SSブログ

只今首位キープ中! [読売ジャイアンツ]

先週末の対ドラゴンズ戦・3連戦に於いてまさかまさかの3連勝を達成した事に
より、約20日振りに単独首位に返り咲いた我がジャイアンツ。

今週火曜日(3日)からは、中畑さん率いるDeNAベイスターズとの3連戦だった
訳ですが、今夜のナイター終了時点で1勝1敗(※初戦は雨天中止)という、まず
まずの結果となりましたわね~♪

今季のベイスターズって、ジャイアンツO.B.である中畑さんが監督就任した事も
少なからず影響しているのか、対ジャイアンツ戦になるとこれまでの低迷振りが
嘘のように粘り強い抵抗を見せていて、今シーズンは強豪チームのみならずこの
ベイスターズも要注意かも!?と言う印象が強いのです。

それが証拠に昨夜のゲームもそして今夜のゲームも、序盤では追いつ追われつ
と言ったシーソー・ゲーム的な展開でした。

今夜のゲームでは、此処のところ打撃不振に陥っていた愛しの由伸君が決勝打
となる勝ち越しソロHRをかっ飛ばしてくれましたわよっ!!!(*^_^*)

由伸君は数年前に手術したとは言え、昔から腰痛と言う持病を抱えている訳です
けど、梅雨時のちょうど今頃ってスポーツ選手に限らず腰痛持ちさんにとっては
多少なりとも辛い季節だったりするそうなんですよね・・・。

その所為で最近の打撃が下降気味だったのかも知れませんが、今日HRが飛び
出した事で上向き傾向になって下されば・・・と期待せずには居られません!!!

そして由伸君は守備面でもスライディング・キャッチという美技を見せてくれました
けど・・・あのう~、もうお願いだから危なっかしいキャッチングはお止め下さい!!
外野方向(※ライト又はレフト)へ打球が飛ぶ度に、冷や冷やするったらありゃしま
せんわよっ!!!(^_^;)

ちなみに由伸君、ちょっとした守備連携ミスも今夜はやらかしてしまっておりまして
・・・あの場面は、絶対に勇人君が率先して捕球すべきだったと思います!!

ああいうケースには、大先輩の負担を減らす為にも積極的に自分が捕球するのを
アピールするべきですわよっ、勇人君っ!!!(苦笑)

由伸君以外にも、亀井ちゃんや村田さんのタイムリーが相次いで飛び出し、合計
6得点での快勝と相成ったのでした♪

一方の投手陣ですが、今夜の先発・ゴンちゃんを筆頭に中継ぎ陣(福ちゃん→ぐっ
さん→健太朗君→マシソンさん)の継投がピタリと嵌ってベイスターズの追撃を阻止
する事に成功致しました!!!(^^)v

先月末のゲームから、今季の守護神役を健太朗君→マシソンさんに交代させた訳
ですが、今のところは上手い具合に機能していると思いますわよね~♪

しかもマシソンさんに至っては、先月中旬くらいからぐっさんに次ぐ安定感で敵打撃
陣をピシャリと抑えてくれているので凄く助かっています!!!

そう言えば今夜も抑え役として登板したマシソンさんの球速・・・何と何と最高で160
キロを記録したんですから、それはそれは驚きでしたわよっ!!!
これって・・・以前ウチのチームやベイスターズに在籍したクルーンさんにも匹敵する
球速ですよねっ!?

開幕当初の頃のマシソンさんって、何だかあんまり頼りにならないような印象でした
のに・・・やっぱり外人助っ人サン達は夏場の方が調子が良いのでしょうか?(苦笑)

2位の竜軍団さんが3位の燕軍団さんに連夜の大敗を喫してくれているお陰で、ウチ
のチームは本日現在、何とか首位をキープ出来ております!

スワローズのバレンティンさんがHR数も含めて絶好調みたいで・・・今後はドラゴンズ
よりもスワローズの動向を気にしなければならないようですわね~。(^_^;)

明日から我がジャイアンツは、ホームで対タイガース戦の3連戦が待っております。
引き続き気を引き締めつつ、6連戦の後半に臨んで貰いたいところでございます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。