SSブログ

似た者同士のゴールド&シルバー♪ [戦隊ヒーロー]

前作・『特命戦隊ゴーバスターズ』の後を受けて、2月中旬よりO.A.が始まった
スーパー戦隊シリーズの最新作・『獣電戦隊キョウリュウジャー』。

まだ第11話終了時点なのですが、早くも先代キョウリュウジャーが2名も追加で
登場しておりまして(=シアン&ゴールド)、しかもゴールドが正式に現代チーム・
6番目の戦士として新規加入したんですよね~。

先週末のブログ記事でも書いていますけど、下手すると来年の最終回までには
キョウリュウジャーの最終メンバーは軽く10人近い人数に達しちゃうのでは?等
と少々心配しているSilverなのでございます。(苦笑)

こう言う早い時期に6番目にレギュラー入りした元・夜叉一族の紫炎さん・・・じゃ
なかった(笑)、キョウリュウゴールドこと空蝉丸。

彼の登場エピソードは一応公式サイトでチェックしてはいたものの、余り積極的
に観る気になれなかった事もあって、敢えてずっと見逃していました。
(何しろかつての、邪悪でダークな紫炎さんと言うイメージが強過ぎて・・・。笑)

しかしながら先日公開初日を迎えた『スーパーヒーロー大戦Z』@Tジョイ大泉で、
素顔の紫炎さん・・・じゃなかった(笑)空蝉丸さんを目の当たりにした時、意外
にも長身の爽やかイケメン系さんに見えたのが個人的には結構好感触で驚き
でしたわよっ!
(舞台挨拶の場ではキャラクター衣装を着込んでいるとは言え、撮影時と違い
当然役柄からは離れている事ですしねっ♪)

演じるキャラクターが異なると、こうも印象が変わってしまうのか・・・と、改めて
役者さんが持つ演技力の凄さを感じてしまったSilverでございます。

そしてその日を境に、何故か私の頭の中からウッチー(笑)が離れないように
なってしまいまして(苦笑)慌てて昨日、某・動画投稿サイト上にてウッチーの
登場回を全部補填させて貰っちゃったんですが・・・登場して間もない割には
ウッチーってなかなかの良い人じゃないですか!(*^_^*)

私の勝手なイメージでは、戦隊系で新規加入する6番目以降の戦士って大抵の
場合どちらかと言えば当初は誰も彼も捻くれ者で(笑)、終盤が近付くにつれて
ようやくオリジナルの5人メンバーと打ち解けるパターンが多い気がしていました。

ところがウッチーの場合(←早くもこのあだ名が自分にも定着してしまった!笑)、
表向きのクールな姿勢は本来の彼の性格(=周囲に気を遣い過ぎる)を隠す為
の仮面であった事を、メンバーの紅一点・アミィちゃんに気付かれてしまいました。

次週の第12話では、ウッチーのお館様の面影に似たキング(ダイゴ)との交流
が描かれていきそうですが・・・ひょっとしてキングの御先祖様って、このお館様
なのではないかしら?と思っているんですけど、間違ってるでしょうか?(^_^;)

仮にお館様の直系でなくとも親戚系の遺伝子を少なからず受け継いでいるとか、
後々のエピソードの伏線として出て来そうな予感がするのですが、何はともあれ
お茶目な人柄の(笑)ウッチーがアミィちゃん以外のメンバーと仲良くなれる日は
そう遠くない気がしますわね~♪

此処までウッチーについて書き綴って来て、私は過去にも彼と同じような経緯
を踏んで戦隊に加入した、6番手の戦士の事をふと思い出してしまいました!

そう・・・キョウリュウジャーと同様に戦隊名に“獣”の字を冠したチームに追加
加入した、あの御方の事でございます!!!



◇ガオシルバーこと大神月麿様@『百獣戦隊ガオレンジャー』

・・・ねっ?

ウッチーも月麿様も、初登場のシチュエーションと言い、戦隊への途中加入の
経緯と言い、とにかく登場パターンが余りにも似過ぎていると思いませんか?

◇ガオシルバーの場合

(1)初登場時=狼鬼に取り込まれて自我を失い、ガオレンジャーと敵対。
(2)覚醒時=ガオレンジャーとの戦闘中にダメージを受け直後に自我が覚醒
するも、狼鬼の放つ邪念に再び封印される。
(3)新規参入時=ガオレンジャーの尽力により狼鬼の呪縛に打ち勝ち、専用
変身アイテム+武器を得てガオの戦士となる。

◇キョウリュウゴールドの場合

(1)初登場時=ドゴルドに取り込まれて自我を失い、キョウリュウジャーと敵対。
(2)覚醒時=ドゴルドの仮面が割れて自我が覚醒するも、再びドゴルドのパワー
によって封印される。
(3)新規参入時=キョウリュウジャーとトリン達の併せ技によってドゴルドと分離
しつつ覚醒、専用変身アイテム+武器を得てキョウリュウジャーの一員となる。
(※但し第11話現在では、頑なに戦隊への加入を拒む振りをしている模様。笑)

しかもですよ、月麿様とウッチーは共に大昔に戦士として生きていたキャラクター
であり、その当時敵側キャラに封印された影響もありつつ現代まで生き長らえて
いた・・・と言う部分も全く同じですわよね!

私が昨日、ウッチー登場のエピソードを某・動画投稿サイトで観させて貰った時、
何となくデジャブ的な感覚を覚えてしまったんですが・・・それはやはり月麿様=
ガオシルバーの存在を知っていたからこそだったんです♪

いずれにせよ、一度気になってしまったウッチーをこれ以上無視出来ないような
気もしますし・・・次週以降は積極的に『キョウリュウジャー』をタイマー録画リスト
に加えてみようかと思っております!(苦笑)


獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 キョウリュウゴールド

獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 キョウリュウゴールド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




レジェンド戦隊ヒーローシリーズ10 ガオシルバー

レジェンド戦隊ヒーローシリーズ10 ガオシルバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。