SSブログ

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』@新宿バルト9・超プチレポ♪ [仮面ライダー]

いよいよ本日8/4(土)から『仮面ライダーフォーゼ』の夏映画・『みんなで宇宙
キターッ!』がロードショー公開と相成りましたっ!!!

今年の夏映画・初日は、久々に新宿バルト9での本編鑑賞が実現しました!
(ここ数年は、同シネコンでの初日舞台挨拶チケット入手に悉く失敗していた
のでね・・・。苦笑)

ちなみに今日の舞台挨拶回は13:30上映回だったんですが、例によって例の
如く(苦笑)映画限定グッズを大量確保すべく、今回も又早朝から新宿の現場
に足を運びました♪

お目当てのグッズを購入後は数時間程、某・大型書店や某・大手百貨店(笑)
等で時間を潰したりランチを食したり・・・そうこうしている内に指定の上映時刻
が迫って来たので、私はいそいそとバルト9に舞い戻ったのでした。(^_^;)

ちなみに本日の初日舞台挨拶は本編上映前にセッティングされていて、予定
時刻を数分程過ぎたところで例の司会のお姉さん(笑)の呼び込みと共に次の
メンバーが登場してくれましたわよ!!!

◇福士蒼太君 (如月弦太朗・仮面ライダーフォーゼ役)
◇吉沢亮君 (朔田流星・仮面ライダーメテオ役)
◇高橋龍輝君 (歌星賢吾役)
◇清水富美加ちゃん (城島ユウキ役)
◇坂本浩一監督 (今回の夏映画監督)

いつもの制服に身を包んだ彼らが爽やかに登場すると、客席からは当然の如く
役名コールが一斉に上がり、ムードは一気にヒートアップしてました!

すると弦太朗君がいきなり開口一番、こんな台詞をやや渋めに口にしたのです!

弦太朗「・・・さあ、お前の罪を数えろ!」(※勿論、例の指差し確認付で!苦笑)

ちょっとちょっと、弦ちゃん!
それは某・二人で一人の探偵ライダー専用の台詞だから!!!(^_^;)

言い終えた後、弦太朗君は小声で「(仮面ライダー)Wは出てないけどねっ♪」
と少々照れ気味に訂正してました。(苦笑)

更に弦太朗君は、舞台挨拶イベントで何故か声を若干クール&低音ボイス気味
に変えつつ、本編の観どころ紹介をしようとしていたんですが・・・さすがに恥ず
かしく思ったのか、コメントが長く続かずやたらに苦笑いしてましたわね~。

どうやらこれは隣に居た賢吾君がひそひそ声で「もっと続けて♪」等と弦ちゃんに
けしかけていた模様です!・・・全く君達は、どれだけ仲良しなのよ!(^_^;)

そしてユウキちゃんは今日の舞台挨拶のお供に例のはやぶさくんパペット人形
を持参してまして、何とその声を賢吾君がさり気なく後ろを向きつつ吹替え担当
してました!!!(^_^;)

そう言えば流星君はそれほど印象的なコメント無かったんですけど(苦笑)、彼
の場合はもうとにかくそこに立ってるだけで格好良かったですわね~♪

最後に紹介された坂本監督に関しては、何と意外な事にかなりの声援が飛んで
いたんですよ!!!
そもそも本人が基本的に明るくて、ノリが軽い御方だから人気があるのかしら?
(苦笑)

監督もその声援を聞いて図に乗っちゃったのか、とある女性ファンに「後でメアド
を交換しましょう!」なんてコメントしてましたからねえ~。
(勿論、冗談での発言です!苦笑)

その上、坂本監督は自身がアクション専門監督でもある為なのか、見事な回し
蹴りをステージ上で披露して下さったんです!
いやあ、あれはさすがに格好良かったです!

弦太朗君を始めとした登壇者が各々の観どころを語り尽くした後、最後は例の
決め台詞=「宇宙キターッ!」を場内の観客全員も含めて絶叫し、僅か十数分
の内に舞台挨拶イベントは無事に終了したのでした・・・♪

そうそう、肝心の本編感想ですが・・・ネタバレ含めずに一言で表現するとしたら、
こんな感じでしょうか?

