SSブログ

いよいよSilver的・未知の領域へ! [その他アニメ&コミック]

毎週月曜21:00~23:00までCSチャンネル・ファミリー劇場にて好評O.A.中の
OVA版・『銀河英雄伝説』。

私も数々の名場面を『舞台版・銀英伝』と比較しつつ、毎週の放送を楽しみに
しているんですが、ちなみに一昨日(6/17)のO.A.では先日訃報が報じられた
声優・内海賢二氏(※同盟側キャラのシドニー・シトレ役)へ向けた追悼番組と
して位置付けられておりました。

故・内海氏がこれまで演じて来た多くのアニメ・キャラクターの中で、一番印象
深いのは個人的に挙げてみると『ドクタースランプ』での則巻千兵衛博士役や
『キャッツアイ』での犬鳴署・課長役でしたわね・・・。

おっと、話題をOVA版・『銀英伝』に戻しますが(苦笑)・・・今週のO.A.分では
ラインハルト閣下の無二の親友・キルヒアイスが遂に絶命してしまいました!

この悲しい場面をOVA版で振り返ってみて、春先に観劇した『舞台版・銀英伝』
で某J系アイドル君が演じたキルヒーは本当に最低最悪で酷過ぎる演技だった
なあ・・・と、思い出したくも無い光景を甦らせてしまいましたわよっ!(^_^;)

そんなキルヒーの殉職を受け、いよいよOVA版・『銀英伝』の本伝は第2期へと
突入致しました!

此処から先は正直なところ、私がまだ一度も観ていないパートですし、しかも
『舞台版・銀英伝』でもキルヒー絶命以降のエピソードはまだ描かれていない
事もあって、私にとってはいわゆる“未知の領域”であるとも言えるのです。

『舞台版・銀英伝』を数年前から観始めるに当たり、ネットや大型本等を通じて
大まかなストーリーは予備知識として仕入れています。
(具体例:ヤン提督が終盤にて暗殺されてしまったり、ラインハルト閣下がラスト
で若くして病死してしまったり・・・。)

とは言え、そもそも原作の小説本をまだ第2巻までしか読んでいない立場と致し
ましてはキルヒー亡き後のエピソードがどんな風に進行していくのか、かなりの
興味津々なのであります!

来年以降の『舞台版・銀英伝』の展開次第では、このOVA版・『銀英伝』を観て
きっと損は無い筈ですので、取り合えず今後も引き続きファミリー劇場でのO.A.
を楽しみにしたいと思っております!


銀河英雄伝説主題歌集

銀河英雄伝説主題歌集

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1991/07/25
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。