SSブログ

祝・日本一奪回!!! [読売ジャイアンツ]

本当なら今回の当ブログ記事は、本日めでたく誕生日を迎えた私の某・御贔屓
キーボーディスト様(=何と私と同い年!)をお祝いすべき内容にする筈でした。

ですが今日ばかりは誠に勝手ながら、このネタに限定させて頂きます!(^_^;)

改めまして・・・私を含めた全国在住のG党の皆様方、我らがジャイアンツの3年
振りの日本一奪回、本当におめでとうございますっ!!(←思いっ切り原監督の
優勝インタビュー・コメントをパクってみました。苦笑)

私にとって生涯初めての日本シリーズ観戦となった、昨夜の第6戦@東京ドーム。

やはりいつものペナント・レース観戦とは、一味も二味も違った独特の雰囲気を
自らの目と耳で思う存分味わったSilverでしたが、私の中には「絶対に今夜ここ
で(日本一が)決まる!」と言う予感とか予言めいたものがはっきりと描かれて
いました。

それが本当に、私の目の前で歓喜の瞬間が実現するのを目撃出来ただなんて
未だに夢を見ているかのようで・・・でも、嘘じゃないですよねっ!!!(*^_^*)

昨夜のゲームの序盤で、矢野ちゃんの先制タイムリー+長野君の追加ソロHR
が出た時点で、この日の勝敗は何となく確信を得たような気がしていました。
きっときっと、私が願った通りの結末になる筈だ・・・!とね。

とは言え、ずっと好投していた先発・澤村君が中盤以降に同点3ランHRを打た
れてしまう事までは全く予想していませんでしたわよっ!(^_^;)

まあでもその直後に、スタメン復帰してくれた阿部っち主将が放った勝ち越しの
タイムリーがあったので、今回だけは不問に処す!(苦笑)

昨夜の阿部っちの出場は、個人的には正直なところ半分諦め掛けていました。

札幌・第3戦で負傷後の2試合は完全欠場していましたし、そもそも昨夜のプレ
ーボール前に拝見した全体練習(注:17時過ぎ時点)でも阿部っちの姿は確認
出来なかったので、「今夜ももしかしたらサネ(=實松君)かカトケン(加藤健君)
かも?」等と不安が渦巻いたりしてました。

そんな中で17時半頃にドームで発表されたバッテリーは、澤村君+阿部っち。

「本当に大丈夫なのか?」とか、「ひょっとして無理を承知で強行出場を監督に
申し出たのでは?」とか・・・とにかく阿部っちの怪我の状態が心配で仕方なか
ったんですっ!!!
(※今朝のスポーツ紙によると、昨夜の出場はどうやら後者の理由だったよう
です。)

結果的には阿部っちのタイムリーが決勝打となって、チームは日本一の座を
3年振りに奪い返す事が出来た訳で・・・もしもあれが万が一、残念な凡打に
終わってしまっていたら、等と想像すると本当にぞっとしますわ!!!(^_^;)

最終回のマウンドにはいつもの健太朗君ではなく、ぐっさんが抑え役で登板!

2アウトまで無難に投げていたのに、その直後簡単にヒットを許してランナーを
溜めてしまうぐっさん・・・あの時はさすがに冷や冷やモノでしたわよ~!(^_^;)

しかし最後のバッターが打った平凡なショートゴロを勇人君が慎重にファースト
へ送ってゲームセット!
私達全国のG党が待ちに待った、歓喜の瞬間を迎えたのでございます!!!

観客席からは一斉にオレンジとレッドの紙テープが何本も投げ込まれ、金銀の
紙吹雪も舞い降りて来ました!
阿部っちを中心に選手の皆が一斉にマウンドに雪崩れ込んで来て、お互いに
日本一奪回を喜び合うその歓喜の輪の中へ、原監督が満足そうな笑みを湛え
ながら近付いて来ましたわね~♪

リーグ優勝時=8回、CSファイナルステージ制覇時=10回、そして昨夜の日本
シリーズ制覇時にはこれらの回数を上回る11回、原監督は選手達の手で宙に
舞いました♪

その光景をTV画面越しではなくしっかり自分の目で見届ける事が出来たなんて!
私の涙腺は当然ながら緩みっ放しで、自分の全身が感動と言う名のエネルギー
に包まれているような気分でございましたわよっ!

思わず勢いで、私の席のすぐ隣で観戦していた見ず知らずの親子連れのお父
さんとハイタッチまで交わしてしまい、暫くの間はとにかく興奮状態+感涙状態
だったんです!

勿論、胴上げ終了後の表彰式やペナント旗を掲げた選手・監督・コーチ陣による
場内一周、おまけにジャビット達の勝利後恒例・アクロバット曲芸等までしっかり
見届けて参りましたわよっ!

