SSブログ

まだまだ奇跡を信じてるぞ! [読売ジャイアンツ]

CS(クライマックス・シリーズ)のファイナルステージも今夜で3戦目を迎えた我が
ジャイアンツなのですが・・・実に予想外な緊急事態となってしまっております!

何と我がチームは、まだ1勝も挙げていないのでありますっ!!!(T_T)
(※アドバンテージの1勝はこの際、最初から無かったものと解釈してます。泣)

今夜の第3戦は延長10回まで進むと言う、胃が痛くなる程の(苦笑)超緊迫した
ゲーム展開でした。

例によって例の如くドラゴンズに先制を許しはしましたが、その後には村田さんの
追撃ソロHR(←本音を言えばランナーが居る時にこそ打つべきだったわ!怒)や、
同点弾となった由伸君の2ランHR等、勢いは徐々にウチに移って行くような気配
すら感じました。

しかしながら迎えた10回表、抑えで登板した西村君が痛恨の逆転適時打を浴びて
しまい・・・その裏のイニングで、我が打線はチャンスを生かせないままゲームセット。

結果的にこのファイナルステージでは、ドラゴンズに逆王手を奪われる形となって
しまったのでございます!!!(T_T)

今日までの3戦を観ていて特に目立ったのは、無駄なフォアボールが多過ぎる事。

ドラゴンズの打線と言うのは、ランナーを溜めて確実に得点に繋げて来るケースが
物凄く多いという印象があっただけに、CSでの四球の多さは凄く残念でした。
宮國君・・・初めてのCS先発で、緊張していた部分もあったのかしら?(T_T)

ただそんな中でも、ルーキーの京介君やぐっさんはランナーが溜まった危機一髪の
状況を凌いでくれていたのが、投手陣に於ける唯一の良かった部分でしょうか・・・。

一方の打撃陣では、全体的に打線の繋がりが全くと言って良いほど見られません。

勇人君や長野君、そして由伸君等・・・単発的に得点に繋がるヒットやHRはあっても
いわゆる連打と言うケースが今のところ全然無いんですよね~。(T_T)

先日の記事でも書かせて貰ったように、阿部っちの不調振りがかなり深刻です!
(今夜は辛うじて1安打出ましたけど・・・。)

キャプテンの打撃が爆発しないと、明日からの反撃には絶対に繋がらないし、この
ままCS敗退と言う、想像したくないような無残な結末が待っている事は目に見えて
ます!!!

せっかく3年振りのリーグ優勝を果たしたと言うのに・・・あの歓喜の瞬間が夢や幻
に変わってしまうのは選手の皆や監督・コーチの皆さんにとって余りに酷過ぎる!

仮にもしファイナルステージで敗退する事になれば、この1年の彼らの努力と苦労
が全て水の泡になってしまうのですから・・・。(T_T)

この3連敗はまるで、シーズン開幕直後・・・あの4月の絶不調振りをVTRで再現
されているかのような雰囲気すら感じさせます。

でも今回はCSと言う短期決戦! これ以上の黒星は絶対に許されません!!

万が一明日も同じような展開になれば、今シーズンのジャイアンツの戦いはここで
ゲームセットを迎えてしまうのです・・・そんな最悪な結末は私を含めた全国のG党
は見たくありませんし、絶対に許しませんわよっ!!!(T_T)

3連敗の後の、奇跡の3連勝を信じつつ・・・明日の第4戦も最後までしっかり見守り
たいと思います!!!











◆オマケ◆・・・『ファンフェスタ2012』参戦権・争奪戦は此処で終了!(T_T)

来月23日(祝・金)に本拠地で開催されるジャイアンツのファン感謝デー・イベントに
ついてですが、これまで2度のFC向け申込(※いずれも落選!)に加えて一般向け
の申込にもトライしていた私、Silver。

その一般分当落通知メールが昨日届いたんですけど・・・こちらも悔しい事に落選
となってしまいましたっ!!!(T_T)

確か随分前にジャイアンツが優勝を果たした時も、ファンイベントに参加出来ない
と言う屈辱を経験していますが、それ以来の『ファンフェスタ』不参加となりました。
(プチ嗚咽!)

今年の『ファンフェスタ』にもしも参加出来るのであれば、例年通りウチの母上殿を
同伴していくつもりだったんですが・・・ちなみに今回の残念な結果は、近所に別居
中である母上殿にはまだ報告していません。

電話口で一言結果を伝えるだけで良いんでしょうけど、余り母上殿をがっかりさせ
たくないんですよね~。(苦笑)
きっと残念がるだろうなあ・・・本当にくじ運が無くてごめんなさい、母上殿っ!(T_T)

ただ不幸中の幸いと言うか・・・今シーズンの『ファンフェスタ2012』は、日テレG+
経由(※CS放送)の生中継で観られる事になりそうです。

過去のファンイベントはどうやらG+でも流れていたらしいので、多分今年も生中継
して貰える事でしょう!
当日には母上殿をこちらの自宅に呼びつつ、TV画面を通して“擬似参戦”する事に
なりますわね・・・悔しいけどっ!!!(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。