SSブログ

余裕の5冠達成!!! [読売ジャイアンツ]

先週木曜日(8日)から開幕した『アジア・シリーズ2012』@韓国に日本代表と
して参戦していた我がジャイアンツでしたが、つい先程終了した決勝戦(=VS
ラミゴ・モンキーズ)にて余裕とも思える快勝でアジアの頂点に立つ事が出来
ました!!!(^^)v

週末のゲームは土日両日共に、J SPORTSと言うBS局でリアルタイム観戦
出来たんですが・・・初戦の金曜日(9日)もそうでしたけれど韓国現地球場の
来場客が殆ど居ない状態、しかも対戦相手も余り歯応えの無いようなチーム
ばかりで、結局何だか最後まで盛り上がりに欠ける国際試合だったような気
がしてなりません。(苦笑)

まあいずれにせよ、我がチームはこれで今シーズンの5冠を達成した事になる
訳で(※セ・パ交流戦優勝、セ・リーグ制覇、CSファイナル優勝、日本一奪回を
含む)、TV観戦してもドーム観戦しても本当に充実したシーズンでした!!!

球団の公式年中行事としては、23日(祝・金)の『ジャイアンツ・ファンフェスタ
2012』と25日(日)の日本一奪回記念・銀座パレードを残すのみでしょうか?

『ファンフェスタ』に関しては誠に残念な事に、今年に限っては不参加となって
しまいましたが(号泣!)、銀座パレードも含めて今回ばかりはTV経由で寂しく
参戦させて頂きますっ!!!(T_T)

さて・・・今頃選手の皆や監督・コーチ陣の方々は、韓国現地で今季最後の
祝勝会(=と言う名の韓国料理食事会?苦笑)を繰り広げている事でしょう
ねえ~♪

一部の選手を除いては(苦笑)ようやくほっと一息付ける訳ですし、思う存分
韓国の一夜を楽しんで頂きたいと思います!!!

何はともあれ、全選手を始め原監督や各コーチング・スタッフの皆様、本当に
今シーズンお疲れ様でした!!
私を含め全国のG党に最高に幸せな気分を味合わせてくれて、感謝・感激・
雨・嵐でございますっ!!!m(__)m

来シーズンも今季以上の活躍を、心より期待しております!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。