SSブログ

日大卒コンビ、今夜はきっちり仕事しました!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

昨日から我がジャイアンツは広島遠征でカープさんとの3連戦となっていますが、
今回のカードは昨日と今日の2連戦で取り合えず勝ち越しと相成りました~!

本来であれば、今夜の先発は通算101勝目(苦笑)を狙うウッチーこと内海君が
務める筈でした。

ところが昨日の練習中にどうやらウッチーは足首辺りを捻ってしまったらしく・・・
今夜の先発を回避せざるを得なくなりました。(T_T)

実況中継経由での情報によりますと、ウッチーの具合はそれほど酷い状態では
なさそうで、1軍登録抹消はせずに暫く休ませる方向になりそうだ、との事でした。

何しろウッチーは投手陣の大黒柱ですし、此処で長期離脱されるのは凄く痛い!
今回の負傷が軽症だったと言うのが不幸中の幸いでしたわね~・・・。(^_^;)

まずはじっくり治療に専念して貰いつつ、次の登板に備えて欲しいところです!

そんな緊急事態の中、急遽今夜の先発に抜擢されたのが笠原君!

彼の従来の役目は中継ぎなのですが、ウッチーの代役として何とか最低限の
イニング回数を踏ん張って投げ切ってくれました!

一方の打線の方と言えば、これまで超絶不調を極めていた長野君&村田さんの
いわゆる“日大卒コンビ”が今夜は実に珍しく(苦笑)打点を稼いで今夜の勝利
に貢献してくれたのでございますっ!!!

彼ら二人がこうしてチャンスにヒットを量産してくれれば、得点する事だって難なく
出来る筈なのに・・・日大卒コンビがこれまでどれだけ好機に凡打を繰り返して
勝ち星を落としている事か、数え上げればキリがありませんわよっ!(^_^;)

特に長野君に関しては昨季、勇人君と一緒にセ・リーグの最多安打を記録して
いる訳ですし、本来はもっと打てる筈の選手なのだと思うんです!
それ故、私も彼を御贔屓プレーヤーの一人として応援している訳で・・・。

今夜の二人の活躍が偶発的なものでなく、真の復調のきっかけになれば良い
んですけどねえ~。
(とは言え、村田さんに関してはまだまだ信用出来ない部分が多々有ります!
苦笑)

日大卒コンビの3得点後、阿部っち主将の弾丸ライナー的2ランHRが駄目押し
となり、終盤からは鉄壁のリリーフ陣・3本柱(ぐっさん→マシソンさん→健太朗
君)でビシッと相手打線をシャットアウト、見事な完封リレー勝利となりました!

ちなみに今夜の勝利投手となったのは、2番手に投げた元・カープの青木君。

春先に急遽、ウチの小野君とのトレードで入団した青木君にとっては移籍後の
初勝利となったみたいです。

昨シーズンは故障による長期離脱で1試合すら投げられなかったらしいですし、
今季は是非ともウチの貴重な中継ぎ戦力の一人として頑張って欲しいです!

迎える明日の第3Rには、長らく2軍で調整中だった宮國君が随分久し振りに
先発として戻って来てくれます!

自身の不調を戒めてなのか、これまで長かったヘアスタイルをすっかり坊主頭
にチェンジした宮國君が、明日のゲームでどんなピッチングを見せてくれるのか、
楽しみでございます!







◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年5月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。