SSブログ

2013年・新春・・・只今自主トレ真っ最中! [読売ジャイアンツ]

2013年が明けてからまだ僅か10日しか経っていないと言うのに、新年早々
私に不運な出来事が訪れてしまいました!!!(T_T)

それは、ほんの数日前の事。

HDDレコーダーに溜め込んであった数々の録画番組を少し整理(=DVD-R
への移動)してみようと思い、手持ちのブランクDVD-R(※長時間タイプ)で
ダビング作業を始めたんです。

あるものは特撮ヒーロー系だったり、又あるものは旧作映画系だったり・・・。
更には、昨年中のジャイアンツ関連番組も大事なものから順番にDVD-Rに
移していくつもりでした。

そんな中で、その不運な出来事は突然訪れたのでありますっ!!!(T_T)

何と何と、よりによって昨年日本一を決めた11/3(土)・日本シリーズ中継分
のダビング作業が途中でエラーを起こしてしまったらしく、DVD-Rの読込み
がなかなか終わろうとしなかったんです。
(ちなみにHDDで残しておいたのは9回表~祝勝会までの放送分でした。)

仕方ないのでHDDレコーダーの電源ボタンを数秒押す事で強制終了させて
再度電源を入れ直し、どうにかこうにかDVD-Rを取り出す事が出来たんです
けれど・・・その影響によりダビング対象だった日本一決定戦の録画データは
案の定、すっかり失われてしまっていたのでした・・・。(T_T)

嗚呼・・・何と言う大ショックな事か!!!
せっかく歓喜のビール掛けシーンまでノーカットで録画していたと言うのに!
(大号泣!)

ちなみに、同じメーカーで同じロット分のDVD-Rでも時折ダビング・エラーが
起こってしまい、数回はやり直す羽目になりました。

とは言え、HDDレコーダー自体は今のところ特に不具合は見られません。
今も尚、普通に録画も再生も出来ていて問題は無いように思われます。

果たして今回のダビング・エラーが、DVD-R本体の不良によるものなのか、
或いはHDDレコーダーとDVD-Rとの相性の悪さの所為なのかは今のところ
はっきりしません。
(もう既に、問題のDVD-Rは処分してしまいましたので・・・。泣)

いろいろネット検索で調べてみると、やはりごく稀なケースとしてレコーダー
と録画メディアの相性が関係している事があるらしいです。
ちなみに、今回のDVD-Rはレコーダーのメーカー推奨外のものでした。(^_^;)

これに懲りて、今回エラーを起こしたメーカーのDVD-Rは二度と使うまい!と、
新年に改めて誓ったSilverなのでした。(苦笑)

おっと・・・すっかり前置きが長くなりましたが(笑)、ようやく本題です!!!

新年を迎えてから、我がジャイアンツの選手諸君は国内外を問わず、自主トレ
の真っ最中みたいですわね~♪

例えば、阿部っちやウッチーにぐっさん、勇人君や長野君達はグアムへ。
例えば、村田さんは元・チームメートの選手達と沖縄へ。
そして今季の黄金ルーキー・菅野君を初めとした新人選手勢も今日から早速
合同自主トレ@ジャイアンツ球場が始まった模様です。

夜のスポーツ・ニュースで連日流れる、G戦士達の練習風景を観てみると彼ら
の元気そうな様子に安心すると同時に、今季の連覇に賭ける意気込みが凄く
伝わって来るようで・・・去年以上に期待せずには居られなくなりますっ!!!

そう言えば澤村君、昨シーズンより更にウェイトがアップしたんですって~??
(苦笑)

某・メジャーリーガーさんの真似をして、1日に何食も食事を重ねて体力増強を
図ろうというのは相変わらずみたいですけど・・・でも人それぞれにマッチした
トレーニング法が必ずあると思いますし、他人様の真似事が果たして澤村君に
合っているのかどうか、Silver個人的には非常に怪しいところなのです。(^_^;)

願わくば、今年こそは澤村君の成績がイーブンでなく、勝ち星の方が上回って
くれると良いんですけどねえ~。(苦笑)

当然ながら、愛しの由伸君も今頃何処かで静かな闘志を燃やしながら自主トレ
に励んでいる事と思います。

昨シーズンは出場試合数こそ少なかったけれど、1年間通して怪我無く無事に
活躍しましたし、ここぞ!と言う絶好の場面でチームの数々の勝利に貢献して
くれました。

どうか今シーズンも、古傷が再発する事がありませんよう・・・そして昨年以上
に沢山打席に立てるチャンスがありますように、と連日お祈りしながら今季の
開幕ゲームを楽しみに待ちたいと思っております!!!






◆オマケ◆・・・亀井ちゃん、改名で心機一転!!!

数日前の公式情報だったんですけど、亀井ちゃんが今季から下のお名前を
“義行”から“善行”に登録変更するらしいですわね~♪

G戦士勢に限らず、毎年幾人かの選手が自らの登録名を変更してますよね?

でもこれって別に本名を変える訳ではなくて、いわゆる“芸名登録(苦笑)”を
変える、って意味なんですよね???

何だかイマイチ、その辺りの定義をはっきり理解出来ていないSilverです。

まあ亀井ちゃん本人的にも、昨シーズンの不調を払拭したいが為の改名だそう
ですし、今季は心機一転で是非ともレギュラー取りを狙って貰いたいです!!

とにもかくにも・・・亀井ちゃん、頑張って頂戴!!!(^_-)-☆

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。