アクションが熱い! 友情が熱い! もう全てに於いてとにかく熱過ぎる!!!
まさしくこれに尽きます!!!

今回の敵キャラはかつての特撮ヒーロー、『宇宙鉄人キョーダイン』や『大鉄人
17』がデザインを一新されたキャラクターとして登場している訳ですが、実は私
それほど彼らのシリーズをがっつりしっかり観ていなかったりするので、「嗚呼、
何となく見覚えがあるなあ~。」くらいにしか感じなかったんですよね~。(^_^;)

そしてアクションと言えば・・・相変わらず坂本監督は、“クールビューティーな
女戦士系”が大好物のようでして。(苦笑)

『W』シリーズでも『OOO(オーズ)』シリーズでも、戦う美女キャラが登場する
エピソードや劇場版は毎回必ずと言って良いほど坂本監督が一枚も二枚も
しっかり絡んでいる確率が多いので、これは絶対に個人的な趣味でキャス
ティングをしているに違い有りませんわよっ!!!(^_^;)

本編の終盤では思わずジーンとしたりするシーンもあったりと、今回の劇場版は
弦太朗君=フォーゼや流星君=メテオだけでなくライダー部の面々全員や天高
の生徒、それに先生達までもが沢山頑張ってくれている作品になっていると思い
ます!!!

最後に・・・中盤辺りにチラッとだけ先行登場した新ライダー・ウィザードですが、
Silver個人的なファースト・インプレッションは、“ノリが軽いチャラ男系ライダー”
って感じでしたっ!!!

特にフォーゼと出逢った時に「お節介な魔法使いだ!」なんて名乗り方がまるで
某・世界の破壊者が口にした台詞と似通ってるなあ・・・って思っちゃったんです
よね~。(^_^;)

『ディケイド』の夏映画以降、次回作のライダーが顔見世登場するのがすっかり
定番化してしまった感が否めませんけど(笑)、ウィザードもなかなか興味深い
世界観(=魔物を倒すとか、どこぞの某・あけぼの町ですか?苦笑)みたいで
来月のO.A.スタートが益々楽しみになって来ましたっ♪

以上、今日の初日・新宿バルト9での舞台挨拶を中心にプチレポをお届けして
みました!!!














◆オマケ◆・・・驚愕のダブル・ブッキング発覚!!!(苦笑)

つい先週末に、9月初旬に中野サンプラザにて開催される『ファイナルステージ』
のチケットをゲットした事は当ブログにて既に御報告させて頂いてましたが・・・
実は本日、驚愕の事実が発覚してしまったのでございます!!!

初日の9/8(土)、私は既に他の予定を入れておりましてチケットも確保済でした。

それは・・・某・3人組のボーカリスト様のソロライブ初日@横浜某所と『ファイナル
ステージ』・3回目公演(18:00)の時間帯が全くダブっていた事なんです!
(プチ嗚咽!)

嗚呼~、私ってば何と言う凡ミスを犯してしまったのかしら!?
事実発覚後、がっくりと自己嫌悪に陥ってしまった私、Silver・・・。(T_T)

ただその両公演共、見逃す事はどうしても出来ないので、私は慌てて9/8(土)
の他公演分チケットが余っていないかチェックしつつ、取り合えず昼イチ公演分
(14:30開演)チケットを購入してみました。

これで何とか両方共に参加出来る見込みですが、問題は『ファイナルステージ』
の2回目終演時刻とそれに伴う移動時間でしょうか。

此処数年の『ファイナルステージは』、公演時間が僅かながらも短くなりつつある
傾向だという印象があります。(※第1部+第2部で大体2時間以内?)

ただ当日に交通機関トラブルがあったりしたら、もうその時はどうにもなりません。
こればっかりは当日その日にならないと判りませんものね~。(^_^;)

いずれにせよ、当日は何のトラブルも無くスムーズに中野→横浜某所へ辿り着く
事を切に願うしかございません!(苦笑)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。