SSブログ

待ち焦がれた3年振りの歓喜! [読売ジャイアンツ]

昨夜のセ・リーグ制覇の瞬間から、あっという間に1日経ってしまいましたけど・・・
改めまして私を含めた全国在住の熱い熱いG党の皆様方、我らがジャイアンツの
リーグ優勝、本当におめでとうございますっ!!!(^^)v

ちなみに昨夜は8回裏が始まる直前にHDDレコーダーの録画をスタートさせつつ、
優勝が決まった場合にメイン・イベントとなるであろう歓喜のビール掛け祝勝会まで
完全網羅しようと思っていたんですが・・・奇しくも同じ時間帯にウチの弟君が予約
していた別番組の録画待機時刻と重なってしまい、皮肉にもビール掛けが始まる
ほんの直前にこちらの録画がストップしちゃったんです!!!(嗚咽)

仕方なく私はその後の、各局スポーツニュースでの選手生出演+ビール掛け映像
を立て続けに録画しつつ、日テレG+での試合中継・再放送まで余韻を引き摺って
いた事もあり、最終的に就寝したのは昨夜3時過ぎだったのでございます!(^_^;)

昨夜の先発・ウッチーは中盤に同点弾を打たれてしまったものの、粘り強く自分の
役割を全うしてくれたと思いましたし、その後に勝ち越しタイムリーを放ってくれた
長野君も本当によくやってくれたわね!!とTV越しに叫んであげたい気分で一杯
でしたし、それに何よりも昨夜の優勝決定戦でも神懸り的なバッティングを見せて
くれた阿部っち主将には感謝してもし尽くせないくらいに感動しちゃいました!!

原監督を始めとした選手の皆は、それぞれが思い思いにビール掛けを楽しんでいた
みたいで、TV画面を通して観ているこちら側まで幸せな気分になってしまいました
わよっ!!!

3年前の祝勝会の時には、一部の選手達がいろいろ趣向を凝らしたコスプレを披露
してくれましたが(具体例=松本君の可愛い幼稚園児とか!笑)、今回もおかしい
格好をした人達がいました!!!(^_^;)

例えば村田さんは何故か長野君がセレクトしたという(笑)ドラえもんの着ぐるみ姿に、
その張本人の長野君はアメコミ・ヒーローの一人、スパイダーマンに変身していたり、
矢野ちゃんのコスプレは日頃から似ていると言われる水泳選手・北島康介君そのもの
だったし、そしてマキバオーこと(笑)京介君や田原君他の何人かの選手は異様な
アフロヘア姿に変貌していたり・・・皆、いつの間にこう言う宴会芸グッズ(笑)を用意
しているのか、大いに疑問を感じてしまいました!(苦笑)

歓喜の瞬間から一夜明けた本日のデーゲームでは、さすがにこれまでの実力が
発揮出来ないまま、スワローズさんに大敗を喫してしまいましたけど・・・。
(特に事前に先発が決まっていた杉内君にとっては酷な登板だったでしょうよ!笑)

だって昨夜、あれだけ大量のアルコールを全身に浴びまくっていた訳ですから(笑)、
影響が無かったと言えば嘘になりますものっ!
今日ばかりは、どうか勘弁してやって下さいませっ!!!(^_^;)

それにしても・・・せめて優勝が決まってビール掛け等の祝勝会を行った翌日ぐらい、
特別休養日みたいなものがあったりすれば良いのに!と思ったのは決して私だけ
ではない筈だわ!!!(苦笑)

今日はあいにく散々なゲーム展開でしたが、また明日から気分を切り替えて試合に
臨んでくれるものと信じております♪

とは言え・・・本日付で1軍登録を外れた愛しの由伸君の事が異常なまでに気になる
のですが、これはTV中継でもコメントがあったようにCS・ファイナルステージに向けて
の再調整と言う意味だけなんですよね?

今日一緒に抹消された谷さんも含め、ベテラン勢に少し休ませると言う位置付けも
もしかしたらあるのでしょうが、と言う事は来月7日の最終戦(対ベイスターズ@東京
ドーム)まで由伸君の出場は見送られるという事なんでしょうか?

せっかく当日のチケットをゲットしたと言うのに、彼の活躍が観られないかも知れない
だなんて・・・!?(T_T)

由伸君の動向については、今後の情報を逐一チェックするしかございませんわね。

私も含めた全国のG党が待ち焦がれた、3年振りのリーグ制覇。
しかしながら、まだまだ安心しては居られません。

来月中旬にはクライマックス・シリーズ(CS)のファーストステージを勝ち抜いた相手
と日本シリーズ出場権を賭けた厳しい戦いが待っているのです。
その敵さんチームは果たしてドラゴンズなのか? それともスワローズなのか?

どちらも厄介な相手に違いはありませんので、願わくばどちらとも戦いたくないと言う
のが一ファンとしての切なる願いだったりするんですが、でもこの時点で他のチーム
になるのは現在のゲーム差から言っても有り得ませんものねっ!(^_^;)

とにもかくにも、同じく3年振りの日本一奪回を目指して引き続き頑張って頂きたい
ものでございます!!!












◆オマケ◆・・・試合終了後のエピソードにプチ感涙。(T_T)

昨夜の優勝決定戦終了後に、歓喜の余韻に浸りながら深夜遅くまでいろいろ
とネットを巡っていましたら、こんなエピソードを発見しました。

試合でジャイアンツが勝った時は大抵、ライト側応援席のファン達は公式応援団
主導の下、当日のスタメン選手の応援歌を一通り歌って帰るのが今や恒例行事
と化しているのですが、何と何と昨夜の優勝決定戦終了後には、この人の応援歌
が披露されたそうなんですっ!!

2年前の4月に突然病魔に倒れ、一度も意識を回復する事無く天国へと旅立って
しまった、あのキムタクさんの応援歌までが演奏されたらしいのです!(T_T)

3年前の日本一奪回直後に現役引退を表明し、翌年からは守備コーチとして連覇
の為に力を貸して下さる筈だったキムタクさん・・・。

初めてのコーチ業に戸惑いながらも、おそらく意欲満々で若手選手達を育てていこう
と誓っていた矢先、無情にも神様は彼の命を天国へ連れ去ってしまったのです。

昨夜の応援歌はきっと、天国のキムタクさんの元にも確かに届いていたと思います。

このエピソードを読んで私も思わずウルッとしてしまい、彼の回復を一心に待ち続けた
あの長く辛い日々を思い出していました。

キムタクさん・・・どうかどうか再び日本一の座を手に出来るよう、天上から選手の皆
を見守ってあげて下さいませね!(T_T)


勇人―坂本勇人写真集

勇人―坂本勇人写真集

  • 作者: 柳敏彦
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 大型本




オフィシャルBOOK ♯6 坂本勇人

オフィシャルBOOK ♯6 坂本勇人

  • 作者: 大道典嘉
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




坂本勇人―読売ジャイアンツ (スポーツアルバム No. 25)

坂本勇人―読売ジャイアンツ (スポーツアルバム No. 25)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: ムック




長野久義メッセージBOOK 信じる力

長野久義メッセージBOOK 信じる力

  • 作者: 長野 久義
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: 単行本




長野久義―読売ジャイアンツ (スポーツアルバム No. 36)

長野久義―読売ジャイアンツ (スポーツアルバム No. 36)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。