SSブログ

『劇場版・仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND』@新宿バルト9・初日舞台挨拶レポ♪ [仮面ライダー]

いよいよ本日8/3(土)から、毎年恒例になった平成ライダー&スーパー戦隊の
夏映画・2本立てのロードショーが始まりましたわね~♪

私は例によって、ウィザード組キャスト勢の舞台挨拶を目当てにしつつ(苦笑)、
新宿バルト9での上映回を観て参りました!

本日の初日、新宿バルト9に集結してくれたのは次の皆さんでございました♪

◇白石隼也君 (仮面ライダーウィザード・操真晴人役)
◇永瀬匡君 (仮面ライダービースト・仁藤攻介役)
◇奥仲真琴ちゃん (コヨミ役)
◇戸塚純貴君 (奈良瞬平役)
◇高山侑子ちゃん (大門凛子役)

ちなみにコヨミちゃんの登場はちょっと想定外でして、劇場版公式HP上では
彼女の名前はクレジットされてなかったんです。
おそらくはスケジュールに余裕が出来た等の理由で、急遽参戦が決まった
のかも知れませんね。

とは言うものの、コヨミちゃんの初日舞台挨拶はこの時刻(9時20分上映回の
終了後)がラスト参加だったらしく、午後以降はお台場の某所で副業(※と言う
名のPASSPO☆名義での営業か?笑)が待っているとの事でした。(^_^;)

いつもの司会のお姉さんから紹介直後、晴人君達5名のキャスト勢は何やら
振り付けと共に、軽やかに謎のダンスステップを踏みながら舞台上に登場!
(これは後日にでも軽くネタバレしてみますので、少々お待ちを!苦笑)

実は今日この日、晴人君こと白石君自身のバースデーだったそうですね!

早速他のキャストが観客を巻き込む形で晴人君を祝福すると、晴人君ってば
場内の観客達をまるでBDケーキの蝋燭の炎に例えたかの如く、「ふう~っ」
と自分の息で吹き消すようなポーズをして見せたのでした♪
(その直後、何故か晴人君が瞬平君の耳元にもわざとらしく同じ行為をやらか
していて、当の瞬平君は目を見開いたまま超ビックリしちゃってました!笑)

自分のバースデーと『劇場版・ウィザード』公開日が奇しくも同じ日に重なった
偶然について、晴人君がこんなエピソードを明かしてくれました。

劇場版の台本を貰う時は準備稿と決定稿のいわゆる2種類あって、準備稿の
場合はまだ具体的な公開日までは書かれていないらしいのですが、今回の
作品に限っては既に準備稿の段階で公開日=8/3とはっきり明記してあった
そうなんです。

その準備稿台本を手にした晴人君は、「もしかしてわざと狙ったのか?」等と
感じながら撮影に臨んでいたみたいです。

まあでも、大抵映画作品の公開初日は土曜日が殆どですし、勘の良い役者
さんならばある程度は予想が付くんじゃないかと思いますけど・・・晴人君は
つまりまだまだ青いな、って事ですね。(苦笑)

今回の劇場版では晴人君や仁藤君以外に、瞬平君や凛子ちゃんまで変身
出来てしまうと言うパラレル設定になっていますが、舞台挨拶コーナーでは
やぱりその辺りの感想が多かったです。

特に瞬平君は前々から変身願望を公言していただけに「遂に来たかっ!」と
歓喜したらしいんですが、いざ実際に変身シーンを演じてみると何度も撮り
直しがあったらしく、想像以上に変身スタイルが難しかった事を改めて痛感
したみたいでしたね。(^_^;)

これら以外にも、仁藤君が自己紹介の時に魔法使いならぬ、“マヨ(ネーズ)
使い(笑)”等と言ってみせたり、凛子ちゃんが乗っていた“空飛ぶほうき”が
意外に重く感じたと語ったり、終了直前のウィザード&ビースト変身披露の時
に、またもや最前列の観客から変身ベルト+リングの貸し出しと言う想定外
のハプニングがあって変身シーンのリアル感がより一層増していたり・・・。

とにかく色々と小ネタが満載で、非常に楽しかった舞台挨拶コーナーでした。

本編の感想やネタバレ等については、後日改めて綴ってみたいと思います。


劇場版仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND オリジナルサウンドトラック

劇場版仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 中川幸太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD




The Finale Of The Finale[DVD付]

The Finale Of The Finale[DVD付]

  • アーティスト: RIDER CHIPS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD




The Finale Of The Finale[CDのみ]

The Finale Of The Finale[CDのみ]

  • アーティスト: RIDER CHIPS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD







コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。