SSブログ

見事なプロ入り初完封勝利!!! [読売ジャイアンツ]

早いもので今日から5月・・・巷ではG.W.の真っ只中ですけど、ウチの職場では
何とも冷たい事にカレンダー通りの出勤スケジュールとなっております。(^_^;)

G.W.期間中は何かと浮かれモードになりがちですが、残念ながら個人的には
ここ半月前くらいから身内に関するかなり心配な事が増えてしまい、実は今日も
仕事中は心此処にあらず状態でした。

具体的には当ブログでは敢えて触れませんが・・とにかくこの先、何事も起こら
ない事をただひたすら祈るのみでございます!(T_T)

おっと、前置きが長くなってごめんなさい・・・ようやく本題に入ります!!!

調子が良いのか悪いのか、時々判らなくなってしまう(苦笑)我がジャイアンツの
戦況ですが・・・今夜の対カープ戦では若きピッチャーがやってくれました!!!

プロ入り2年目のピッチャー・宮國君が今季遂に本拠地ドームで初先発を任され、
何と初めての完封勝利を飾ったのであります!!!(^^)v

しかもついでに、打者としてプロ入り初安打+初打点までゲットしちゃったのです
から、まさしく初めて尽くしの勝ち星だったんですよ!!!

カープ打線に失点を許さない宮國君の力投に、ウチの打線も援護射撃をします。

まず目立っていたのは、移籍してから初めてジャイアンツの4番打者としてスタ
メンに名を連ねた元ベイスターズの村田さん。

彼の3安打(=猛打賞)を皮切りに、愛しの由伸君のタイムリー等のお陰で、序盤
の時点で4点をゲットしたのです!!!
(更には終盤、亀井ちゃんのタイムリーで駄目押しの5点目までゲット!!!)

ちなみに今夜スタメン落ちだった阿部っち主将は、特に故障したという訳では
なく、この9連戦と言う超過密スケジュールを考慮した原監督からの“休養指令”
だったみたいですわね♪

そう言えばゲーム中盤辺りでは、長野君や由伸君も途中交代してしまいました
けど・・・こちらも今のところ心配するような状態では無さそうです!

宮國君の初完封+完投勝利のお陰で、此処数試合オーバーワーク気味だった
リリーフ陣のピッチャー達をある程度休ませる事が出来たのではないでしょうか?

明日からのカープ戦でも、そしてその後に続く対タイガース戦@甲子園でも引き
続きこの調子で連勝を続けていって欲しいところですわよね!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。