SSブログ

新章突入へ・・・懐かしの鋼鉄聖闘士登場! [その他アニメ&コミック]

現在展開中の“マルス編”も、遂にクライマックスへと向かいつつある『聖闘士
星矢』の次世代バージョンとも言うべき新シリーズ・『聖闘士星矢Ω』。

当初の予想では丸々1年間だけのO.A.かと思いきや、何と4月からは新章に
突入するらしく、“新生聖衣編”と名付けられた新章ではまたまた新たなキャラ
クター達が続々登場するみたいですわね~♪

その新キャラで特に注目すべきは何と言っても、旧作のTVシリーズでも登場
していた鋼鉄聖闘士(スチールセイント)の再来でしょうか!

しかも・・・ですよ!

新章で中心人物の一人になるであろう新キャラ・昴(すばる)を演じる声優さん
が、かつて旧作で美しき白銀聖闘士・蜥蜴星座(リザド)のミスティや、“アスガ
ルド編”での神闘士・ゼータ星ミザールのシド&ゼータ星アルコルのバド、それに
旧作の劇場版でゲストキャラを度々演じていらっしゃった・・・あの裕兄ちゃんこと
水島裕さんだそうではありませんか!!!

最近の裕兄ちゃんのお仕事と言えば、TVワイドショーでのナレーター等でしか
お耳に掛かる機会がありませんでした。

ところが今年に入ってからと言うもの、『獣電戦隊キョウリュウジャー』での敵
キャラ役で抜擢されたり、今回の『星矢Ω』では若き聖闘士の役で新規参入
したりと、かつてのようにアニメ作品や特撮ヒーロー作品でも活動の場がまた
増えているような気がしますわよね!

公式サイトの情報によれば裕兄ちゃんが演じる新キャラ・昴は、どうやら前述の
鋼鉄聖闘士になるらしく、光牙君の弟分的ポジションでもあるみたいです。
(当初は光牙君に対して、ライバル心剥き出しで対決を挑んで来るらしい?)

これまで裕兄ちゃんが数々演じて来たキャラクターの中で、私が一番大好きな
明神タケル(マーズ)@『六神合体ゴッドマーズ』の如く、昴君の絶叫シーンが
再び聴けるのかも?と思うと、もう今からワクワクが止まりませんっ!!!

新章突入に伴う新キャラ登場に加えて、“新生聖衣編”のサブタイトルが示す
ように、光牙君を含めた次世代・青銅聖闘士の聖衣が新たなデザインに生まれ
変わるらしいですし、“マルス編”では余り出番が無かった星矢が新章では沢山
活躍するらしいですし、いろいろと観どころ&注目どころが満載ですわよね~♪

何はともあれ、“マルス編”の行く末をしっかり見届けつつ、4月からの新章にも
引き続き期待したいと思います!


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」

聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」

  • アーティスト:MAKE-UP feat. 中川翔子
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD




新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者 (CD ONLY)

新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者 (CD ONLY)

  • アーティスト:√5
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD




新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者 (初回生産限定盤A) (CD+DVD)

新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者 (初回生産限定盤A) (CD+DVD)

  • アーティスト:√5
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD




新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者  (初回生産限定盤B) (CD+DVD)

新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者 (初回生産限定盤B) (CD+DVD)

  • アーティスト:√5
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD




聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック

聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD




聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2

聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。