SSブログ

4ヶ月前の感動と興奮を再び・・・! [仮面ライダー]

昨年8月末にTV本編が終了した平成仮面ライダー・シリーズの前作・『フォーゼ』。

そのいわゆる“卒業イベント”を収録した『ファイナルステージ』のDVDが昨日21日
付で遂にリリースされましたわよ~!!!





奇しくも同日、↓の昨夏の劇場版・『みんなで宇宙キターッ!』のDVDも同時発売
でしたので某・Hの付くCD通販サイト(笑)で数日前にまとめて注文を済ませまして、
まさに発売当日に2枚とも我が家に到着致しました!!!





まず昨日最初に観たのは『ファイナルステージ』の方だったんですけど、この類の
“卒業イベント”DVDでは自分が参加していない回も部分的に(※特にトークショー
の部分)選りすぐって毎年収録してくれているので本当に助かっています!!!

例えば自分が参加しなかった回で、キャストがこんな撮影裏話を語っていたんだ、
とか、こんな爆笑シーンがあったんだ!とか、本編エピソードの再演コーナーでは
あのエピソードが採用されたんだ!とか・・・まあ数え上げればキリがありません。

そんな『ファイナルステージ』のDVDを観ていて、ふと気付いた事がありました!!

何とJK君(又は海蔵君!、演・土屋シオン君)ってば、朝・昼・夜の部それぞれで
微妙に髪の色を変えていたんですのね!

これはあくまでも私なりの推測なのですが・・・多分、朝の部と昼の部では茶髪系
な感じ(※普段のJK君の髪色なのか?)で、夜の部のみTV本編のような金髪系に
染めていたのではないかと思われます。

そんなJK君、どうやら私が参戦しなかった回でも橘さん・・・じゃなかった(笑)速水
校長(演・天野浩成君)に対して、いわゆる“オンドゥル語(苦笑)”を連発していた
みたいですわねっ!!!(^_^;)

「ダディ~!」とか「ダディアーツさん!」も含め、そんなネット上しか流行らなかった
造語を絶叫するなんて・・・さぞかし当日参加したちびっ子達はそれこそ“ポカーン”
状態だったのではないでしょうか?

全くJK君ってば・・・どれだけ橘さんラブ♡(又はライダー愛好家?)なのよ!(苦笑)

そんなJK君の絶叫応援を受け、おそらく速水校長も若干照れながらギャレン変身
を再現していたのではないかと思われますが、何と何と私が不参加だった回では
変身ポーズ直後にあの名台詞を絶叫したみたいですわね!!!

橘「・・・小夜子~!!!」

嗚呼・・・その台詞、願わくば当日会場で聞きたかったですわ~、橘さん!(T_T)

ちなみにJK君、立神用心棒の過去の経歴=某・戦隊系スーツアクターさんだった
事実をひけらかすように「立神さん、昔はヒーローだったんだぞ~!」とイベント上で
ちゃっかり暴露していた模様・・・。(苦笑)

そして美羽会長(演・坂田梨香子ちゃん)が不在だったイベント2日目(9/9、朝の部
+昼の部)でのエピソード再演コーナーでは、美羽会長役を何と立神用心棒さん
(演・横山一敏さん)や我望理事長(演・鶴見辰吾さん)までが代役で演じたりして
いて、か~な~り気色悪かったですわね~。(^_^;)

ちなみに立神さんが演じたのは美羽会長がメインのプロム・エピソード、理事長が
演じたのは、弦ちゃん宅での“宇宙鍋パーティー(笑)”の一こまでした。

更に“宇宙鍋パーティー”の再演では、そのシーンで出番の無かった流星君(演・
吉沢亮君)が弦ちゃんのおじいちゃん役に無理矢理抜擢となり(笑)、ステージの
一段上にただ寝転がっていると言う、実に簡単なお仕事をこなしてました。(^_^;)

意外な一面を見せてくれたのが、ラスト・メッセージでの賢吾君(演・高橋龍輝君)
でした。

私が参戦した回(※9/8=昼の部、9/9=夜の部)では、何とか気丈な面持ちで観客
に感謝の言葉を告げていて、まさしくしっかり者に見えた賢吾君だったんですけど、
初日(9/8)のラスト回(夜の部)ではとにかく感極まった状態で殆どボロ泣きだった
んですのね・・・。(T_T)

彼は弦ちゃん(演・福士蒼汰君)よりもずっと役者歴は長いし、舞台も経験豊富だから
こういう類のイベントにも慣れていて、あんまり泣いたりはしないんだろうな・・・と言う
印象が強かった訳ですが、賢吾君が涙に暮れるシーンを観てしまうと本編のあの感動
的なラスト・シーンを彷彿とさせるようで、こちら側までついついウルッとしそうでした!

ちなみに今日は『みんなで宇宙キターッ!』の方を観てみましたけど、改めて弦ちゃん
の“友情バカっぷり(笑)”には呆れるくらいに感動しっ放しでしたわね・・・。

人間のみならず、人類破滅を目論む衛星兵器とまで友達になろうとするんですから、
弦ちゃんの頭の中身はまさしく“宇宙レベル”だと言っても過言ではないと思います!

私がお買上したこの劇場版DVD(※コレクターズパック)には、恒例のボーナスDVD
が付属されていて、完成披露試写会や初日舞台挨拶の模様がほんの少しだけ収録
されているのも楽しみだったりします。

そちらについては、又明日以降にでも観てみようと思っておりますっ!!!












◆オマケ◆・・・最終回エピソードも、ディレクターズ・カット版が発売決定!!





昨年の秋頃に、弦ちゃんが流星君と真の絆を結ぶ『クライマックス・エピソード』版
DVD(※本編エピソードの第31話~第32話の再編集版)がリリースされましたが、
何と何と、セミ・ファイナルと最終回の2話分(※第47話~第48話)がいよいよ来月
21日に『ファイナル・エピソード』版として発売される事になったみたいですね!!

当ブログでも、この2話分のディレクターズ・カット版DVDがリリースされれば・・・と、
期待を込めて記事を書かせて貰っていましたが、遂にその願いが叶う事になろう
とは全く以って感無量でございますわよっ!!!(T_T)

何はともあれ、1ヶ月後のリリースをひたすら心待ちにしたいと思っております!!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。