SSブログ

念願のV2達成へのカウントダウン開始! [読売ジャイアンツ]

日本全国にお住まいの・・・いえ、全世界にお住まいの熱烈G党の皆様方!!
我らがジャイアンツのリーグV2達成の日がいよいよ近付いて参りました!!!

今夜のナイター(対ベイスターズ戦)で我がチームが僅差で勝利し、しかもマジ
ック対象チームである虎軍団さんが有難い事に負けて下さいましたので(苦笑)
今日も一気にマジックを2つ消化する事が出来まして、遂に残りは一桁台=M9
と相成りました!(^^)v

先発の宮國君は初回に1失点したものの、その後は粘り強いピッチングを見せて
久々の勝利=6勝目をゲットしましたし、終盤以降の“鉄壁のリリーフ陣・三羽烏”
も一瞬ヒヤッとさせるピンチを招きつつも相手に得点を許さない最強振りを示して
下さいましたし・・・僅差ではありましたけど、とにかく安心して観ていられました!

それよりも何よりも、私が此処数試合で一番嬉しいのは、愛しの由伸君の打撃
が好調をキープしていると言う事でございます!

先週末の“伝統の一戦”では、代打も含めてホームランが2本飛び出しましたし、
それに昨日からの対ベイスターズ戦では連日連夜マルチ安打ですし、とにかく
安定した成績を残してくれているんです!!!

年齢的な部分や相手先発投手との相性の兼ね合いもあって、時折スタメンを
外れるゲームもたまにありますけど、でもいざ出番が来ると必ずや何かしらの
好結果を出してくれるのが、此処最近の由伸君なんですよね~♪

入団当初のルーキー時代から、“天才バッター”であると謳われた由伸君。

既に全盛期を過ぎた感はどうしても否めませんが、それでも尚チームの勝利に
貢献してくれる由伸君は本当にさすがだ!としか言い様がありませんし、益々
彼に惚れ直してしまいますわよっ!!!

ちなみに、現時点での最短優勝決定日は巷で予想された情報によるとどうやら
9/17(火)らしいのですが・・・あら嫌だ、その日ってロードゲームじゃないの!!
(※対ドラゴンズ@ナゴヤドーム)

やっぱり優勝の瞬間は本拠地=東京ドームで決めて貰いたい!って思うのは
きっと私だけでなく、殆どの熱烈G党の皆様方が感じていらっしゃるに違いあり
ませんわよね?(^_^;)

此処は一つ、“打順調整”ならぬ(笑)“優勝決定日調整”と言う事で、週末から
のロード6連戦で2つか3つくらいはわざと負けて貰わなくては困りますっ!!!

取り合えずSilver的願望としては・・・次の対カープ戦@マツダスタジアムでは
1勝2敗、続く対ドラゴンズ戦@ナゴヤドームは2勝1敗ペースでお願いしたい
ところなんですが、ただマジック対象チームであるタイガースの動向も絡んで
来る事ですし、そうそう上手い具合に事が運ぶとも思えないんですよね。(^_^;)

先日もこちらでで書いたように、もしも万が一私の次回ドーム観戦日=9/21(土)
の対カープ戦でリーグ優勝が決まった暁には、どうぞ当ブログ読者様の心の中
でひっそりと拍手喝采してやって下さいませ。(苦笑)








◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。