SSブログ

TV第3シリーズ、4月スタート発表! [牙狼<GARO>]

8年前の放映開始以来、TVシリーズの他にSP版や劇場版等でシリーズ化
されている深夜系特撮ドラマ・『牙狼 -GARO-』。

つい先週末から最新劇場版・『蒼哭ノ魔竜』が公開されていますが、昨秋頃
から少しずつ情報解禁されていたTV第3シリーズ・『闇を照らす者』に関する
詳細が遂に本日付で正式発表されたみたいですわねっ!!!

早速公式HPがオープンされたようなので、私もついさっき覗いてみました♪

http://garo-project.jp/TV3/#/top/

・・・あのう、何でいきなり黄金騎士殿がこんなに真っ黒なお姿なのよっ!?
(苦笑)

現時点では主要キャラクター名しか明らかになっていませんけど、これはもう
見るからに“次世代・魔戒騎士篇”と解釈せざるを得ませんわよね・・・。
(しかも、主な若手魔戒騎士君達の名前の読みが余りにも複雑過ぎますよ!
苦笑)

とは言え、新3大・魔戒騎士の中では天弓騎士ガイことアグリ君がSilver的に
お気に入りになっていきそうな予感がしちゃっております!
(何しろ私がサブキャラ系でよく嵌る傾向にある、眼鏡男子+クール系の青い
魔戒騎士様みたいなので・・・!苦笑)

ちなみにかつて“凄い銀色の男(笑)”だった伊狩鎧君(演・池田純矢君)は、
今度は真っ赤な鎧を纏うらしく・・・シルバー→レッドへの華麗なる転身です!

もし『牙狼』がごく普通のいわゆる“戦隊系特撮ドラマ”になっていたら、鎧君
はほぼ間違いなくリーダー格を演じる役柄だったでしょうにねえ~。
(戦隊と言えば、基本的にレッド=リーダー系ですもの!苦笑)

今作の舞台となる街の名前も、登場するキャラクター名も・・・もう鋼牙君達が
存在する時間軸や世界観ではないんだと改めて思い知らされますし、余計に
寂しさが募って来ます。

ただ、過去作品からの流れを受け継ぐ唯一の存在=ザルバさん(笑)が新作
でも黄金騎士様=流牙君の相棒として続投出演するのは実に嬉しい!!!

ちなみに次回作でのザルバさんは、何故か口数が少なくなっているらしい?
もしかして鋼牙君や大河パパと違い、流牙君とは最悪の相性なのか?(^_^;)

その真の理由は、この新シリーズが始まってから徐々に明らかになっていく
事と思います。

そして過去の『牙狼』シリーズでゲスト・キャラを演じていた方々が新たなる
キャラクターとしてレギュラー出演するのもファンとしては注目点の一つです
わよねっ!!!

◇魔戒騎士ケンギ@『RED REQUIEM』こと津田寛治さん
(Silver的には大久保編集長@『仮面ライダー龍騎』の方が印象深い御方!)
◇重蔵さん@『MAKAISENKI』(第8話)こと大友康平さん
(この御方は勿論、HOUND DOGのボーカルとして超有名ですよねっ!!)

烈花ちゃんのお父様はステーキハウスの店長として、重蔵さんは何と今度は
魔戒法師様としてそれぞれ生まれ変わり(笑)、次世代・魔戒騎士達と絡んで
いくみたいですけど・・・重蔵さんは法師様よりも先輩魔戒騎士の方が個人的
には似合うような気がします。(^_^;)

本日付の正式発表では、主要キャラ以外に各局でのO.A.日も明らかになり
ましたが・・・案の定、やっぱりテレ東(=テレビ東京)系列での深夜枠になる
んですか。(苦笑)

しかも次回作では地上波に加え、同じテレ東系列のBSジャパンでも後追い
放映がされるみたいで・・・仮に地上波で見逃した場合、BSアンテナ常設の
お宅なら後日忘れなければ(笑)必ず観られる訳ですよね!!!

いやあ~、改めて去年『フレッツテレビ』を導入しておいて正解でした!(^_^;)

3人の次世代・魔戒騎士達や、彼らを取り巻く魔戒法師達とサブキャラ達。
そして謎の特殊部隊の存在など、まだ謎の多い新シリーズ・『闇を照らす者』。

今後の続報を随時チェックしつつ、4月の放映スタートを心待ちにしたいと思い
ますっ!!!


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。