SSブログ

7人の侍戦士達、連覇に向けて再始動! [読売ジャイアンツ]

3月初旬の開幕以来、数々の熱戦が繰り広げられて来た第3回WBC(World
Baseball Classic)は、最終的にドミニカ共和国の優勝で幕を閉じました。

準決勝敗退直後の翌日に帰国した侍ジャパンの面々は、それぞれに悔しさや
無念さを滲ませながらも自分達の所属チームへ戻って行きました。

そんな日本代表の一員として頑張ってくれていた7人の侍戦士達が、今日から
ジャイアンツ球場で練習を再開したそうですわね~♪

公式サイトでの練習風景フォトを見る限りでは、ウッチーも勇人君も明るい表情
で安心しているんですが・・・その中で唯一、気掛かりな御方が居ます。

・・・長野君、ひょっとして“燃え尽き症候群(苦笑)”なんかになっていたりしない
かしらっ???
そしてまさか今も尚、あの準決勝敗退を引き摺っていたりしないだろうか??

確かにWBCはあと一歩のところで無念の敗退を喫してしまいましたが・・・でも、
日本一連覇を目指す為のペナント・レースはもうすぐそこまで迫っているのです。

厳しい事を言うようですが、もう過去のゲームは忘れて今はただ開幕に向けて
気持ちをシフトチェンジして貰うしかないんですよね・・・。(T_T)

まあ、単なるファンである私が言わなくとも、7人の侍戦士達はそれぞれ区切り
を付けてリーグ戦出場への再調整をしてくれますわよね、きっと!!!

泣いても笑っても、来週末にはセ・パ両リーグ共に2013年度のペナント・レース
が開幕します。

此処最近のオープン戦での成績を見る限りでは、どうやら開幕投手を務めるのは
宮國君でほぼ決まったも同然のような気がしますが、今季の黄金ルーキー・菅野
君の可能性もまだまだ捨て切れないのではないでしょうか?
(巷では今のところ、予想1位=宮國君、予想2位=菅野君らしいですね。)

その年の新人君が開幕カードの初戦に投げるケースって、これまで我がチーム
で実績があったのかどうか判らないんですが・・・でももし実現するとしたらかなり
凄い事だと思いませんか???

宮國君にしろ菅野君にしろ、今季の開幕カードはウッチー達に続く次世代型投手
王国を担う若きピッチャー達が大いに活躍してくれそうな、そんな予感がしてます!

さて・・・今年の開幕戦は、見事白星発進となるか?
或いは昨年に引き続き、痛い黒星を喫してしまうか?
全ては彼ら若き投手陣の手に掛かっていると言っても、過言ではありません。

とにもかくにも、来週末に開幕するペナント・レースが益々楽しみでございます!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。