SSブログ

痛恨のフォアボール・・・そして歓喜のノーヒットノーラン達成! [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツは今日からイーグルスとの交流戦・2連戦@東京ドームが始まった
訳ですが・・・いやあ、それにしても本当に惜しい事をしましたわよね!!!

あの最終回のフォアボールさえ無ければ、杉内君はかつて94年5月18日に槙原さん
が記録した“完全試合”を達成出来たかも知れないんですもの!

残念ながら四球でランナーを出してしまった事により、“完全試合”の達成は次回の
お楽しみとなりましたけど、それでも結果的にノーヒットノーランという偉業を達成して
くれました!!!(^^)v

今夜のゲームは例によって例の如く諸事情により(苦笑)、後半部分しかリアルタイム
で観られなかったんですが、杉内君もイーグルスの田中マー君も実に素晴らしいピッチ
ングだったみたいですね。

7回表まで無得点が続いたいわゆる投手戦になった訳ですけど、そのゼロ行進を打開
してくれたのが、何と言っても愛しの由伸君の先制2ランHRでございました!!!

これは由伸君ファン故の欲目かも知れないんですが・・・彼の放つホームランって全部
が全部、実に綺麗な放物線に見えるのはひょっとして私だけでしょうか?(*^_^*)

話題を杉内君に戻しますけど、移籍前(=いわゆるホークスですね♪)の杉内君に対する
私の超個人的なイメージと言えば、“短気な性格のピッチャー(笑)”だったんですよね~。

これでピンと来た読者の方も、中にはいらっしゃるかも知れません。
そうです・・・ホークス在籍時に自らやらかした、例の“ベンチに八つ当たり→両腕骨折
事件”でございますっ!!!(^_^;)

当時その様子をスポーツニュース等で観ていた私は、「何よあれ!自業自得じゃない!」
等と呆れながらそう思ったものです。

幾ら自分の成績がそのゲームで不甲斐ないものだったとは言え、自分で自分の武器を
傷付けてしまってはどうしようもありませんわよね~。(苦笑)

そんな経緯を観ていた事も有り、私は杉内君に対するイメージを“精神的に自己管理が
出来ない若手ピッチャー”等と決め付けておりました。(^_^;)

ですがその後、あれよあれよと言う間に杉内君はホークスを優勝に導くようなエース級
ピッチャーへと成長していった訳です。

そして今シーズン、ホークスに別れを告げて我がジャイアンツに加入してくれた杉内君。
今夜のゲームの勝利も含め今季は既に7勝目を挙げていて、本当に頼もしい限りです!

今回のノーヒットノーラン達成を目の当たりにして、これまでの杉内君に対するイメージ
が180度変わったような気がします。 

彼が今後も勝ち星を重ね続けてくれれば、今シーズン我がジャイアンツはきっとリーグ
優勝出来るに違いない!・・・いえ、日本一さえも奪還出来るに違いありません!!!

何はともあれ、これからも期待しておりますわよ! 杉内君!!!(^_-)-☆









◆オマケ◆・・・“風神・雷神コンビ”の雷神も今季絶望!?(T_T)

杉内君が偉業を達成したその裏で、またもや我がジャイアンツにとって残念な情報
が飛び込んで来てしまいました。

ぐっさん(山口君)と“風神・雷神コンビ”を組んでいる越智君が何と何と、難病を発症
してしまって来月辺りに手術をしなければならないと言うのです!!!

“黄色靭帯骨化症”と言う何やら難しい病名なんですが、検索してみるとどうやら靭帯
部分にカルシウム成分が沈着して骨のように固まってしまうような病気らしいです。

かつてはぐっさんと共に中継ぎ陣のエース級ピッチャーとして活躍してくれていた越智
君ですが・・・こういう診断結果が出てしまった以上、まずは病気を治していずれ完全
復活する時が来るのを信じるしかございません。

特に越智君と凄く仲の良い(笑)ぐっさんは、彼の長期離脱をきっと寂しく思っている事
でしょうねえ・・・。(T_T)

取り合えずはこの手術が無事に成功する事、そしてリハビリを経ていつか必ず戻って
来てくれるのを信じて待っていますからね、越智君!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。