SSブログ

意表を突く黒幕登場! [牙狼<GARO>]

毎週金曜日の深夜に好評O.A.中の『牙狼 -GARO-』の第3期TVシリーズ・
『闇を照らす者』ですが、いよいよエピソードも後半部分に突入しつつ様々な
謎が少しずつ明らかになって来ていますわよね~♪

そんな中、先週末O.A.の第17話にて、ちょっとプチ衝撃的な展開が待って
おりました!

まさかまさか・・・流牙君にとっては味方のような存在だと思えた、ステーキ
ハウスの店長さん=金城滔星さんが、魔導ホラーを生み出していた張本人
だったなんて!!!(T_T)

『牙狼 -GARO-』シリーズ・ファンの皆様ならば、おそらく御承知の事と思い
ますけど、滔星さん役の中の人(演・津田寛治さん)はかつて旧シリーズで
女魔戒法師・烈花ちゃん(演・松山メアリちゃん)のお父様である魔戒騎士・
ケンギ役を演じていたと言う経歴がありました。

なので、彼が今作・『闇を照らす者』へ出演すると知った時もきっと主役側=
魔戒騎士側のサポート的な役割をしてくれるものと期待していたのです。
(公式HP上でのキャラクター紹介がそもそもそんな類の文面でしたよね?)

ところがその前振りの時点で・・・私達視聴者は、まんまと騙されていたので
ございます!(苦笑)

いかにも温和な振る舞いを見せつつ常に危険に身を晒す流牙君を心底心配
している風に見えたのに、裏ではダークな笑みを浮かべながらあんな恐ろしい
悪巧み(=具体例:SG1の燕邦さんを無理矢理に魔導ホラー化!)を画策して
いたなんて、未だに信じられませんわよっ!(T_T)

今更ながら、固定されたイメージ(=烈花ちゃんのパパ役だった人だから絶対
今回も良いキャラ役の筈!)が思いっ切り崩されてしまうのって、本当に怖い
ものですわねえ~。(苦笑)

ひょっとして、この滔星さんも自ら魔導ホラーと化していたりするんだろうか?
それとも・・・第1期や第2期のように、滔星さんがラスボスと見せかけて実は
真のラスボスが終盤に控えていたりする可能性も十分考えられるかも?

滔星さんが魔導ホラーを生み出しながらボルシティを影で支配していたと言う
衝撃の事実以外にも、何やら大きな秘密が有りそうな気がしてなりません。

流牙君が纏う黄金騎士の鎧と魔導ホラーが戦う度に互いに共鳴し合う理由や、
流牙君の回想シーンで度々登場する彼のお母様、符礼法師と尊士が何やら
共有する因縁めいた過去、そして魔導ホラーを生む根源である伝説のホラー・
ゼドムの存在等・・・今作の謎はまだまだ多く残されています。

予定の2クール終了まで、あと2ヶ月少々。

今作で活躍する3人の次世代魔戒騎士達が、それぞれどんな結末を迎える
のか?・・・とにもかくにも、来月以降もしっかり見守っていこうと思ってます!


牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック




牙狼外伝 桃幻の笛 [Blu-ray]

牙狼外伝 桃幻の笛 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼外伝 桃幻の笛 [DVD]

牙狼外伝 桃幻の笛 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




一触即発 ~Trigger of Crisis~

一触即発 ~Trigger of Crisis~

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。