SSブログ

『魔界ノ宴(光ノ宴)』・参戦超速プチレポ! [牙狼<GARO>]

ついさっき、CSチャンネル・ファミリー劇場での『魔界ノ宴(闇ノ宴)』生放送が
終了したところなんですが・・・夜の部の終盤は案の定、まるで旧シリーズの
主要キャスト(=鋼牙君、零君、邪美姐さん、烈花ちゃん)へ向けた卒業式
モードみたいになっていて、思わず私までウルウルしちゃいましたわよ!(T_T)

本日の『牙狼』ファンイベント・『魔界ノ宴 ~MAKAI kNight~』@ディファ有明は、
昼の部こと『光ノ宴』(13:00開演)と夜の部こと『闇ノ宴』(19:00開演)のいわゆる
2回廻しで開催され、私は『光ノ宴』を現地参戦、『闇ノ宴』を自宅にて擬似参戦
しておりました。

『光ノ宴』の詳しい参戦レポは後日改めて、たっぷりまとめてお届けしたいと思い
ますが・・・それにしても、鋼牙君や零君、邪美姐さん&烈花ちゃんの旧シリーズ
キャスト陣によるアクション・ステージを超至近距離で拝見出来たのは、本当に
本当に感激でございましたわよっ!

巷に有りがちな“ヒーロー・ショー”的な要素を含んだ『牙狼』関連のイベントって、
多分今回が初めてのケースだと思うんですけど、とにかくまるで本編さながらの
迫力があって凄かったんです!

ライダー系や戦隊系のイベントによく観られる、“予定調和”的なアクション・ステ
ージとはもう全く比較にならないほどでしたもの!
『牙狼』ファン向けのイベントであっても、決して気を抜かない鋼牙君達の本気を
まざまざと見せ付けられた気がしましたわね~♪

特に零君ってば、アクション・コーナー終了後は異常なほどに汗だく状態でして、
おそらく相当気合の入った演技だったのだろうと思いました!

しかも私・・・今回の『光ノ宴』ではAブロック30番台という、実に素敵なポジション
で彼ら4人のアクション・ステージを目の当たりにしてしまい、感激を通り越して
幸せの余りに思わず失神しそうになったくらいでしたわよっ!!!(*^_^*)

イベント終了後には、旧シリーズの主要キャストによるハイタッチでのお見送り等
もあったりして、とにかく終始幸せモードでございました!

ちなみに『光ノ宴』でのハイタッチ担当キャストは、並んだ順番に右から零君→
邪美姐さん→烈花ちゃん→カオルちゃん→鋼牙君でした♪

やっぱりこういうイベントでもしっかり旦那様の横をキープしている辺りはさすが
の奥方様ですわね~、カオルちゃんは!
(おそらくはスタッフからの指示でしょうが、コアなファンはどうしてもそういう目
で見てしまうから始末が悪い!苦笑)

ただハイタッチと言うよりも・・・零君やカオルちゃん、鋼牙君に関してははっきり
申し上げるともうほぼ握手会に近い感じに様相が変わってました。(苦笑)

トップバッターの零君は思いっ切りハイタッチしつつがっちり握手してくれましたし、
カオルちゃんは終始手を差し延べるだけと言う感じで積極的な握手ではなかった
んですが、彼女の天使みたいな笑顔を見られただけでもう満足でした!!!
(この眩しい笑顔に、鋼牙君は落とされたんだなあ・・・とも思いつつ。苦笑)

そして大トリを務めた鋼牙君とのハイタッチ・・・もとい、握手会(苦笑)では、本編
で滅多に笑わない鋼牙君が本当に優しい笑顔を湛えて「有難うございました!」
と一人一人と握手を交わしていました。
・・・ええ、勿論この私も含めて。

鋼牙君と面と向かった瞬間、私の邪悪な魂(笑)が黄金騎士殿に奪われそうに
なったのは言うまでもありませんでした!(*^_^*)

とにもかくにも、本日参戦した『魔界ノ宴(光ノ宴)』の模様は後日当ブログにて
たっぷりお届けしようと思いますので、今暫くお待ち頂ければと思います!

さて・・・それではiPodちゃんに収録してある『牙狼』の数々の名曲を聴きながら、
どっぷりと余韻に浸る事にしましょうか~♪


牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。