SSブログ

『特命係長』のお次は『匿名探偵』! [高橋克典]

『特命係長・只野仁』シリーズが、今年の年明けにFINALを迎えてから早10ヶ月・・・。
あの克典兄貴が装いも新たなキャラクターとして、金曜深夜の時間帯に戻って参り
ましたわよ~!!!(*^_^*)

その名もズバリ、『匿名探偵』と言う連ドラが昨日(10/12)からスタートした訳ですが、
何しろ制作スタッフが『特命係長』シリーズと同じメンバーだったり、主要キャストにも
同シリーズで出演していた役者さんが一部被っていたりして、全体的なドラマ本編の
テイストはまさしく『特命係長』シリーズを彷彿とさせるものばかりでした!!!

ちなみに余談ですが、特撮ファン的には某・ウルトラ警備隊所属のダンさん(苦笑)が
実に無口なレギュラー・キャラとして出演しているのがちょっと嬉しかったりしますっ♪
(又の名を、元・BOARD理事長の天王寺さん!苦笑)

別の言い方をすれば今回の『匿名探偵』は、『特命係長』での“夜の顔Ver.只野さん”
が大々的にクローズアップされた連ドラだと言っても過言ではないと思います。
そもそもトラブルに巻き込まれたキャラを裏の世界側から救うパターンは『匿名探偵』
でも受け継がれていますからね~♪

それにしても・・・克典兄貴演ずる探偵さんの本名が、一切不明だというのがどうにも
こうにも気になります。

これはあくまでも個人的な推測(と言うよりも寧ろ妄想に近い?笑)ですが、ひょっと
したら電王堂を極秘の内に退職した只野さんが新たに個人開業したのが、あの探偵
さんなのではないかしら?と思ってるんですが、そういう可能性は大いに考えられると
思います!
(って言うか、制作スタッフが同じですし・・・裏設定で作っていそうな気はします。笑)

『匿名探偵』が前シリーズ(『特命係長』)同様に、ヒットしていずれ映画化に発展して
いくかどうかは、今後の視聴率次第でしょうか?(^_^;)

まあ何はともあれ、久々にフライデー・ナイトに戻って来てくれた克典兄貴の活躍振り
を引き続き楽しみにしたいと思っております!!!











◆オマケ◆・・・克典兄貴の物真似レパートリーはメテオ→ウィザードへ?(^_^;)

昨日のシリーズ開始前、お昼にO.A.された『徹子の部屋』にゲスト出演していた
克典兄貴。

トーク内容の大部分は、幼稚園の年少組になった3歳の息子さんに関する話題が
多かったんですが・・・克典兄貴ってば、本当に良いパパさんになっているみたい
で本当に微笑ましい限りでございましたっ!!!

そう言えば、今夏の主演舞台・『十三人の刺客』の宣伝でTBSのバラエティー料理
番組・『チューボーですよ!』に出演した時の事。

その時のトークで息子さんがどうやら仮面ライダーが大好きだと言う話題が上がって、
克典兄貴がよくライダーの物真似をしてあげてると言うエピソードが語られたのです。

しかもそのライダーと言うのが、前作の平成ライダーシリーズ・『フォーゼ』に登場する
2号ライダー・メテオの物真似だったのですから、それはそれは驚きでしたわよ!
(お子さんがどうやらメテオのファンらしいのです♪)

『チューボーですよ!』では、そのメテオこと朔田流星君の物真似を例の決め台詞=
「お前の運命は俺が決める!」のポーズを含めてチラッとだけ披露して下さっていたん
ですが、かなり特徴を掴んでいてとにかく激似でございました!

ちなみに現在のライダーは先月から『ウィザード』が始まっていますし、ひょっとしたら
今頃は克典兄貴のライダー物真似レパートリー(笑)にもウィザードが新たに追加され
ているのかも知れませんわよね!

「さあ、ショータイムだ!」等と晴人君のようにクールなポーズでお子さんを喜ばせて
いるであろう克典パパの姿をついつい思い浮かべてしまうSilverですが・・・願わくば
来年のライダー夏映画にでも、劇場版限定ライダー役として是非とも御出演頂きたい
と思います!(超熱望!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。