SSブログ

NPBの極悪隠蔽体質に物申す!(プチ激怒!) [読売ジャイアンツ]

セ・パ交流戦も残すところ、今日を入れてあと4試合(※2カード分)となりまして、
我がジャイアンツも今夜の対バファローズ戦@京セラドームでは長野君の久々
な猛打賞を含めた快勝と相成りましたわね~♪

とは言え、今や交流戦の優勝の行方よりも日本全国のプロ野球ファンは昨夜
から降って湧いたような不祥事発覚に怒り心頭状態だと思いますっ!(-_-;)

一昨年からセ・パ全球団に導入された、いわゆる“飛ばないボール”だと選手達
やファンから称されている統一球が、実は今季から中身を一部改良して製造した
もの=“飛ぶボール”が使用されていたらしいんですよね・・・。(苦笑)

しかもその事実を知っていたのは、NPB(日本野球機構)側に居る一部の上層部
だけだったらしく、統一球の製造元メーカーに中身変更に関する口止め依頼を行う
と同時に、NPBのトップである筈のコミッショナーにすら報告していなかったみたい
なんです。

つい数時間前にNPB側の記者会見が行われたみたいなんですけど、何故試合の
真っ最中ではなく、今夜の全ゲームが終了してからの会見にしてくれなかったのか、
大いに疑問が残りますわよっ!(-_-;)

選手やファンがゲーム展開に集中している隙を突いて、どさくさに紛れて謝罪会見
を行ったような印象がどうしても否めませんし、コミッショナーの「全く知らなかった」
発言も全く信用出来ません!

本当に「隠蔽するつもりはなかった」ならば、どうして製造元メーカーに中身を一部
変えたと言う事実の口止め依頼をしたんですか?
だったら新年早々に、その旨を告知すべきだった筈でしょ!?
今頃になってこの事実が発覚したからこそ、選手やファンは憤りを感じてるんです!

しかも今年のオープン戦辺りまでは昨年の統一球が在庫整理と言う触れ込みで
(苦笑)使われていたらしく、開幕前にこっそりと2013年バージョン(苦笑)にすり
替えたと言うのですから益々性質が悪いですわよね~。(-_-;)

統一球の中身が微妙に変わると言うのは、実際にそれを使う全チームの選手達
にとっては実に大きな問題だと思います。

この事実発覚を受けて表向きには冷静に受け止める選手が殆どだとは思います
けど、その一方でかなりがっくり来ているであろう選手だっておそらく少なからず
居る筈です。
そんな彼らの事を思うと・・・本当にお気の毒だとしか言い様がございません。

実際に統一球を扱うのはNPBのお偉いさん達ではなく、現役選手達です!!
その事をきちんと認識していれば、早い段階にこの事実を告知出来た筈です!

今回の不祥事(と敢えて言わせて頂きます!)を受けて、選手やファンはNPBに
対してより一層の不信感を抱いてしまったと言わざるを得ません。
今後NPB側が今回の件に関して何をどう言おうと、私はもう彼らを信じる気には
なれませんわよっ!(-_-;)

もしも本当に公の場で謝罪する気持ちがあるんでしたら、いっそこの不祥事を
引き起こした責任を取って自らの職を辞して頂けませんか???
そうしてくれたら野球ファンとしても少しは納得してあげても良くってよ!(失笑)

せっかくウチのチームが快勝したと言うのに何だか後味悪い感じになった気が
して仕方がないSilverなのでございます!!!(-_-;)








◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。