今回の日本シリーズでMVP選手となったのは、何と何とウッチー!

Silver的予想としては、阿部っち主将か或いは長野君かしら?等と思っていた
のですが・・・まあ、今シリーズでの2勝を挙げれば当然の評価ですわよね!

様々な協賛企業等から多額の賞金をゲットしていたウッチー。
少なくとも彼一人だけで、500~600万円以上はゲットしたんじゃなかろうか?
全くもう・・・こんなところで小銭稼いじゃって、羨まし過ぎですわよっ!!(苦笑)

そして優秀選手賞では、長野君、ボウカーさん、阿部っちの3名が受賞。
主要スポンサーであるコナミ関連の表彰では、松本君も受賞していましたわね♪

ペナント旗を持ってグラウンドを一周した後には、本塁ベース付近で一列に並んで
報道各社向け等へのフォト・セッション。

ちょうどその時、原監督のすぐ隣に座っていたウッチーと勇人君が何やらお互い
のキャップを悪戯し合っていたのがかなり微笑ましかったんですよね~♪
(監督の近くで一体何をじゃれてるの!等と一瞬焦ってしまったSilverです。笑)

全体記念撮影終了後は、選手同士による記念撮影等もところどころで行われて
いたみたいです。

あるところでは投手陣のみ、別のところでは内野手陣のみ、そして又別のところ
では外野手陣のみ、と言う具合に守備パート別の集団が何グループか出来つつ
皆が皆それはそれは満面の笑顔でVサインを形作りつつ記念撮影を楽しんでいる
ように見えましたわね~♪
(この記念撮影って公式用と言うよりは、プライベート用に近いものだったかも。)

残念ながら昨夜の第6戦では、愛しの由伸君はスタメン落ち+代打登場の機会
すらありませんでしたけど・・・でも日本一決定後の彼の様子は本当に満足そう
な表情を見せてくれていました。

今季の成績に満足せず、彼はきっと来年もしっかり現役として活躍して下さるに
違いない!と、私は強く確信するのでした!!

試合終了後も数々のセレモニーやパフォーマンスまで見届けたり、早々と日本一
記念グッズも発売されていたのでグッズショップに立ち寄ったりして、帰宅出来た
のは思いっ切り日付が今日に変わった直後でございました。(苦笑)

第6戦の結末を予測しつつ、日テレG+の生中継を21時過ぎから録画していた事
も功を奏して、優勝会見(=原監督+ウッチーの2名のみ)や直後の祝勝会ビール
掛けも今日になってようやく拝見出来ました♪

今季の日本一奪回を受け、我がジャイアンツではすっかり恒例となった銀座界隈
での優勝パレード日程が早くも決定したらしく、3週間後の11/25(日)だそうです!

おっとこの日は・・・私がちょうど大事な用事で(笑)、舞浜某所に出掛ける日では
ありませんか!!!(←このネタ、判る人だけクスッとして下さい。苦笑)

でもおそらくパレードって従来だと午前中に行われる筈ですし、きっとTV生中継も
されるでしょうから、私も舞浜に向かう直前まではリアルタイムで観られますよね?
(そして多分、日テレG+では『パレード完全生中継!』とか今から絶対企画して
くれている筈!)

4月に一度どん底=リーグ最下位を味わってからのセ・パ交流戦優勝に始まり、
9月のリーグ優勝、10月のCS制覇、そして昨夜の日本一奪回。

いわゆる“完全制覇”と明言しても決して過言ではなかった今季のジャイアンツ。
熱狂的G党である私としても、本当に充実したシーズンだったと思います。

特に個人的に言わせて貰えば、今年は春先以降から何かと不運続きに見舞わ
れていまして(泣)・・・昨夜の歓喜の瞬間をドームに居た全G党と喜びを分かち
合えたのは、きっと私の境遇を見守っていた神様が与えて下さったプチ御褒美
だったのではないか?と思えてしまうほどなんですっ!!!

ただ、日本一を奪回したとは言え、大変なのはこれからだと思います。

来シーズンも連覇を果たせるかどうか・・・それは選手一人一人の自覚や意識
に掛かっていると思いますし、有終の美に満足せずに引き続き目覚しい活躍が
出来るようそれぞれ気を引き締めて頑張って頂きたいですわねっ!

改めて全選手の皆様、原監督を始めとしたコーチ陣の皆様方、今シーズン本当
にお疲れ様でございました!

私達全国のG党に、3年振りに優勝の喜びを味合わせてくれて大感激です!!
来年の連覇を期待しつつ、引き続き熱烈応援させて頂きます!!!

取り合えず、あと数日間は日本一奪回の余韻にどっぷりと浸りますわよ~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。