SSブログ

遂に今夜、今季を締め括る最終章へ! [読売ジャイアンツ]

2012年も早いもので11月を迎え、朝夕はすっかり冷え込むようになりました。

そして我がジャイアンツも又、今シーズンの総まとめをする瞬間を迎えようと
しているのでございますっ!!!

昨日の移動日を挟んで1週間振りに戻った本拠地・東京ドームで日本シリーズ
の第6戦が今夜行われる訳ですが、何と実は私も生涯初めて大一番の勝負とも
言うべきシリーズ対決ゲームを現地で生観戦する事になっているのです!

例年のペナント・レースはこれまで毎年何試合かをドーム観戦しに行っている私
でしたが、交流戦も含めたいわゆるパ・リーグチームとの対戦ゲームを観に行く
のは本当に今日が初めてなんです♪
ですから、ある意味ではプレーする選手の皆以上に緊張しまくってます!(^_^;)

今夜の決戦に備え、当然ながら昨日も東京ドームで調整練習が行われていた
みたいですが、主力の4選手=長野君、勇人君、阿部っち、村田さんはどうやら
姿を見せなかったらしいですわね・・・。(いわゆる完全休養日扱いか?)

特に第3戦@札幌ドームで右脚に違和感を覚えて途中交代してしまった阿部っち、
そして同じく敵地での第5戦で相手ピッチャーからデッドボールを受け右脚を打撲
してしまった長野君の状態が非常に気掛かりです。

阿部っちに関しては第5戦でベンチ入りしつつ、イニング交代の合間でウッチーの
キャッチボールの相手を務めていたくらいでしたし、上半身だけは普通に動かせる
のかも知れませんが、問題は走ったり捕球の時にしゃがんだり出来るかどうか?
なんですよね・・・。(^_^;)

確かに第5戦@札幌ドームでは、阿部っちの出場機会は無かったにも関わらず
彼の不在を埋めるかの如く全員野球でファイターズに打ち勝つ事が出来ました。

とは言え、ファイターズもパ・リーグの頂点を極めた手強いチームである事に何ら
変わりはありませんし、一つのイージー・ミスに付け込まれたら最後・・・今夜我が
ジャイアンツが日本一を奪回する事は難しくなってしまうに違いありません。

つまらないミスやプレーでせっかくの勝ち星を落とす事が無いよう、選手の皆には
それぞれ自分がやらねばならない事を改めて自覚して欲しいですし、全員一丸と
なって最後の頂点を目指して突き進んで貰いたいです!

本音を言えば・・・もしも阿部っちの状態が思わしくないのであれば余り無理はして
欲しくありません。
いざと言う場面で代打として出てくれさえすれば、それだけでも十分有難いです!

さて、それでは私も数時間後に決戦の地に向かうべく準備を始めなければ!!
本日は簡単ですが、これにて失礼っ!!!(^^)/~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。