SSブログ

まさかの今季絶望・・・!(T_T) [読売ジャイアンツ]

今週水曜日(16日)から開幕した、セ・パ交流戦。
ちなみに我がジャイアンツは今日から、ホークスとの2連戦でございます!!

今夜の初戦では、ウッチー(内海君)の好投に加えて阿部っち主将の決勝
2ランHRのお陰で快勝して、此処最近では6連勝と好調モードなのですっ♪

4月の絶不調モードが何だか嘘みたいですけど(笑)、好調なのは何よりで
ございますわよね~♪

そんな中・・・昨日付の情報として、凄く残念なニュースが飛び込んで来て
しまいました!!!(T_T)


昨シーズン、チームの守護神として大活躍してくれた久保っちが、またまた
手術を受ける事になり、今季復帰が絶望的になってしまったと言うのです!

去年のシーズンオフに股関節の手術を受けたばかりの久保っちでしたが、
今度は右肘靭帯部分を痛めてしまったらしく、“トミー・ジョン手術”と言う名
のいわゆる靭帯再建手術を受けるらしいのです。
(過去には、私と同学年のエース・桑田さんも受けた事があるんですって。
きっとあの時・・・ダイビング・キャッチした際に負傷した、アレですよね?)

もうこういう状態になってしまっては長期離脱も止むを得ないと思いますし、
まずはこの手術が成功するよう祈るしかありません。

幸いにも今のところは、久保っちの代役守護神・健太朗君が終盤のピッチ
ングで相手打線を封じ込めてくれていますし、中継ぎ役のぐっさんも非常に
頼りになりますから、不安要素は余り無いように思います。

ただ、いつまでもぐっさんや健太朗君の好調モードが続くとは限りません。
連日連夜の連投になってしまうとさすがに疲労が見え始めて来るでしょうし、
そこはもう他の控え投手陣でカバーして貰うしかありません。

そう言えば交流戦の開幕投手を務めながら初回のみで呆気無く降板して
しまった宮國君も、肩の違和感を覚えて1軍登録を抹消されています。

彼についてもちょっと心配ではあるんですが・・・不幸中の幸いでMRI検査
では何の異常も見られなかったそうです。
ひょっとしたらある種の筋肉疲労だったのかも知れませんが、真相は今の
段階では藪の中でございます。(苦笑)

話を久保っちに戻しますが・・・いずれにせよ彼が今季復帰出来ないという
のはチームにとっても本人にとっても、実に大きな損失だと思います。

しかしながら、今はただ完治を目指して久保っちに頑張って貰うしかないと
思いますし、私達G党としてもいつか訪れるであろう彼の完全復活の日を
心待ちにしたいと思っております!!!

とにかく余り焦らずに・・・ゆっくり治してから1軍に戻って来て下さいませね、
久保っち!!!(T_T)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マフィン

久保選手は残念ですよね… 宮國くんも心配 でもこのところはいい感じなジャイアンツ、応援していきましょうo(^▽^)o松本選手 もっと出てーていうか、出してー!
by マフィン (2012-05-22 13:31) 

Silver_Heart

>マフィン様。
いらっしゃいませ~♪
コメント投稿、有難うございます!m(__)m

今夜(23日)の対ライオンズ戦も、何度か危ない場面が
あったものの、辛うじて最少得点で勝ってしまいました!
さすがは杉内君、昨シーズンにホークス優勝の立役者
の内の一人だけあります!!!

これで引分けを含めて9連勝! 本当に4月の絶不調
時が嘘みたいに勝ち星を重ねてくれていますよね!
このペースで好調モードが続いたりすると、交流戦で
初優勝!?なんて言う朗報が本当に飛び込んで
来そうな気がします!!

松本君もこのライオンズ戦・2連戦からスタメン出場
させてくれるようになりましたよね~♪

まあ打撃面ではまだちょっと結果を残せていません
けど・・・でもその内きっと活躍してくれる筈です!!

週末はマリーンズ戦+ファイターズ戦と4連戦になる
訳ですが、引き続き気合を引き締めて連勝記録を
更新していって欲しいところですわよね!(^^)v

by Silver_Heart (2012-05-23 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。