SSブログ

『20miles』初日@横浜BLITZ・プチレポ♪ [宇都宮隆]

2012年の今年、ソロ・デビュー20周年をお迎えになったウツ様のアニバーサリー・
ツアー『20miles』が先週末の9/8(土)、横浜BLITZにて開幕致しましたわね~♪

この初日は私も参戦させて頂いた訳ですが、実は直前まで某・ライダー系イベント
で中野某所に居りまして(笑)・・・久し振りの同日複数イベントに“時間差攻撃”の
如く参加していた日でもありました。

それはともかくとして(笑)・・・そう言えば、ここ数年のウツ様のソロ・ツアーでは
決まって横浜BLITZでスタートしていたりするんですよね~♪
会場と同じエリア=神奈川県に住む私としては、非常に有難くも有り嬉しくも有る
訳なのですっ!

何しろ横浜BLITZまでは、JRや私鉄路線を乗り継いでも少なくとも1時間以内で
辿り着けてしまうのですから!
願わくば来年以降のソロ・ツアー初日でも、この傾向を継続して頂ければと・・・♪

さて、今回のツアー初日の感想を一言で表現するならば・・・この20周年記念ソロ・
ツアーでのウツ様は、例年以上にアクティブなパフォーマンスがかなり多くなってる
んですよ!(*^_^*)

ソロ・ライブに限らず、ウツ様のステージングと言えば基本的にはとある事情により
(苦笑)、センター・ポジションからほぼ動かない傾向にあると思います。

さすがにライブの後半~終盤に差し掛かると、ボルテージが上がってステージの
左右に駆け寄ったりしますけど、それ以外はしっかり定位置を守っていらっしゃる
と言うのが、私個人的なイメージだったりします。(苦笑)

それが今回のソロ・ツアーでは珍しい事に、序盤から結構激しいパフォーマンスを
見せてくれたりしているのです!
おそらくはウツ様なりに、今回の20周年記念ツアーに対する意気込みを感じての
あのパフォーマンスなのだろう・・・と勝手に解釈しているSilverでございます♪

本編のセットリストに関しては、これから参戦するウツ様ファンの為にも敢えてネタ
バレは控えさせて貰いますけど・・・今回は私好みの選曲がかなり多くていわゆる
歓喜の連続である!と言う事だけ取り合えず断言させて頂きたいと思います!!

ちなみにセットリストのヒントをちょっとだけ付け加えると、ソロ20周年記念ツアーと
銘打っているとは言え、ソロ名義に限らず他の活動形態での楽曲も含まれている、
と言った感じでしょうか・・・。
(まあ、ここまで言えば判る人にはおおよその見当は付きますわよね~。苦笑)

私の次回ツアー参加は、来月のZepp Tokyo・2日目(10/14)となります。
つまり今度ウツ様にお逢い出来るのは1ヶ月も先になってしまう訳で・・・それまで
に本編の構成がどんな風に進化しているのか、来月の参加が益々楽しみです!


TRILOGY(初回限定盤)

TRILOGY(初回限定盤)

  • アーティスト:宇都宮隆
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD




TRILOGY(通常盤)

TRILOGY(通常盤)

  • アーティスト:宇都宮隆
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。