SSブログ

記念イベントの前祝で4勝目ゲット! [読売ジャイアンツ]

いよいよ明日5/5(日)・こどもの日に、我らがジャイアンツにとって偉大なO.B.
であるミスター(長嶋茂雄氏)とゴジラ君(松井秀喜氏)両名への国民栄誉賞
授与式+ゴジラ君の引退セレモニーが東京ドームにて実施されます♪

そう言えば、ゴジラ君がジャイアンツを去ってメジャーに旅立ってからもう既に
10年近く経っている訳で・・・それを考えると正直申し上げて、ゴジラ君と我が
チームは今現在完全に御縁が切れている状態ですわよね?(^_^;)

そんなゴジラ君の引退セレモニーを単にO.B.だからという名目だけで過去に
在籍した球団(つまりジャイアンツ)が取り仕切ると言うのは、実に異例中の
異例なイベントだと思うんです。

本来のケースであれば、直近で在籍していたメジャー球団が気を利かせて
準備すべきなのではありませんか?
(例えゴジラ君がそのチームで、勝利に殆ど貢献出来なかったとしても・・・。)

まあそこの部分はゴジラ君と言う一選手がどちらの国でより大きな存在だった
のかを如実に現しているとつくづく感じましたね・・・。(苦笑)

願わくば私もドームに駆け付けて、ミスターとゴジラ君御二方の偉業をお祝い
させて頂きたかったところなんですが・・・何しろG.W.期間中のチケットは既に
完売してしまっていた事も有り、今回は両親が近隣に住む別宅にて一緒に
地上波中継(+CS中継)を見守る事になりました。(^_^;)

そんな一大記念イベントを明日に控えた本日のデーゲームでは、今季の黄金
ルーキー・菅野君が終盤ちょっと危なっかしいピッチングになりつつも、どうにか
4勝目をゲットしてチームの勝利(直近で4連勝!)にも貢献してくれましたわよ!

しかも菅野君は投げるだけではなく、2回裏に自らのバットで先制タイムリーを
打ってしまったのですから、本当に大したルーキー君ですわよね~!!!
(※プロ入り初安打+初打点を記録!)

菅野君の初登板を含め、彼が投げた試合はほぼ全てTVで観させて貰ってます
けれど・・・前半は完璧なピッチングで安心して観ていられるのにやっぱり後半
以降から突然不調になるケースが多い気がします。(^_^;)

その点については今日のゲスト解説者さん達も「スタミナの問題だ。」と分析
してくれていたのですが、そもそも菅野君は一昨年のドラフト指名を蹴っている
事から翌年の1年間、まともな公式戦に一切出場不可能だったというブランク
がありますし、ひょっとしたらそれが多少なりとも影響しているのでしょうか?

確かに大学野球とプロ野球は、いろんな点で比較にならないほど別世界です。
そういう意味では、ルーキーとしての菅野君にはプロの世界で未熟な部分が
まだまだ多いのかも知れませんわね。(^_^;)

まあでもシーズンは始まったばかりですし、自分にマッチした調整方法等は
この一年間で徐々にしっかりと身に付いていくでしょうから、G党としては余り
グダグダと細かい事は言わずに、出来るだけ長い目で見守ってあげようでは
ありませんか!

ちなみに今日の勝利で菅野君、またまたお立ち台でヒーローインタビューに
応えていましたけど・・・ルーキーなのにまるで何年も在籍している中堅選手
みたいに貫禄があるんですよね~。(苦笑)

そもそも菅野君は原監督の甥っ子君ですから、学生時代から注目されつつ
数々の取材を受けていると思いますし、そういう慣れの部分が大きいのかも
知れません。

いずれにしろ、菅野君は今シーズンで期待以上の活躍をしてくれるであろう!
と信じて疑わないSilverなのでございます!

さて、話題を明日の一大記念イベントに戻しますけど・・・公式発表によれば
明日の試合前始球式には、ミスター(打者役)やゴジラ君(投手役)、原監督
(捕手役)に加えて、何と安倍首相も球審役で登場するらしいですわね~♪

でもどうせきっと、ゴジラ君がどんな球を投げて来ようと安倍首相はただ一言
「ストラ~イク!!」と絶叫すると言う、実に簡単なお仕事(苦笑)をこなすだけ
なんでしょ?(苦笑)

何はともあれ、明日行われるメモリアル・イベントをTV越しではありますけど、
私も両親と一緒にしかと見届けたいと思っております。
改めて御二人の国民栄誉賞受賞を、心よりお喜び申し上げます!m(__)m

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。