SSブログ

久々の主演舞台、遂に本日開幕! [高橋克典]

約半年前くらいに告知があって以来、楽しみに待っていた克典兄貴久々の主演
舞台・『十三人の刺客』がいよいよ本日、赤坂ACTシアターで開幕しますわね!

FC先行予約で申込んでいた希望日程分チケット(本日初日分+東京楽日・18日
分)も無事に確保出来ておりまして、しかも両日共にかなりな良席らしく(※どちら
も1階C列目!)非常に満足している次第でございます!(*^_^*)

どうやら昨日にはゲネプロが行われていたらしく、その時の模様が今朝のワイド
ショー内芸能コーナーでチラッとだけ紹介されていました。

・・・ただねえ、克典兄貴のちょんまげ姿は、未だに慣れる事が出来ないんです
よね~。(^_^;)

やはり克典兄貴はどちらかと言うと現代劇系ドラマの役者さんですし、ごくたま
にしか時代劇系ドラマに出演しない事もあって、普段とは少々異質な出で立ち
の兄貴に違和感を覚えてしまうのは仕方の無い事なのかも知れません。(苦笑)

ちなみに、私の御贔屓役者さんやアーティストさんが舞台やら映画やらに出演
する時、原作がある物に関してはほぼ必ずと言って良いほどその資料(=原作
小説やサントラ系等)を事前に入手して予習に臨んだりするのですが、今回の
『十三人の刺客』に関してはその類の作業を全くしませんでした!(^_^;)

そもそも舞台のカテゴリーが基本的に興味の無い“時代劇”系だった所為か、
余り気乗りがしなかったのでは?と自己分析したりしてるんですけど・・・。

この作品は数年前に映画化されていますし、もし本格的に予習しようと思えば
DVDを購入するかレンタルするかして予習出来た筈なんですけど・・・どうにも
こうにも気持ちがそちらへ向かなかったというのが正直なところでしょうか。

こればっかりは・・・もうホンットに申し訳ないです、克典兄貴!!!(^_^;)

こうなったらぶっつけ本番で、今日の初日に臨むしかございません!!!
本編の内容が女性客にも判り易ければ良いのですが・・・さてどうなりますやら?

初日の模様はいずれ、当ブログにてプチレポをお届け出来ればと思います♪

それではそろそろ赤坂へ向かう準備がありますので、本日はこれにて!!!


十三人の刺客

十三人の刺客

  • 作者: 谺 雄一郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: 単行本




映画ノベライズ版 十三人の刺客 (小学館文庫)

映画ノベライズ版 十三人の刺客 (小学館文庫)

  • 作者: 大石 直紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫




十三人の刺客 (ビッグコミックススペシャル)

十三人の刺客 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 池宮 彰一郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック




十三人の刺客 オリジナル・サウンドトラック

十三人の刺客 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 遠藤浩二
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD




十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




十三人の刺客<Blu-ray>通常版

十三人の刺客<Blu-ray>通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray




十三人の刺客 豪華版(2枚組) [DVD]

十三人の刺客 豪華版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。