿が描かれて
いくのか?

いずれにしましても昨日制作決定の一報が届けられたばかりですから、今後は
最新情報を逐一チェックしていくしかございませんわよね!

そしてもう一つの最新情報(2)についてですが、早くも残念ながら不参加を表明
せざるを得ません!(T_T)

何故なら当日=11/23(祝・土)、都内某所で某・在京球団主催のファン感謝デー
が開催される予定でして、抽選応募の当落結果により本日付で参加決定した
からなのでありますっ!

どちらのイベントも私にとっては凄く大事な事に変わりはありませんが・・・自分
の身体が複数存在しない限り、両方の参戦は事実上絶対に無理な訳でして。

と言う訳で11月の『牙狼』イベントは涙を飲んで不参加とさせて頂きたく存じます!
(プチ嗚咽!)

しかしながらこの『金狼感謝祭』(笑)の会場って、ニコファーレなんですよね~?

だとすれば・・・ひょっとしたら『ニコ生(ニコニコ生放送)』で当日の生中継が実現
する可能性が大いに有ると思いませんか???

『ニコ動(ニコニコ動画)』系は元々プレミアム会員で登録していますので、もしも
生中継が実現すれば当日配信を観られなくても後日タイムシフトで後追い擬似
参戦が出来るかも知れないのです!

まあこれについても、今のところは開催決定のみしか発表されていませんから、
引き続き最新情報を待ちたいところでございます♪

第3TVシリーズ終了以降も、新たな展開を見せ始めている『牙狼 -GARO-』。

場合によっては旧シリーズの大本命こと鋼牙君の再カムバックも有り得るかも?
等と微かな期待を寄せながら、これからも『牙狼』ワールドを見守っていこうかと
思っております!!!


牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック




牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 大型本




牙狼<GARO>~妖赤の罠~

牙狼<GARO>~妖赤の罠~

  • 作者: 小林雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: 大型本




牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD




一触即発 ~Trigger of Crisis~

一触即発 ~Trigger of Crisis~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD




牙狼【GARO】 ゼロ・3Dクリスタルキーホルダー

牙狼【GARO】 ゼロ・3Dクリスタルキーホルダー

  • 出版社/メーカー: ㈱大光製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー




TAEYANG(テヤン)T-244 牙狼<GARO> 涼邑 零(すずむら れい)

TAEYANG(テヤン)T-244 牙狼<GARO> 涼邑 零(すずむら れい)

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼  魂ウェブ限定

S.H.Figuarts 銀牙騎士 絶狼  魂ウェブ限定

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ

イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




牙狼 GARO シルバーグロッサリー 魔導具 シルヴァ 劇中版(ペンダント)

牙狼 GARO シルバーグロッサリー 魔導具 シルヴァ 劇中版(ペンダント)

  • 出版社/メーカー: JAP工房
  • メディア: おもちゃ&ホビー







コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。